GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

チヌ釣り大会

2008-03-17 21:41:28 | Weblog



3月16日。
香川たつのこ会のチヌ釣り大会を開催しました。
場所は高知県久礼。
お天気は、晴れです。
こんな事、初めてじゃなかったっけ???
今までの大会の時は、吹雪,大雨・雷,強風とこんな状況の中での大会でした。
参加者は18名。
今回はチヌの一匹長寸。
全員が釣れると良いのですが...。
毎回、貧果な大会なんですよねぇ~...。
ホントにね...。
今までのチヌ釣り大会ではチヌが釣れてないし...。
全員何も釣っていないボウズな大会もあったな。
今度は誰かがチヌを釣ると思ってました。
今度こそ、誰かが50センチupを釣ってくれると期待してました。
その誰かサンが写真のお方。
チヌ釣りならオイラの出番じゃ~!!!ってな勢い。
ひ弱そうなオジサンですが、ガンガン釣ってくれますよ。(笑)
G杯チヌ釣り全国大会出場経験有りのアキオさんでぇ~す。
(たぶん上位にランキングしてたような...)
写真のチヌは51センチ。
良型を5匹釣ってました。(釣果も一番)
モチロン、この51センチのチヌが一位!!
ウキ下は2ヒロ~3ヒロで釣ったとか。
その他チヌを釣ったのは7名程だったかな...。
それも、5匹も釣ってる人は他には居ない様子。
ヤッパリ貧果なのは相変わらずでした。

写真を撮ってると、船頭さんが見に来ました。
「あれぇ~、チヌが釣れとるな。どこで釣れた?」
とか聞いてきます。
「最後に迎えに来てくれた所ですよ。」とアキオさんが答えると、「お~、あそこはチヌが釣れるんやが~」と船頭さん。
その他チョコチョコと話しして船頭さんとお別れしました。
私は心の中で「チヌが釣れんと大会にならないジャン~。どうにか釣れた人が居てよかったのよ~。」と思ってました...。
この場で居たF田さんが後で、「船頭さんの言い方ヘンに思わなんだか?」と私に聞くんです...。
思わなかったと言えばウソになる。
もしかして???(泣)
私もアレ?って思いましたよ。
もしかしたら、船頭さんはグレ釣りと勘違いしてた可能性がありそう。(大汗)
船頭さんの話しと磯渡しした場所を考えると、チヌ釣り場ぽい場所に私達を降ろしてない感じが...。
アハッ。
ま、こちらも詳しく知らない所なのでナンとも言えないのですが。
でも、いいんです。
無事に大会出来たしね。
ケガ人も事故も無く、どうにか狙いのチヌが釣れたのです。
今回‘初めて’香川たつのこ会.チヌ釣り大会が成立しました。
記念すべき大会です。
皆さんお疲れサマでした。
船頭さん、お世話になりました。
(見た目、カワイイおじいちゃんなんですよ~)
また、プライベートで行ってみようかと思います。

私の結果は後で...。
ウフフッ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は… | トップ | いい型でしょ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tada)
2008-03-18 08:58:46
今回の久礼釣行は厳しかったみたいですね。
チヌなら毎日須崎が良く釣れてるようなので狙ってみたら面白いかも???
数・型とも満足できると思いますよ

知ってるかも知れませんが、この場所覗いてみては如何でしょうか?ほぼ毎日更新されてますので・・・。http://fishon4.com/pc/home/top/top.html
返信する
Unknown (masa)
2008-03-18 09:15:05
>私の結果は後で...。
>ウフフッ。

きになるぅ!!
まさか。。おぬしやりよったか?

わても、地元のクラブのチヌ大会に参加してきました。
撃沈~~~~~~

返信する
Unknown (SD)
2008-03-18 15:07:54
とりあえず50upも出た事だし大会としては成功じゃないですか。

Priさんの爆釣(爆笑?)レポート楽しみにしてます
返信する
アハハハ~ (princess)
2008-03-18 20:46:29
tadaさん、突然の電話攻撃ごめんなさい。
今度、そちらへ行く時は早めに連絡しますね。
都合会えば一緒にお願いします。

masaさん、気になりますぅ~???(笑)
ウフッ。
アハッ。
.....

SDさん、コンバンワ。
一位のチヌは、この日たった一匹の50センチup。
貴重なチヌなんですよ~。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事