猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

地震はコワイ

2009-08-10 21:27:04 | 猫生活、その日常
昨晩の地震はこわかった。
我家のある港区は震度3になっていたけど、ぜったい嘘だ~。
今の家に住むようになってから10年ちょっとの間、私の体験震度の最高は3。(もっと強い地震があった時は、たまたま家に居なかった)
でも、昨日の揺れは、これまでと比べても圧倒的にすごかったので、ゼッタイに4はあったはず。
って言うか、あったと言って欲しい。
だって、アレで震度3だったら、4とか5とかそれ以上なんて、ゼッタイに耐えられない。泣いちゃうと思う。(苦笑)

これまで地震にも雷にも嵐にも全く動じることがなかったすももも、昨日は私の顔を心配そうに見つめながらアタフタしていたし。
リビングの棚が倒れたら危ないので、揺れが収まるまで抱っこしていた。

今の家はとても気に入っているけど、地震がある度に、マンションは低層に限るよなぁと思ってしまう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (Unknown)
2009-08-10 22:28:02
うんうん、地震こわかった~。
あれで震度3なんて、震度5とか絶対たえられないよ~。
百福もいつもはそれほど気にしないのですが、今回は私に抱っこされたままじっとしてました。
昨日の自身で真剣にマイクロチップのこと考えました。首輪してくれない百福、災害時なにかあってからではおそいですものね~。
返信する
Unknown (なおち)
2009-08-10 22:51:03
低層の我が家でもかなり揺れましたよ~。
が、みつまめはまったく動じずふつーに寝ていました。
返信する
Unknown (きゃらめる)
2009-08-10 23:13:11
東京駅にいました。揺れたのでびっくり~。あんなに頑丈そうなのに、揺れるんですね!!
返信する
Unknown (りん)
2009-08-11 22:05:29
>ちぽさま

ホント、災害の時の猫さん対策は、日頃からちゃんと考えておくべきですよね。
マンションでボヤ騒ぎがあった時にもすごくあわてたので、たまに1人防災訓練しなきゃなって、真剣に思ってしまいます。

>なおちさま

1Fでも揺れたんですね~。
みつまめちゃんは相当な大物なのかしら?(笑)

>きゃらめるさま

家に居てもコワイけれど、慣れない場所で災害に合うのもコワイですよね。
今朝は名古屋も揺れたのでは?
返信する

コメントを投稿