パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

☆当店には幅広い年齢層が落ち着いて施術できる空間がございます☆
~お店の情報から、日比日常の情報を皆様に発信します~

可愛い車

2012年09月30日 | スタッフ日記A/T
この頃 一際目立つ車を見かけます~! 可愛いアニメの どでかいステッカーとも言うのかしらん? 車のボンネットだったり ウィンドウだったり お好きな場所にペタッ! 今日出会った車は 南関東痛車会 と カワイイは、正義!と
言うステッカーが貼ってありました! 何時もカワイイ娘、同乗させて 気分は 最高かな? (*^o^*)

2012年09月26日 | スタッフ日記A/T
夏は、お花もDown~ 今年 お花の手入れをちゃんとしてる方も 難しいと言ってました。余りにも暑い日が続くから 庭の木も枯れそうとか… ナスタチウムは 1つ 大丈夫でしたが プリムラは 変な時期に咲き、枯れそうで枯れない! 今になれば 黄緑の可愛い葉っぱが 出ていて 土根性!?
空かすかなプランターに 用意しておいた黄色いビオラ 植えた…といいたいのだけど 軽量化のため 正しく言うと 入れました! ビオラは 花弁が小さいから カワイイですね!
そう 秋はコスモス。私は ピンクのコスモスが好き!誕生日花とか花言葉が知りたくて… 秋生まれの自分はコスモスならイイナ~ぐらいで 昔 友達と花のパークに出かけたときに 占いマシンのボタンを押しました…(何の花かな~?♪)出ました!何かな~ … 皆が画面を覗いた そこには~
あなたの誕生花は
…“トリカブト”
(°▲°;)な・ん・で ~ …? 聞こえ悪いよね~ 間違っても 毒 盛るような人間ではありませんからー 安心してね! でも なんか ショック
(・~・;)

秋の夜長に…

2012年09月25日 | スタッフ日記A/T

アオマツや 鈴を奏でし 缶チューハイ! できたっ!!!
電話の後 開けた窓から 入り込む秋の風と一緒に アオマツムシの 鈴に似た虫の音を聞きながら 一日の終わりに 久々の缶チューハイが イイナ~って思いまして…
(^_^;)
“俳句”も知らない自分が よくも公然とね…表現の自由と 大目に見てください。
パンプキンスナックを 一袋平らげてしまい 後悔です… 一人 雑誌をめくりながら 飲んでたら 食べちゃった~ (°□°;) 食欲の秋 危険です! フォト・雑誌 ・ ハートの形が可愛いパンプキンスナック

フィッシング・トーク

2012年09月22日 | スタッフ日記A/T
昨日は元 バスプロのお客様が、ご来店! 話題は やはり 釣りに… 多摩川でスモールマウスバスが 釣れると言う話題から このスモールマウスが あちこちで増えてると…
T氏は 外来生物法ができてからは 特に キャッチ and リリース ではなく ブラックバスは キャッチ and イート です!!
(^。^;)タウリンが豊富だからと…
スモールマウスの話しに戻って 近頃 桧原湖(福島県)で 大会の優勝パターンは一昨年までは5匹で2㌔、およそ30㌢だったそうですが 去年はいきなり 5匹で3㌔35㌢に変わったそうです! 魚が巨大化してるので、それは もしかして… 〇〇のせいかも…?!と 囁かれているみたいです。
スモールマウスは比較的水が綺麗な場所をこのむので T氏にとっては 美味しいおかずになりそうです~?! フォト・スモールマウスバス (小口バス)

心に消炎剤

2012年09月20日 | スタッフ日記A/T
腫れた足の 見苦しいフォトごめんなさい m(_ _)m
ブュは 刺すのではなく かじる!そうです。因みに ブユはブヨ・ブトとか言うそうで[ ブヨ刺し症 ]と 名のつく治療科目があるそうです… 今日は ほんの少しだけよくなりましたが 腫れは 相変わらずだし 立ちっぱなしの後座ると 痒みの発作?に襲われます~ レジャーを楽しむ時は 気をつけて下さい!
帰宅時に家の横を 猫が通った…
T氏「あれは何だ?」
私 「黒ヒョウじゃないよ~」
T氏「知ってるよ」
私 「しっぽ短い真っ黒な黒猫だよ」
T氏「当たり前だろ~白い黒猫なんか いないだろ!」
私 撃沈↓ 運送屋さんの猫は 二本足で歩いてたよ!?

フォト・ 夢を持って頑張ってるお客様が 描いてくださった ポストカード。

ブユ?甘く見てはいけません!

2012年09月19日 | スタッフ日記A/T

昨日より腫れてしまい 指のほうまで痛いです。 足首の曲げ伸ばし いわく 歩く事が痛くて 大変になりました。 皮膚科を 受診しました。 内服の消炎剤とB12 、 副腎皮質ホルモンの塗り薬を つけるように言われましたが ただただびっくりです! こんなに腫れて…ブユに、ご用心!!
フォト・ 悪化!

3(≧π≦;)痒い土産

2012年09月18日 | スタッフ日記A/T

思えば…駐車場で少し足が痒かった~
気にせず 帰りは渋滞を避け 柳沢峠を通り奥多摩の方から帰る事にしました! 帰り道の途中 皇太子様と雅子様が寄られた温泉施設があると案内してくれて立ち寄りました。(温泉には入らず
(^_^;))お二人の写真が飾られているのをみて 友達とそこで お別れしました。外灯の少ない峠道は 夜は怖い感じでした。

翌日の今日
足が 痛いしパンパン! ブユに7ヶ所! 痒いしξ…ウナコーワでは 効かなくて 薬剤師さんがアンテドラック と言う薬を勧めてくれて買いました。ブユは 凄く痒いし 歩行困難になることもあるので 皮膚科の受診が良いそうです。因みに 友達の子供は 今日皮膚科へ…
フォト・ 大菩薩温泉・腫れた足(綺麗じゃなくてゴメンネッ)

2 そら~ フレンド

2012年09月18日 | スタッフ日記A/T


雨が降ったり止んだりする駐車場で傘の下、井戸端会議?
友達も 生活の中で色々あって そこから脱け出したくても 簡単にそんな事出来ないから 黙って耐えたりいつか…もうちょっと 、後すこし後すこしって思って今日を頑張って過ごす… 私もそう。 色々な事が見える年齢って 楽しくも 辛くもなり切なくなっちゃったりしてね~でもね…
私はやっぱり 何処かで ちゃんと繋がってお互いに嘘や偽りなく話せる友達がいてくれること ほんとにありがたいと思ってる。今日の自分があるのは みんなのお陰。 昨日小雨が止み見えた空が 少しだけ明るかったよ。 あの彼女にも… あの友達にも… いつかあの空みたいに 晴れる日くるから お互いに頑張ろうね!
フォト・みんな…コスモス・雨に濡れても・明日が見える空

1*オフランド・山梨Go

2012年09月18日 | スタッフ日記A/T


昨日は定休日!
日常から 脱出したくて 雨もかなり降りだした昨日~ T氏と ぶらり~ 何処行こうか?… 八王子の端は山で 陣馬の方に車を走らせた。昔 一回だけ通った狭い道。ある団体が上九一色村へ行くのに 使っていたらしく“ 〇youさん!”と落書きが 当時あちこちにあったけど… なんといっても狭い山道!すれ違いが出来ないから 車が来たら大変!…
ア ッ車!かなりバックがシンドイ!和田峠。何時も高速ですが今日は甲州街道で… 昔、宿場が通り沿いにあったなごりの家。かなりいい雰囲気の家もありました! そうこうして 友達に連絡し家にお邪魔しました。山梨はいい天気でした。 なので 友達の案内で塩山の大久保平にヒマワリ畑があると言うので行きました。 『今日で終わりだぁ~』と オジサンが 好きなだけどうぞ!と ハサミを貸してくれましたが 花弁が少なくなっていて 元気なヒマワリは…探したら自分のようなヒマワリ…がありました。最後まで頑張らなきゃ!と咲いてるようでした。フォト・道標

人面栗 ?!人面カボチャ…(^_^;)

2012年09月12日 | スタッフ日記A/T

ガサガサ! ゴトン!栗が落ちてきた! その時パカッっと 割れて 中から栗がコロコロンと出てきた! 秋を代表する 栗の写真撮りたくて 4個家に持ってきたら 描いたような目! 昔話に出てきそうな顔! くりくり坊主 って この事かな?

栗にカボチャ!ハロウィン!もうすぐですね。
今日入口に飾りました~ !
フォト・ 栗・カボチャ