猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

GWプチ旅行

2012-05-05 20:14:41 | 猫生活、旅行記その他
1泊プチ旅行に行ってきた。

行ったのは伊東。
3日発にするか4日発にするか迷ったのだけれど、4日にしたおかげでめちゃ
めちゃ天気に恵まれた。ここ数年、旅の天気運がすごく悪かったのに、最近
ちょっと運が上昇傾向。よし、よし。

GWはいつもギリギリまで仕事が入る可能性があり予定が立てられないので、
プチ旅行に行くのを決めたのは10日前。こんなタイミングでは誰も誘えない
ので1人旅だし、空いてる宿なんてあるのかしらんと思いながらもがんばって
ググったら、星野リゾート「界 伊東」がヒット。しかも、GW直前割引で安く
なっているし!
以前1人で温泉宿に行った時、ちょっと居心地の悪さを感じたので、温泉目的
の旅は誰かと行こうと決めていたのだけれど、この宿は1人旅を恒常的に受け
入れているみたいで、口コミでもとても評判が良かったので即決。

評判どおり、おもてなし、温泉、各種施設・サービスなど、大満足。部屋数が
さほど多くない宿なので、とても広い温泉が3回入ったうち2回はほぼ貸切状態
だったし。極楽~。
特に良かったのは、食事処が簾などで仕切った半個室になっているので、1人
でも全く居心地の悪さを感じないところ。スタッフの方々が話しかけてくる感
じも、うるさくもなく、ちょうどいい案配。
窓からステキな日本庭園を眺めながら、まったりゆっくり食事ができる。

夜に受けたスパのアロマ・マッサージも、これまた極楽~。
マッサージをしてもらっている間、「宝くじが当たったらお抱えアロマセラピ
ストとして我家に住み込んでください」ってずっと思っていたほど(アホ)。

今回の旅の目的は、昨今の仕事のストレスを解消するため、とにかくリラックス
&のんびりすることだったので、翌日も本当はチェックアウトの12時ギリギリま
で宿に居ようと思っていたのだけれど、つつじの花が満開の時期ということで、
「小室山公園つつじ祭り」が開催中だった。せっかくだから行きたい気持ちもあ
りながら、駅からバスで20分かかるし、朝早く起きるのも面倒だなぁと思ってか
なり迷っていたところ、宿のスタッフさんが「是非行かれてください」と勧めて
くれたので、完全には気乗りしないまま、9時に宿を出発。
しかし、行って大正解だった!!
満開のつつじが本当に美しかった!!

つつじ越しに富士山もくっきり。

日差しは強いものの、風が心地良いし、絶景だし、まぶしいほどの新緑が疲れた
心を癒してくれるし、最高な気分を味わうことが出来た。お勧めしてくれた宿の
スタッフさんに感謝!!

帰りは、予約したチケットがたまたまスーパービュー踊り子号だったので、大き
な窓から真っ青な海を眺めることもできて、最後まで旅気分をたっぷり味わうこ
とができた。

そんなこんなで、いろいろな極楽気分が味わえて、旅の目的は120%達成。
本当はもう少しゆっくりしたかったけれど、すもも姫が待っているかと思うと、
帰り道も足早になってしまう。
温泉もいいけれど、すももが待ってるお家も、私にとっては極楽だから(笑)。

Unknown (なおち)
2012-05-06 11:21:07
部屋数を抑えた宿、いいですね!このシーズンに温泉が貸切状態だなんて贅沢~。
ツツジもこうして見るときれい♪。
わたしは温泉どころか3匹を入浴(?)させるのに奮闘しました!
Unknown (やらいちょう)
2012-05-06 11:42:44
伊豆、箱根が温泉の代表格ですよね。
両方行ったこと無いですけどww
ツツジの見事さといったら!
生で見たら凄いんでしょうねぇ~!
Unknown (りん)
2012-05-06 19:12:56
>なおちさま

なかなか良い宿でしたよ~。
温泉は1番最初に入った時だけ混んでたのですが、3時~5時までの湯上りビールが飲み放題サービス目当ての人が多かったからみたい^^;
つつじの綺麗さは私もちょっと意外でした。
すもももGW中にお風呂に入れようと思っていたのに出来なかったな~。

>やらいちょうさま

つつじの美しさは、なかなかインパクトがありましたよ!
伊豆・箱根あたりは東京からだと手軽に行けますが、広島からだとかなりの長旅になりますものね。
でも、広島近辺にも有名観光地はいっぱいあるので、1度行ってみたいです!
Unknown (PON)
2012-05-06 20:35:58
お宿も素敵だし、つつじもこれだけ咲いていると
圧巻だし、おまけに富士山まで!
うらやましい~
温泉、女性一人だとちょっと躊躇してしまいますが、このお宿は良さそうですね♪
私もリラックス&ストレス解消の為に行きたいです!
Unknown (りん)
2012-05-06 21:00:25
>PONさま

つつじって、薔薇とか紫陽花とか桜みたいにソソられる感じが正直なかったのですが、ホント綺麗でした!
富士山も写真より大きく見えて、絶景でした~。
温泉一人旅って、一人旅慣れしてる私でもちょっと抵抗があるのですが、この宿は口コミ見てても一人旅客がとても多いみたいなので、気楽でしたよ。