GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

新日本プロレス観戦

2021-03-19 22:07:14 | Weblog
11日、愛媛で久しぶりにプロレス観戦したよ。



コロナの影響で、広島や大阪でのビッグマッチを観戦するのは諦めたので、近くで観戦出来て嬉しかったよぉ~。









ニュージャパンカップは鷹木選手に期待してる❤


釣りにも行きたいけど、週末になると天候イマイチ。
グレ釣りも終盤なのに~。(´;ω;`)
ぼちぼち、チヌ釣りにチェンジかな。

日振島に行ったけど。

2021-02-20 20:45:12 | Weblog
13日、日振島に一人で行って釣りして無事に帰宅~。


今回も清家渡船さんにお願いしましたよ。
ウネリがあって、安全な場所に降ろしてもらえました。
風も大きな波も無く、船長の気遣いを感じましたね~。


遠投しても手前に仕掛けが寄ってくるし、手前の方は浅い感じするし、
ちょっと迷ってしまい、トンチンカンな釣りをしていたと反省。



もうちょっと釣れても良いのに、腕の悪さで三匹でしたぁ~。
次の日に魚を捌いてから揚げにして食べました。
うん
美味しかったぁ~。


釣りに行った日に他船ですが、磯渡し後しばらくして事故がありました。
天候が悪い日は注意が必要ですね。
魚が釣れないのも辛いけど、自分の体と命の方が大切ですよね。




2021年初釣り

2021-01-18 21:05:33 | Weblog
いまさらですが、
明けましておめでとうございます。

昨年は納竿に行くチャンス無く年越し。
モチロン、釣りに行きたい!
1月4日、日振島に行ってきましたよ~。
私が磯でのグレ釣りデビューした場所が日振島。
冬の雪降る日で、手が凍えたのを思い出します・・・。
この時と同じく清家渡船さんに今回もお世話になりました~。

上がった磯は16番。
16番のシモリは潮の都合でダメでした。
風がありザワザワしていたのですが少しずつ強くなりましたが、釣りが出来ない程ではありませんでした。
一匹釣ってからしばらく釣れない時間が過ぎましたがなんとか、いい初釣りが出来ました~。




サイズは小さくもなく大きくもなく、自分で捌くには丁度良いサイズ。
帰りは、新日本プロレスの結果がどうなるのか!?
深夜のワールドプロレスリング、やっぱり見よか。とか考えながら、
この日のの釣りを反省していました。
食いが悪かったなぁ~。
もうちょっとタナを浅く調整した方が良かったかのかな・・・。

1月4日・・・。
私のイッテンヨンは魚を釣り~、
1月5日、イッテンゴは魚を捌きました~。



また釣りに行った...。

2020-12-08 22:21:27 | Weblog
12月6日、愛媛県由良に行ったよぉ~。

ここは観音崎ってところなんだって。

割といいところ❓ぽいです。
一人でやりたい放題じゃん♪
が、どこで釣ったらいいのかわかんない...。(´;ω;`)
まずは船着きで釣りしてみよぉ。
コッパグレが釣れ~、潮も込んできて~、気が付けば手前にコッパグレ見えなくなり、何も掛かりもせず...。
困った...。
兄貴に電話して聞くと...、

こっちやってみろですかぁ~。(''◇'')ゞ

この日の釣果、30cm無いコッパグレたちが遊んでくれただけで終了~。
お魚の持ち帰り無しぃ~。
チーーーーーン!
ですが、何かと良いものを入手したのでまだ運は残っていた感じ~。(^^;

そして、偶然に帰りのSAでキング殿たちとバッタリ会いまして、
かわいそうな昭和のギャルに、

買ってくれました。
ありがとー、キング殿。
恐れ多くてなかなか喉を通らないかもしれません。(笑)
はぁ~、久しぶりに真面目な話からおバカトークしておもろかった~。


3週続けて釣り(休日のみ)するのは何時ぶりやろ?
魚が釣れないのは辛いけど、贅沢したなぁ~って思いました。(;^_^A アセアセ・・・

12月になりました。

2020-12-01 21:49:09 | Weblog
先月22日と29日に愛媛県の日振島へ釣りに行ってきました~。
二週連続で釣りに行くのは凄く久しぶりじゃね?

まずは、22日。
ここで、

チャンプ・サッキー先生の指導受けて、
こんなのが釣れました。
一番大きなグレは48・5cm。

さすがに自分には数釣りはむりですけどね。
先生は潮が悪くても釣ってます。
グレ釣りマシーンですからね~。
何時まで経っても追いつけません。(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりの日振島でしたが楽しめましたよ。
(船長が撮ってくれた写真を拝借~。)
別の渡船で日振島に行っていた地元の方が帰り途中のSAで待っていてくれて、ソフトクリームをご馳走してもらい釣り談義でした。
待っていてくれたりすると嬉しいもんですねぇ~。(^^♪

29日は名釣会四国地区本部大会。
昼から風が強まる恐れがある予報でしたが、早仕舞いすることなく無事に大会が出来ました。
上がった磯は、早磯4番。
高知支部の方と二人です。
二人は狭い・・・。

コッパグレしか釣れん・・・。(;´Д`A ```

そういえば、早磯1番からこの辺りって、アカンやん。
場所も狭いので、私はチェンジ!
そして次の場所はここ。

どこなのか?
(;´∀`)
浅い~。
でっぱりがほぼ無いから竿を振りにくい~。
「磯替りした形跡だけど、昨日は40㎝アップ釣れてたからがんばってみて。」と船長。
先週の復習やってみますか~。
2投目で30㎝あるグレ釣れたわ~。
げど、浅いし竿振れないし潮は下がるし釣れない時間が過ぎるだけ。
干潮過ぎると、やっと2匹目釣れたけどもう時間が残りわずか。
焦りながらももう2匹追加したところで片付けする時間になっちゃいました。
迎えの船を待っている間に、活かしバッカンから洗ったエサバッカンに魚を移して荷物をまとめておこうと考えたのがダメだった・・・。
移していたら2匹滑り落としてしまったよ。(´;ω;`)

ちゃんと本当に4匹釣ったんだけど、2匹。(;´Д`A ```
ガッカリ。
だけど、先週に教えてもらったことを自分でやってみて釣れたから良かったです。
まだ時間あればたぶんサイズアップして数も釣れていることは間違いないなぁ。
惜しい。
上手な人から教えてもらっても、自分は同じ事は出来ないと決めつけ過ぎていたのかも?
と、日振の釣りは何だか苦手と思っていた事を後悔したのでありました。(;^ω^)
まぁ~、モチロン何をしても上手な人と同じ位置には並べませんけどね~。

新日本プロレス 高知~♪

2020-11-07 22:20:45 | Weblog
5日、新日本プロレスを観戦。
高知だけど近いので、仕事済んでから観戦に行けます~。
7日の大阪での試合の前哨戦になりますね。
今回は大阪での観戦はしないのよ...。(;^ω^)


私の前には席が無かったのでよく観えました。
欲を言えば、コーナーが邪魔でしたけど...。(^^;

















Oカーン選手とオスプレイ選手はどぉしたいのか?
オカダ選手に勝てたらいいだけなのかな?
あんまり面白い試合に感じなかった。

内藤選手対イービル選手、もうええやん!って思う。


そんなこんなで、今回はお1人様観戦を楽しみました。

名釣会・松田杯 かせ釣り大会

2020-11-02 21:28:51 | Weblog
10月25日、年に一度のかせ釣り大会に参加しましたよ。
まぁ~、状況は悪いと...。(;´Д`A ```
たぶん、一番釣れてない大会だったのではないのかなっと...。
私は筏で釣りをしました。
同じ支部のM君と徳島のH井さんと一緒です。
もちろん、先生はH井さんでーす。

この日は魚が居ない...。
針外れが2回、小さなタイ2匹、フグか一匹。以上~~~!
酔い止めが効いて眠気も我慢の限界が来てお昼寝timeはお約束です...。(;^ω^)


釣果は0なので、お楽しみ抽選を待つのみ。
ナントナント、緑のたぬき1ケースが当たっちゃいました~(^^♪
同じ支部のちゅー太郎がニコッと笑って一言、
「昭和のギャルにはきつねよりも(赤いきつねもありました)たぬきがお似合いですよ。」
そぉ~デスネ。(笑)

10月~っ。

2020-10-06 21:23:13 | Weblog
お久しぶりぶりの投稿です。
夏は暑すぎて引きこもり生活でしたが、少し涼しくなった先月、一度は釣りに行きましたよ。
近くですけどね。(^^;
なんとか一匹釣れました。(チヌデス)


昨日5日、これまた少し久しぶりにプロレス観戦しましたよ。
県内で生観戦出来るのはいいですね~。
新日本プロレス『G1 CLIMAX30』Aブロック公式戦。
今年は真夏に開催出来ず秋になりました。

ご時世的に声援は無し。
拍手、手拍子のみ。
仕方ないですけどね。








飯伏選手の鍛え上げた体は凄い~。
逃げない、負けない、諦めない、裏切らない、そして神になる!
うんうん。
頑張って~。
ケニーオメガと別に歩む選択後から、モヤモヤした表情が少なくなったように見えるから、自分のプロレスをやればええと思いますよ。
二連覇出来るかな...?
わたしなら、
逃げない、負けない、諦めない、裏切らない、そして神になる!、インディアン嘘つかない!
と言うかも?(笑)
笑いは要らんですね。(''◇'')ゞ

それにしても、最近のイービル選手と東郷さんのやり方は面白くないな。
金的攻撃に首絞め...。
チビッコも観てるから、ホンマにやめてほしい。
大人が観ててもイラッとするし気分悪い。


そろそろ釣りにも行こか~。

新日本プロレスさーん、ちょっとおもろないわ!

2020-07-15 21:49:22 | Weblog
7月12日、大阪城ホールにプロレス観戦に行ってきたよ。
無観客での試合からようやくお客様を入れての試合です~。

今回はアリーナ席の最後尾列でした。
コロナが怖いご時世なので、検温と手の消毒とマスク着用での観戦です。
席はモチロン前後左右は離れていましたよ。
私たちは空間除菌?とかのエアーフレッシュ剤を首に提げていましたけどね、今のところは体調の異変を感じていません。








この日、一番良かったのはNever戦ですかね。
SHO選手は負けちゃいましたけど、鷹木選手ファンの私はヨッシャ(^^♪って感じ。
飛んだり跳ねたりの技はほぼ無いですけど、パワーあるしマイクを持つと喋りも上手い。
ま、見た目も男らしい顔立ちなので(私的に)好きなんですよぉ。(;^ω^)❤

さて、私のこのモヤモヤした気持ちをどぉーしてくれますの?
新日本プロレスさんっ!

IWGPヘビー級って一番のベルトですよ。
なのに、なのに、ベルトの価値を下げる試合をさせるなんて酷い!
乱入とかダメよぉ。
イーピル選手の裏切りのストーリー...。
乱入無しのキレイな試合、ガチンコの試合を尚更、観たかったんだけど。
今後のロスインゴのユニット内と内藤選手に注目かな。
そして~、オカダ選手とサナダ選手にも注目だな。
オマケで、イービル選手に憑いている悪霊退治が出来るのか?ってところで後藤選手もちょっと気になるかな。(^^;
なんとなく、BCの外人レスラーとかのメンバーが揃うとイービル選手は追放されちゃったりして?ナンテ考えたり...。




ヒロムちゃん、まさかの裏切りなんて嫌だよぉ。


来年の1.4があるなら、IWGPヘビーは内藤選手VSオカダ選手と勝手に想像しています。


しばらく釣りに行ってないので、釣りに行きたくなってきたわ~。

四国水族館に行ったよ♪

2020-06-19 12:30:05 | Weblog
四国最大の水族館『四国水族館』に行ってきました。
朝の情報番組内でも特集されていましたので、楽しみにしていましたよ。
海の生き物にも興味ありますから、やっぱり行っちゃいますよね。











お馴染のお魚が居ましたよ。

メインの展示はこの巨大水槽なのかな?


各水槽横にはお魚の名前のプレートがありますけど、生体の説明とか特徴などの記載は無し。

ナンデ~!?

ウチノ水族館はこれがイチオシ!ってものが無さそうで、ただ四国近辺で獲れるお魚を水槽に入れちゃいました的にしか見えんかったです。

イルカショーはまだお休みだったので、ショーが見られるようになればもう一度行ってみようと思いますけどね。


隣のゴールドタワーに行ってみると、ここでは金魚の展示をしていました。








タワー上から見下ろした水族館。



お魚を見て癒されましたとさっ。

プロレスも観戦に行きたいな~。(;^ω^)