GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

またまたチヌ釣り

2022-05-25 21:57:25 | Weblog
最近はチヌ釣りばかりで...。(;^ω^)

15日、地元でチヌ釣り。
自己記録更新したい!と思いながら家出~。(笑)
バッカンなど道具を車から降ろし、
「ん?」
「えっ?」
「無い!シューズが無いっ!!」
やる気満々でしたが、忘れ物をやっちゃいました...。
この日、波止でのんびりと釣りをすることになりました。
一匹釣れて終了。

こんな時に限って知り合いに見られてしまうのよね。
「シンデレラの靴を忘れました」と自己申告しましたよっ。(;´Д`)
皆さん「シンデレラ、お荷物を取りましょう」
「シンデレラ、お手をどうぞ」と、女の子扱いしてもらい、
「ま、こんな日もあるさ~」

そして、22日も釣りに。
目の前は地元の一級磯。

船頭さんに「低い方に渡る?」と言われましたが、辞退することに。
理由は、おトイレしたくなったら困るから。
(;^_^A アセアセ・・・

しばらく釣れなくて、隣に移動してみようか?と思いふっと見ると、いつの間にか人が居るでわありませんか・・・。
山越えしてきたのか...。

しんどい、危ない、私はムリやな。
10分20分程度の移動時間じゃないし~。
安全な釣りをしたいですからね。

この日の釣果。
">
大きなチヌは釣れませんでしたが、ボウズじゃないからヨシとしよう。

またチヌ釣り

2022-05-13 22:11:27 | Weblog
5月8日、釣具店さんのチヌ釣り大会に参加したぁ~。
釣り区域限定。
竿出し時間と帰着時間厳守。
30cm以上のチヌ1匹重量。
長寸よりも参加者には上位入賞のチャンスがありそうな大会です。

今回も先週と同じ渡船を利用。

先週はココで竿を出しました。

今回はココの隣の磯で釣りですよ。

私と隣のFさんにはなかなか釣れず。


支部長殿には釣れるのに...。(;´Д`)

ちょこちょこ見ていたのですが、ポツポツ釣っていました。

私にもなんとか釣れまして、検量に2匹持ち帰りましたよ。
(重い方をエントリーする為)


検量した時は暫定1位でしたが(支部長殿も暫定2位か3位だったかな)、結果は私は3位(1675g)支部長殿は6位でした。

1匹長寸にしても、1匹重量にしても運ですからね。(;^ω^)
ノッコミシーズンが遅れ気味で、自分的には少々むずい釣りに感じましたが釣れて良かったです。
2つ掛け損ね、1つ藻?岩?に巻かれて切れた。(´;ω;`)
隣のFさんにほぼ当たり無くて、私もちょっと休憩したり仕掛けを変えたりしましたが、仕掛けを変えずに釣りしたらもう少し釣れていたかも?とか反省しますが、自分なりに「あぁぁ、たぶんこうじゃなくて、こうした方がいいかも?」と感じた事がありましたので、それなりに勉強になりました。

名釣会香川支部大会。 ご無沙汰してました。(^^ゞ

2022-05-03 21:25:23 | Weblog
5月1日、今年は予定通りに大会が出来ました♪
久しぶりの香川支部大会でしたが、意外にも29名も参加頂いて集まり賑やかになりました。
(もちろん、マスク着用ですよ)


大会1週間前の4/24日曜日は雨、その後4/29にも雨降り。
ちょっと嫌な雰囲気を感じての大会です。
さてさてどうなる事やら~。(^^;
3便に分けて乗船です。

朝は寒かったよ。


笑顔がイイね~♪


瀬渡しは皆で協力するのだぁ~♪


大潮回りは特に干満差に注意。(;'∀')
足元にも気をつけて。


私の場所(一人)、まずは荷物運びの力仕事からですよ~💦



良い型のチヌですね♪






私はかろうじてボウズ逃れた程度でした。

バラシた魚は大きかった...。(´;ω;`)

お楽しみ抽選会は、何だかんだと盛り沢山になってました。

抽選会2回した。(笑)


やはり、場所ムラ有りの腕次第って感じでした。
今年は乗っ込み時期が遅れているのかな?
まぁまぁ厳しかったですが、1位は7キロ超えでした。(5匹の重量)

久しぶりの大会は無事に終わりました。
お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました💛

やっちゃうよぉ~。 たぶん。(^^ゞ

2022-04-26 21:55:19 | Weblog
3年ぶりに名釣会香川支部大会、出来そうです。
参加申し込みは締め切りしました。
お天気が気になりますがね...(;^ω^)

コロナ感染予防のマスク着用と大声での会話など気をつけましょう。

陽は昇るのか?


金の魚の雨は降るのか? (笑)



厳しめの釣果になるかもしれませんが、なんせ久しぶりの大会なので楽しく過ごせるといいな♪と思います。

厳しいな~。

2022-04-26 21:20:01 | Weblog
コロナの影響で久しぶりに開催されたG杯チヌ釣り予選会(今治Ⅱ)に参加したよ。
くじを引くと4番!

4って、悪いイメージする...。(;´Д`)

結果はボーズ。

なかなか釣れない...。

この日は、メチャご無沙汰ぶりのWさんにお会いして、しかも同じ船。
(くじは離れていました)

何年前になるのかな?
2次予選で対戦した方ですが、まだ覚えていてもらえたのは嬉しいです❤

Wさん、船内1位でしたが全体では2位。
(ちょっと残念)
しかし、このオジサマには釣れて、わたしには釣れないのはナンデだ(。´・ω・)?。(笑)


4月デスネ。

2022-04-12 22:03:56 | Weblog
最近は夜な夜な、テスト勉強しています。
けど、まったく頭に入らへんっ!
テキスト見ていると眠くなるし...。


今月初め頃、散歩がてらに桜見物。
キレイでしたよ。
もう今は葉桜になってるなぁ。

先月は最後のグレ釣りに行き撃沈を食らい、その後はおとなしくしていましたがそろそろチヌも気になる。
で、9日(土)、大会の下見も兼て行ってきたよぉ。
10日(日)は午前中に自治会の溝掃除があるから行けないし。



船頭さんのアドバイスでなんとか釣れた。
30㎝位のサイズ3匹はリリースしました。
ウキが入るので、ラインをちょっと張ったら違和感あるのか放す。
食いが渋いときはムズイわ...。

ま、大きなチヌが釣れたから良き良きっ


お久しぶりぶりぃ~。

2022-03-17 12:29:19 | Weblog
気が付けば3月半ば。

ナントか、どうにか、痩せた状態をキープしとります。
500gとか増えたりしている時がありますけど、すぐ落ちるように気にはしていますけどね。

1月中ごろに日振島での大会に参加して以来、釣りに行ってナーーーーイ。


小さいのを6匹程度・・・。

釣りに行こうとすると、お天気悪かったりで・・・。
暖かくなって来たから、そろそろチヌ釣りでも行こうかな。
けど、仕事の資格取得している物のテスト勉強もしないといけないし、落ちるとカッコ悪いし資格無くなるし・・・。


昨年に応募していた塗り絵コンテストの結果は、

コレ、見飽きたわ。(笑)
また懲りずに応募しよ。


14日、新日本プロレスを観戦だよ。
楽しめました。
8試合あると観戦した感じするよね~。















最近の出来事でした。 
仕事が忙しくて、ブログもfbも放置です・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

あけましておめでとうございます!(^^)!

2022-01-11 21:58:15 | Weblog
2022年、あけましておめでとうございます。
今年も気ままなブログ投稿をよろしくお願いします。m(__)m

9日、名釣会徳島支部大会に参加しました。

まあまあ良い磯だったらしいです。

だけどね、風が納竿まで止むことなく辛い釣りとなりました。
初釣りでしたが仕方がありません。
水温13度まで低下しxちゃってたらしいですからねぇ・・・。
釣れた魚はイソベラ1匹。(;´Д`A ```
美味しいお弁当はちゃんと食べましたがね。(''◇'')ゞ



おたのしみ抽選で551豚まんGEtした~♪
共食いするのだぁ~。(笑)
帰りには体が冷えたのか?疲れか?声が変わってしまってましたが、クレープ屋さんに寄りました。
クレープの動画をよく見てると同行していたちゅー太郎氏とKオジチャンに話したのが切っ掛けなんだけど、
ちゅー太郎氏が「気になってるお店あるから行きましょ❣」となりましていってみたよ。





(ちょっと食べた....)
生イチゴチーズケーキクレープ、デカい!うまーーーーつ!
大粒イチゴ5個使ってるのに安い!
お客さん多いはずです。
家に帰り、豚まんをレンチン。
スイッチON!
ON!
ON!
おーーーーーんっ。
・・・。
いつの間にか壊れてたご様子で...。 (;´Д`A ```
トースターで焼いてみた。
カリっとして良い🎶

美味しい。
標準体重をキープできずに、1kgオーバーしているのにこれはヤバイ。
(;^_^A アセアセ・・・



遠足みたいな初釣りになりましたが、これはこれでヨカヨカ(^^♪


大人の塗り絵

2021-12-25 23:00:07 | Weblog
今年の大人の塗り絵コンテストに応募したよ。
今年はコレです。⇩

キレイに画像が撮れてないです。
(;^_^A アセアセ・・・
来年の結果発表を楽しみです。


最近、右肩甲骨が出っ張っていることに気が付き病院に行きました。
(首~右肩甲骨回りが痛くて辛かった)
診断は、側湾症でした。
背骨が曲がり、右肩甲骨を押し出している様子。
治らんみたい。:(;゙゚''ω゚''):

MFG四国地区大会~。

2021-12-25 22:26:37 | Weblog
12月19日、またまた日振島で大会よぉ~。
仮眠していると、だんだんと風が強くなって車が揺れるぅぅぅ。

もしかすると、早仕舞いする可能性があるかも?とのこと。
とにかく、ボウズはヤダな...(;^ω^)
この日の場所は、
地の3番とか。

左側の風景。⇩

一投毎にサシエは取られているのだけど、針に掛からない。💦
釣れても、小さなイサギばかりです。
やはり、風が強くなり撤収となりましたよ。

何をしても、なかなかグレは釣れず1匹のみ。

わずかに1キロ超えでした。
悪天候でも、ちゃんと5匹釣っている人はいますね。


この日も爆風で辛かったぁぁぁぁぁ~。