猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

可愛さが止まらない病

2015-04-05 14:28:48 | 猫生活、その日常
ダイニングテーブルでiPadちび子に向かっていると、なにやら強い視線を
感じてフト見ると……





最近特にこういうことが多い。

「おひざ抱っこ?」
と聞いて、抱っこしてもすぐに逃げてしまうので、どうやら抱っこして欲しい
わけでもないらしい。

そういう時は、ソファで隣に座ってあげるか、猫じゃらしをふりふりすると、
嬉しそうにしている。


蛇じゃないよ↓




猫じゃらしふりふりすると私の足にすりすり。


昨年までの勉強をしていた時期は、昼間に一緒にいてあげることが殆どできな
かったので、その時の分も甘えようとしているのかな。
可愛いやつよのぉ。





こんな姿を見ると、たまに「可愛さが止まらない」病が始まって、「可愛い!」
と叫びながら、もふもふもふもふし続けて、すごーく嫌な顔をされてしまう。

こんな可愛い生き物が家の中に居ることが、たまにすごく不思議なことに思えて
しまうのは私だけかしら?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2015-04-07 16:08:25
いいえ、いいえ、りんさんだけではありませんよ。
私もそうです。
「なんで、そんなにかわいいの~~~」といつも
叫んでいます。
宝くじに当たったら、チャットハウスを作って
たくさんの猫と暮らすのが夢です。
返信する
Unknown (nora)
2015-04-08 16:30:24
ごめんなさい。チャットハウスではなく
キャットハウスです(汗)
返信する
Unknown (りん)
2015-04-08 21:40:50
>noraさま

私の宝クジが当たった時の夢は、キャット&ドッグハウスを作って、
にゃんことわんこに囲まれて暮らすことなんです~♪
考えているだけで幸せな気分になりますが、毎回かすりもしません(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿