猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

書棚整理

2010-10-30 17:15:12 | 猫生活、エンタメ
買った本が溜まって書棚に入りきらなくなってしまったため、久々にブックオフに放出することにした。
私は基本、1度読んだ本を読み返すことはないので、よほど気に入った本以外は家族や友人にあげてしまう。でも、イマイチお薦めできないものだけは、あげることもできずにどうしても溜まってきてしまう。
ブックオフのシステムにはいろいろ思うところもあって、出来る限り出したくはないんだけど、そのまま捨てるよりは1人でも多くの人に読まれた方が本も幸せかなぁと思うので、まぁ仕方無し。

書棚にスペースもできたので、読書ペースを速めないと、未読本も溜まっていくばかり~。ほよよよよ。
ちなみに現在は、今さらながらの『1Q84 BOOK4』を読んでいる途中。待機中の未読本は4冊。
読んでから買えよ!>自分


読書中には欠かせない猫湯たんぽ↓








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぽ)
2010-11-01 17:17:15
私もまだ読んでいない本が山積みなのに、本屋さんでついつい買っちゃいます。
私は、気に入った本は何度も読み返すタイプです。
言葉をひろったりするためだけに読んだりもします。

本棚はもう飽和状態で入らないんですよ。
でも、やっぱり電子書籍には抵抗があるんですよね~
Unknown (りん)
2010-11-01 21:08:25
>ちぽさま

私は後でまた読み返そうと思っても、読み返したためしがありません^^;
電子書籍はサクっと読むにはいいですけど、やっぱり紙の質感を感じながらじっくり読みたいって思ってしまいます。

コメントを投稿