GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

四月ですね。

2020-04-20 21:53:18 | Weblog
四月も半ば過ぎてしまいました。
まだまだコロナウイルスには困らされそうですね。
釣りの大会は中止、プロレス観戦も中止。
髪のカットにも行きたいけど、ちょっと心配だしな~。
先が見えないですね。

今月5日に近場でチヌ釣りに出かけました。
潮を見ずに行ってしまい、釣果は一匹のみ。
寂しい~。
あほなのでまた行きますけどね。(笑)


プロレス観戦も出来ないので、YouTubeでいろいろ見て楽しんでいますよ。
今のところ、長州力とスタンハンセン、初代タイガーマスクを見てテンション高くなっているけど早く生観戦したいな。


ちょっと憂さ晴らしにこんなのも食べちゃいました。

中ジョッキパフェ。
材料は業務用スーパーやん・・・。
家で出来るやん。(;^ω^)

3月。 (;´Д`A ```

2020-03-08 21:58:22 | Weblog
早くも3月かぁ...。

コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっていますね。
四国でも患者さんが居られます。
楽しみにしていたプロレス観戦も中止になってしまって残念です。
釣りの大会も中止や延期になったり。
ナンデこんなことになるんだろ...。


そういえば~最近、釣りに行ったような気がする。
今年初のチヌ釣り。




そして、今年初のグレ釣り。




チヌは、サシエをローテーションしながら釣りをしたのですが、反応良いのは黄色のサシエ。
フグは何でも釣れるのですが、チヌはすっぽ抜けしたりで、ちゃんと喰ってくれたのは黄色でした。
私が下手だからかもしれなにいですけどね。
とにかくどちらも、ボウズじゃなかったのでヨシッ。


今月発売の『レジャーフィッシング』

どんな時計を使ってる?ってコーナーに載せて頂いた~

拝見するとカシオG-Shock系が多いですね。
私はメタルバンドでピンク文字盤。
ラバーバンドは当たり前すぎて嫌だったのでコレ。
長く使用していますけど、丈夫ですよ。
いろいろな記事がてんこ盛りのレジャーフィッシング、よろしくです。
私はですね、ヒロセマンさんのプロレスコラムを真っ先に読みました。(笑)

2.9 大阪ーーーっ!

2020-02-18 21:55:31 | Weblog
何時になれば釣りに行けるのか...?
16日、釣り予定は悪天候のために中止。
初釣り、まだやん。(;^_^A アセアセ・・・

9日、朝7時発のバスで大阪へ行きましたよ~。
久しぶりに早起きで、
早朝5時過ぎに起きましたよ。
目的は、新日本プロレスの観戦です。
逆転の内藤の今後が気になりますからねぇ。(^^ゞ
10時半に大阪着で、まずはインテックス大阪に向かいました。










モチロン最後までは居られないので、とりあえず行ってきたぁ~って感じで会場をあとにしましたよ。
早起きの為に、お目目がショボショボ、ちょっと眠くなる感覚あり。(^^;

この後は宿まで移動して荷物を置いて、いよいよ大阪城ホールにレッツゴー🎶
会場に入ってビックリ!
ナント、アリーナ席の1列目!
最前列から数えて7列目。
ナンテ日だっ!!
フィッシングショーとプロレスが同日開催のうえに、こんなに良い席で観戦出来るなんてワクワク感が止まらんねぇ。














スマホの充電が減るのが早くて、あんまり写真を撮れなかったのです。
そろそろ機種変しよ。(;´Д`)

メインの試合、2冠王者内藤選手VSケンタ選手の試合はやはりジェイ選手の邪魔が入りましたねぇ。
それは想定内。
ですが、試合終了後にドラマが...。
ヒロム選手VS内藤選手ですかっ...。
流血していた内藤選手は凄く痛々しかったですが、お客様を引き付けるものがありますね。
ドームではデ・ハポンの大合唱は出来なかったけど、今回は無事に大合唱出来て良かったです。
試合カードも良くて大満足です。


今回も谷口さんとタマさんの3人で観戦でした。
食事しながらしょーもない話しや仕事の話し、釣りやプロレスの話しなどしたり、楽しかったです。
いつもありがとうございます♪
また行きましょー❤





今更ですが、あけましておめでとうございます。

2020-01-29 21:56:07 | Weblog
もう今月も終わるのね。
正月休み中は引きこもりでしたよ。
家でごぞごぞ掃除したり、テレビ見たりな感じでした。
好きだったドラマ『何食べ』の全話再放送されたし、1/4と1/5は深夜のワールドプロレスリングの放映も楽しみだったので、
引きこもりだったけどつまらん休日でもなかったなぁ。
今は、金曜深夜の『スクールウォーズ2』の放映にハマっています。(笑)

今月は磯釣りに行きたかったのですが、行きそびれてしまいました。
来月は行けるかな~。

磯には行ってないけど、プロレス観戦は行ったよ。(;^ω^)










ファンタスティカマニア、雰囲気が明るいです。
これはこれで私は好きです。

仕事納めでした

2019-12-28 22:22:22 | Weblog
今日は仕事納め。
約半年、メチャメチャ忙しかったわぁ~。


14日は、シーマスターの忘年会でした。
いつものお店で予約取れなく、あっちこっち探しまくったそうです。
ですが、
今年の場所はもうないなぁ~。
楽しさ半減やね。(-_-;)
ま。毎年大笑いする忘年会ですけどね。
皆が二次会へ行っている間に、私は宿で一人スイーツタイムですよ。

しばらくして皆と合流して、お決まりの安兵衛へ行き餃子食べた。
次の日は、日曜市へ行きブラブラお散歩ですよ。
お昼は「ぷるこぎ亭」でボリュームたっぷりなランチを食べました。

美味しかったよ~❤
はい!
これで前夜の忘年会の分はチャラやな。(笑)
今月は有給を取らないといけなかったので、21日に日振島へ釣りに行ってきたー!
K林オジチャンも休みを取る日だったので久しぶりに一緒です。

14番の中。
サシエが意外に取られなかったりで、何をしたらいいのかちょっと迷ってしまいました。
見回りに来た時も釣れていなかったのですが、この場に残ることにしましたよ。
やっと良型サイズが一匹目が釣れたのに、それから納竿時間までずーっと逆潮になっちゃいました。
もう一匹なんとかむ釣れましたが、型はちょっと小さい。(;^_^A アセアセ・・・

この二匹で終了になってしまいました。
かなり不満ありますが、ボウズで無いからヨシ!ってことにしましょうか...。

これが今年最後の釣りですね。、


クリスマスには「プロレスラー名鑑」をクリスマスプレゼントにF田さんから頂きました

モチロン、見たらテンション上がりまくりで生き返った感じした。(笑)



それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

12月3日 新日本プロレス観戦

2019-12-09 22:10:43 | Weblog
12月8日、予定していた釣りが延期になり、新しいライジャケに慌ててワッペンを縫ったもののしばらく出番なし。(;^ω^)


今月一度くらいは釣りに行かなくちゃなぁ~。



3日、新日本プロレスを観戦しましたよ。
試合開始になんとか間に合った(^^♪
IWGPヘビー級タッグ戦終盤です。













今回はなんだかなぁ...。
会場内からどよめき無く、何となく試合をしている風に見えてしまって...。
やっぱりシングル戦が選手も観客も盛り上がるのかな?
先月の全日本プロレスを観戦した時の方が私は良かったです。





そろそろ釣りに行きたいなぁ~


今日から12月~!!

2019-12-01 21:20:03 | Weblog
今日から12月なのね...。
早くね❓(;^ω^)

今年も、大人の塗り絵コンテストに応募してみました。
ざっと塗っていた作品を仕上げていましたので投稿が遅くなってしまいました。


結果は来年かな?
あんまり期待してないけど楽しみにしておきましょか~。


ちょっと簡単に本題へ。

前月、日振島にてサンラインカップが開催されたんだけどね、行ったようなきがする。

釣れたのは、ヘダイにイソベラに小さなイサギ。
あんまり魚っ気なくて磯替り。
替わった場所で何とか一匹グレをgetしたのに、針を外していたらポロリと落ちてしまった...。
それ以降、グレちゃん釣れず。
優勝したのは、愛媛支部のT君。
やるやん

おめでとー
お楽しみ抽選でビールが当選したよ。

飲めない...。
Kオジチャンの賞品と交換してもらった~。!(^^)!
もう少ししないといい感じに釣れない様子でした。
釣っても釣ってもミニグレの場所があったり、魚は留守みたいな場所もチラホラあったりでした。

ストレス溜まる一方や...。

で、次の休日は全日本プロレスを観戦。

試合数は新日本プロレスより少ないですけど、楽しみました。








宮原選手、ファンサービス凄いです。
今回もチビッコたちに絡んでいました。(笑)


さぁ~、ぼちぼちお魚さんたちに会いたいですけど何時になるやら~。


G杯グレ予選会&新日本プロレス

2019-11-09 21:53:18 | Weblog
ちぃーーーっと前に、釣りに行ったような気がしなくもない...。
先月最後の日曜日、G杯グレ日振島予選会に行きました。
行ってはいけない横島周りのくじを引いてしまいまして、釣れたのはガシラばかりでした。
コッパグレやエサ取りの運動会になるかと思いましたが、それさえ見ることなくグレどこ?って状態でした。
魚っ気なーーーーーし
ボーズやで。
時期的にも厳しかったし、風かあったので渡す場所も限られていたりした所もあったらしいですね。



今月3日、エディオンアリーナ大阪へ行ってきたぁ~!
またまた、大阪支部のTさんご夫妻と一緒ですよ。

今回はスクリーン側のひな壇で観戦しました。

正直言うと、各試合よりも高橋ヒロム選手が登場したのは感激でした。
やっぱり、ヒロム選手が居ないとおもろない!

来年のドームでの試合が楽しみです。
(観戦には行けませんけどね)
IWJPジュニアタッグ決勝はビ・ミ・ョ・ウだったな~。
Never戦もナンデ石井選手がケンタ選手に負けるのぉ~...。
二冠は飯伏選手が言い出したけど、私は今後に注目は内藤選手の方かな?と思ったり...。なにかありそうな気がする。












私の一番のお気に入りは、鷹木選手。
喋りも上手いけど、私はパワーある試合が好きだからね~。

カッコエエにゃ~。



ごめんなさい。
知らんです...。(Googleさんに聞きましたが(笑))


Tさん、お世話になりました。
(画像拝借したよ。)
また一緒に行ける時がありましたらお願いします♪

名釣会・四国地区本部大会

2019-11-01 21:51:46 | Weblog
今日から11月!
今年も残り今月と来月しか無いやん。


先月20日、名釣会四国地区本部大会を愛媛県御五神島で行いましたよ。
四国は台風被害もなく大会が出来ましたが、東日本の方は大変な状況なので少々心苦しいような感じもしました。


結果から言いますとね、
ちょっと時期も早い感じで、あんまり釣れていませんでしたね。
三日ほど前から水温も上がった様子ですし、
モチロン時期的にも最適な状況でもなく、
釣れていた人も、検量できるサイズの数釣りした感じぽいです。
私?
くじ運の悪さは安定していますので。(笑)
ひな壇で釣りをしましたが、風が強かっただけで終了。
毎度お決まりの我慢大会でした。



あ゛ぁぁ~、ストレス溜まるわい。(笑)

マルキュー M1カップチヌ(今治予選会)

2019-10-07 21:16:36 | Weblog
久しぶりにM1カップチヌの予選会に申込みしてみた。
大会は先月末でしたが、
どうやら200名以上の申込みがあったらしく、参加できただけでも凄い運がいいみたいな話しで...。
当日朝、周りを見ると私みたいなノンビリのん気な感じで、とりあえず申込みしてみた♪ような感じの方はほぼ居ない
四国内なのに、完全に場違いな雰囲気...。
今回はOさんと一緒に行ったから終始孤独な感じはなかったものの、知り合いは片手で数えられる程度の人数しかおらず。
そして、名の知られた方々がたくさんいらっしゃるので、余計にアウエーな感じしたよ。(笑)
一緒に参加したOさんも、某G〇Gの(;^ω^)全国大会で優勝している強者ですからねぇ。

くじを引くと9番でした。


船に乗ると、知り合いゼロ。(;・∀・)
あはっ。
しかも、上手な方々がほとんど乗っている。
うぅぅん。
一人で磯に上がれることと、
ボウズにならないように願うばかり。
そして、着いた場所は...。
ワ・カ・ラ・ン。(笑)
願いとおりの一人で磯上がりで、ノンビリ支度することに。
とりあえず、反対側に移動。


朝から込み潮だったので、自分の周りがだんだんと浸かってくるのでじわじわ移動しながらの釣りです。
釣れるのは、フグ、コッパグレ、ベラ。
ベラは何匹釣ったやら。


なぜか何時もと違う行動をしたようなきがするので、正直な気持ちはいまだにグズグズ燻っている感じですね。
何時もなら、重い荷物を持って動くのは面倒くさいから余程じゃないと船着きから移動しないのに動いてしまったのが悪かったように思いますねぇ。
なんとか一匹は逮捕しましたけど、二匹バラシ。
一匹は寄せていたのに針外れ。
もう一匹は瀬ズレしてハリス切れ。
どれも良い型だったと思います。
バラシさえなければ自分の中で満足出来ていたと思いますが...。

釣れたチヌは47㎝、1600gだったかな。
自分に腹立ったなぁ。
反省するばかりですよ。
あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ~、私ってこんなモンなんだわっ。
オマケのアイゴと抽選会でキューちゃんを貰ったY君でも載せトコ。(笑)



九ちゃんと仲良くしてね。(笑)