GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

2019年

2019-01-27 21:24:22 | Weblog
今更ですが、
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の長い休日は引きこもりでしたよ。(;''∀'')
スーパーへ買い物に行った程度の外出でした...。

初釣りよりも先にこちらで、私の新年は始まったのでありますな。(笑)
新日本プロレス、『ファンタスティカマニア2019』今治大会へ観戦♫




この大会で私はKUSHIDA選手を生で見られるのが最後です。

クッシーがいなくなるのは寂しいな...。



ドラゴンリーの技は危ないな...。(^^;


今回の試合は、久々に内藤選手を見られるので楽しみにしていました。
何となく、最近は鷹木選手が気になる私です。!(^^)!
ヒロム選手が復帰したらどう変わるのか楽しみ。






お決まりのポーズが見れましたわ(^^♪




この試合とは関係ないけど一番ガッカリしたのはケニーオメガ。
イッテンヨンでベルト防衛出来なかったけど、ナンデ新日去ろうとするような?距離を置くような?発言をするのか理解できん!
勝負の世界は勝ったり負けたりするもんじゃないの?
(プロレスはストーリーがあるみたいですが)
新日を盛り上げてきた選手でしょ!
『日本の選手は楽な試合をしている』とか発言したの忘れたか!?
負けてそれで終わりではダメなんじゃないのかな。
自分の発した言葉に責任を持って、また新日本プロレスのリングで戦わなくてはならないのでは?
出来れば、シングルで勝負するケニーオメガをまた観たいですよ。
私が久々にプロレスファンに復活したのはケニーオメガを見たのが切っ掛けだったので、帰ってきてほしいです。(;^ω^)
ですが、一言多いようなコメントは嫌いですけどね。(笑)


さてさて~、初釣りは由良へ行ってきました。
観音高場が空いていたので、ボウズにはならないかと無難な選択をしましたよ。
この日は、シーマスターの副会長マコ兄に同行をお願いしましたよ。
天気は良かったけど、お魚の活性は良くなかったです。

大きくはないけど釣れたのでヨシ。

マコ兄、サンキュー🎶


そして、1/20はシーマスターの大会。
私は久しぶりの武者泊。
上がったところは、沖ススキだったみたいですが、荒れていたので船酔いしてグッタリ。
しばらく寝た。(-_-;)
気分が少し良くなって釣りを始めましたが、風強い!波が這い上がるしっ!
船頭さんが避難させてくれた。(笑)
替わったところでは何も釣れませんでした。
そして、昼には撤収~!!
この日は、磯を変わる前に釣れたイサキ一匹だけ。(;´д`)トホホ。

みなさん、お疲れさまでした。(;^ω^)


今年も終わりですねぇ。

2018-12-29 22:05:11 | Weblog
きょうは仕事納めでした~。
先月、今月は特に忙しかったぁ。
休みに入ると生活リズムが狂って体調悪くなりそうに思ったり。(;^ω^)

23日、愛媛県由良へ釣りに行ってきました。
シーマスターのメンバー数人でプライベート釣行ですよ。



沖釣へ渡るオカケン会長と副会長たち~。


私とYさんは観音船着きへ渡りました。

昨年も同じ時期に竿を出した所です。
さぁ~、釣れるのか...。
エサを撒くと、黄色いお魚さんの運動会が始まった!(;・∀・)
コッパグレがたまに見える時があるけどね。
時間が経つだけの状態に不安を感じた頃に、副会長から電話ありぃ~。
「どんなかな?」
「ぜんぜん。沖釣は?」
「イサキが釣れただけでぇ。沖釣も今のところダメやね。」
とお互いの様子を話し電話を切ってから状況が一転した~~~!
久しぶりの手ごたえある魚に体がついていかなくて、この日バラシが2回。(´;ω;`)
仕掛けもトラブったりして時間がもったいなかったよ。
結果は



久しぶりの良型❤
バラシた魚もよく似たサイズだったな...。(;´Д`)

一緒だったYさんは、ええ尾長を釣ったし。




この日の沖釣はグレの活性はイマイチだった様子です。
イサキはまあまあ釣れていましたよ~。




まあまあ楽しめたところで今年は納竿です。
皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。




余談ですが、イッテンヨンの結果が気になりまくり。(笑)

シーマスター忘年会

2018-12-24 21:29:09 | Weblog
12月15日、シーマスターの忘年会でした。

ゲストのトモちゃんの挨拶~。
話す事、真面目でした。(^^;


今年、メーカーの大会で頑張ったお二人ですよ。
Yクンは銀狼カップで優勝してるし。
おめでとー(^^♪




毎年恒例のビンゴ大会、じゃんけん大会も大盛り上がりでした~。
私、ビンゴ大会では大当たりしちゃいました(^^♪


二次会終了後に連絡ありまして、お決まりの屋台ラーメンをたべる。
皆が二次会に行ってる間に、ホテルの部屋でコンビニのケーキとアイスを食べていましたけど、何か?(笑)





次の日は、日曜市とひろめ市場、商店街を散策しましたよ。
食べまくりだったので、胃薬と友達になりました...。

楽しい日はあっという間に空きますのよねぇ。

新日本プロレス観戦 高知

2018-12-08 22:08:07 | Weblog
12月3日、仕事を定時で切り上げてプロレス観戦の為に高知へ行きました~。
前日は宇和島に釣りに行っていたのでハードです。
釣りの帰り途中に寄った石鎚SAのイルミネーションを見ても癒されなかったのだ~。

仕事もバタバタしているので、プロレス観戦でストレス発散よ(^^♪

試合が始まった頃に会場に到着。
今回はワールドタッグリーグ戦の終盤。
楽しみにしていたし、そして初めての最前列!!!
何時もより迫力あるぅ~。
場外戦はハラハラします。 (;^_^A アセアセ・・・






私はランスアーチャーとD.BスミスJrはなぜか嫌いじゃない。
ナンデやろ?(笑)
子供の頃、外人選手は体が大きくて怖くてパワーが凄い!って思っていた事を思い出させてくれる存在かな~。
子供の頃、テレビで初めてロードウオーリアーズなんかみた時は「ナンダ!?この二人スゲー!!!」とか思ったな~。
ジェットシンやアンドレ、バンバンビガロにハンセン。
あぁぁ~、ゴールデンタイムで観ていた良き思い出だな。


スイーツ大好き真壁選手。

さてさて、私が気になるのはイービル&サナダ組。
決勝まで進むには負けられない状況。






なんだかね、イービルちゃんには頑張ってもらいたいのよ。
先月、大阪でジェリコに負けてるからワールドタッグリーグは昨年同様に優勝狙うしかないじゃんっ!
気のせいかもしれないけど、少しお腹が凹んだか?(;^ω^)
この日は勝ったけど、残りの2戦も落とせない。
私はこのお二人のタッグ、好きだな~。
足らないところをお互いにカバー出来てるように見える部分あるし、昨年に優勝した時のイービルちゃんの粘りが頭から離れんもんな...。
なのに、なのに、ナンデ、大阪でジェリコに負けたのかっ。



この日最後の試合。オカダとロッキー&棚橋とクッシーが同じチームとしてBCと対決。




正直言ってあんまり面白くなく、どうせやるならオカダ&棚橋VSジェイ&外道で一戦交えた方がエエんでないかい?とか思ったり...。
クッシーが長いことBCに捉まってて、ようやく逃れてタッチに戻ってもオカダ、棚橋っ、ロッキーも場外で倒れたまま。
またまたクッシーが攻撃される始末。
こんなんじゃなぁ...。
やっぱり、オカダVSジェイのシングル対決しないとダメでしょ。
来年の「イッテンヨン」での結果を待つしかないですね。


(これを書いてる8日には、7日にイービル&サナダ組とタマ&ロア組が決勝進出が決定)


最近、プロレス画像の方が多いな。(-_-;)
釣りの事で画像をイッパイ載せてみたいけどねムリ。(笑)

シーマスター10周年ダヨ♪

2018-12-07 22:35:33 | Weblog
12月2日、シーマスターの大会に参加しました。
この日はクラブの納竿大会でもありますが、クラブ創立10周年の大会でもありましたよ。
今回はオブ参加の方も大勢いらして、40名以上集まっての大会でした。
渡船は2船、別の船の方とペアでの大会です。
a船の一番くじとb船の最後くじでペアを組むやり方でした。




私は何やかんやで、オブ参加されていたMご夫妻の奥様と一緒に同じ磯に上がる事になってしまいました。
ついた先はジンゴロウ。
初めての場所でした。
悪くなさそうな場所だと思いましたが、釣れんな。
湧きグレ見えたけど遠い...。
仕方なくキープした魚は3匹。

最大32.5㎝。

あ゛あああ。
ペアを組んだラビちゃんの足を引っ張る結果となり、残念ながら4位。
ラビちゃんは良型釣ってたのに...。
皆の前でひたすら謝りましたよ。(;´Д`)

無事に大会が出来て良かったです。





サンラインカップ 日振島

2018-11-30 21:37:18 | Weblog
11月18日、サンラインカップに参加しました。


私、磯替りまでしましたのに、
一度もウキが消し込まれることもなく、
エサ取りさえ掛からず、
何をしに行っていたのか...。

やっぱり、くじ引きの練習が必要ですね。
船も釣れてない方に行ってしまうし。


どんな時でも釣れている人は居ますけどね。



運を引き寄せる力が無さすぎです。

新日本プロレス観戦 エディオンアリーナ

2018-11-12 22:04:52 | Weblog
エディオンアリーナひな壇A5列目、良く観える位置でした。
欲を言えば、もう二つ程右ならもっと良かったかな。(;^ω^)





ジュニアタッグリーグ戦決勝戦を制したのは、3K~!
だけど、なんとなく、うわぁ-!っと歓声が上がらんかったように思ったけど、気のせいか?
また、また、来年の1.4で3way対決とは....。(;^ω^)
私、個人的な意見ですが、
たぶんこのベルトは、現在のデスペ&金丸組が持っている方が今後も盛り上がりそうかと....。
又は、1.4でブシ&鷹木組がベルト奪取で盛り上がりそうかと思ったり。










本間選手と写真撮れたぁ~♪


来年の1.4はどちらに勝つのか....。

(画像は試合順になってなくテキトーです。)

この日の試合、タイチVS後藤戦。
いきなりタイチ選手の襲撃を食らった後藤選手は倒れたままだった時は会場内はシーーーン....。
グロッキー状態の相手をリング外にひこ擦り落として、一人場外乱闘するタイチ選手。
様子伺いしているのだろうと思うけど、あほっぽく思えてしまい、やっぱりタイチは好きになれんなと....。(-_-;)

棚橋&フィンレーVSオメガ&飯伏戦。
勝ったのはオメガ&飯伏選手でしたが、やっぱり飯伏選手は何か自分のお考えがありそうな雰囲気はありましたね。


この日の注目の試合は、イービル選手が挑むインターコンチのベルトを賭けた試合。
イービル選手に勝ってもらいたい私でありました。(;´▽`A``
うぅぅぅぅん。
ジェリコの方が一枚上手だったのか?
イービルちゃん、どーしてギブアップしたのっ!!!
確かに、ジェリコはあの体形の割に動きいいし、イービルちゃんよりパワーあるように思う。
ちょっと残念だったな。
試合は終わったのにイービル選手を責めるジェリコ。
「いい加減にやめろやっ!」と思ったら、あのお方が登場!!!
内藤選手!
そりゃあ、もう内藤コールの大合唱でしょ!
今度こそは、ジェリコにぎゃふんと言わせてもらいたいです。

そして、
ジェイ選手が言っていたケイオス内にまだ一人居る裏切り者は誰なのかわらず。
飯伏選手からも何も無しで終了。
今後に注目ですな。(◎_◎;)

そんなこんなで、プロレス観戦後は街へ出て腹ごしらえですよ。
後藤選手と街中で遭遇しました。


次の日午前中は、ちょこっと観光。


ビリケンさまをナデナデ。


キン肉マンも展示中でして、せっかくなので対戦要求してきたよ。(笑)(笑)(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね。



今回も、T口さんにお世話になりました。
ありがとうございました❤

11月3日 新日本プロレス観戦 (エディオンアリーナ)

2018-11-11 21:00:37 | Weblog
私はまたまた大阪へ旅立ちました。
今回もプロレス観戦で御座いますよ~。(;^ω^)
13時40分に難波へ到着。
今回も名釣会大阪支部のT口さんにお迎えをお願いしました。
時間があるので、周辺を散策しました。




法善寺近くのタコ焼き屋さんで腹ごしらえですよ♪

美味しかったぁ~。
モチロン完食ですが、何か?(笑)

八坂神社にお参り。

大きな獅子頭を見たかった~。
何かいいことありますかね?(^^;


エディオンアリーナは大行列。
ここでもプ女子の多かったこと~。
最近の新日本プロレスは、4割ほどは女性客らしいですよ。
もう、男臭いプロレスの世界はかなりの過去です。

大阪城ホールよりも狭いですが、テンション上がる👆♪

今回は、ひな壇A5列目で観戦。
が、私たちの席に人が座ってて、男の人は一生懸命に連れの女性にアレコレうんちくを言ってる様子。
「スミマセン。チケット確認されましたか?自分が座る席に札があるのですよ」とT口さんが優しく声を掛けて避けてもらいました。
初めて観戦に来たのでしょうか?
5列と6列を見間違えたのか?
ま、どうでもエエわ。(笑)

この日も満員御礼。
1試合目が始まりました~。




眠くなってのでここまで。
続く...(;´▽`A``

新日本プロレス 宇和島

2018-11-05 22:05:44 | Weblog
名釣会の大会前日の10月20日、新日本プロレスを観戦しましたよ。
どっちみち、宇和島に行かなきゃならないから観戦したいもんね。(^^♪

まずは、きさいや広場でロイズのソフトクリームを食べる。(*^▽^*)


近くの体育館に移動でーす。


棚橋選手がウオーミングアップ中でしたわ。



今回のシリーズ、内藤選手は試合無かったのに登場!!!

会場の盛り上がりは半端ない🎶
さすが内藤~。
ロスインゴの新しいパレハ、鷹木選手は初めて見るので楽しみでしたよ♪




宇和島出身のsho選手組は勝ちました。
やっぱり地元ではハッスルしちゃいますよね♪






ジェイと外道は嫌われてるね。
試合終了後にささっと帰る観客が多数。



この日の試合の感想は、石森選手の良さが見られず残念でした。
特にファンじゃないですけど、身軽な動きを間近で観たかったもので・・・。



そんなこんなで、
11月3日、大阪のエディオンアリーナでの観戦が待ち遠しかったのでした。
また、後日に!
アディオス。(^^)/~~~

名釣会・四国地区本部大会

2018-10-30 22:37:56 | Weblog
10月21日、名釣会四国地区本部大会でした。
メッチャ久しぶりの釣りやわ~。
ワクワクするぅ♫


上がった場所は四番。
初めて竿を出す場所だわぁ。
この日は徳島のH井さんと一緒でーす♪
四番、特に悪くもなく特に良くもなく❓無難そうな場所のイメージの私。
H井さんも私も釣っても釣っても、キーパーサイズ(30㎝)にはほど遠いサイズのコッパグレしか釣れません。
ちょっとどうしたらいいのか悩む私・・・。
こんな時って、たいていあの方が思い浮かびます・・・。
それは、
それは、
一休さん!

あわてない、あわてない。一休み、一休み。

さすが、一休さん!
そぉ~~~だよね。

そして、
トランキーロ!
あっせんなよ!
って言ってる人が居るしなっ。(笑)


ってコトで、小腹も空いてきたのでのん気にパン食べてコーヒータイムする私。


とにかく30㎝がこんなに高いハードルとはなぁ。


潮変わりに期待するかな~。


天からの甘いささやきもありまして、あんまりやらない釣り方をすることにしましたよ。
30㎝、ない!
ない!
ない!
ない!
やっぱり、コッパグレ。(;^ω^)
なんとかキープできたのは2匹。
ちょっとサイズアップしたか?と思っても、2㎝とか足らない・・・。
仕方ないよねぇ。

久々の釣りはコッパグレに翻弄されて終了しました。


船長殿、お世話になりました(^^♪





まっ、次の週の前哨戦じゃ!と開き直ったけど、28日のG杯予選会は悪天候で延期になりましたとさ。
あぁぁぁん、何だかなっ。(´;ω;`)
仕事休めるのか???
自由人じゃないから延期となれば辛いな。