大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

初めて会った大人なのに

2024-06-07 09:30:00 | 日記
 隣アパートの住人が音楽(ギター)を教えて
いた人たちが、私の n十年の誕生日のお祝に、
集まってくれました。その中に 2才児を連れて
来た人がいたのですが、その子は人懐っこくて
大人たちのアイドルになっていました。(^_^)
 で、大人は座卓を延長したテーブル(座卓)
の周りに座って宴会をしていました。
 2 才児が大人の、少し太り気味の男の人の膝
の中に、ちょこんと座って、大人たちの会話を
聞いているというか、向かいに座っている母親
の楽しそうな姿を眺めていました。

 そういえば、私が幼い頃にも、兄の友人の中
で少し太り気味の人の胡座をかいたところに、
座るのが好きでしたね。なんか、胡座をかいた
太めの足の中に座り込むと、すっぽりと嵌って
安心できるのですよね。(^_^)
 そういうわけで、幼児に好まれるのためには
少し太り気味の方が有利かもしれませんね。

 それよりも、この子の母親が、昔の音楽仲間
と会って、ゆっくりできたのが、なによりなの
かもしれません。(^_^)

         prairie@mbh.nifty.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿