ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

おいし~い♪

2006-01-15 23:42:42 | ご飯
お取り寄せしていた”対馬の天然活さざえ”が届きました~





もう半年以上前に頼んでいたものなので

今月は、さざえだったんだ~ッて2人で大騒ぎです


量もたくさんあるし定番のつぼ焼きの他にも何か作ってみようと

いつものように同封されている調理方法の説明を見ると


”さざえの殻を金づちで割り、中身を取り出します。”


って書いてあります



あたし、今回初めてつぼ焼き以外の料理にチャレンジするんだけど・・・



すると一緒に調理法を見ていただんな様が

「ボクが割るけん、刺身にしよう」って言ってくれたので

「ありがとうじゃあ、お願いね~

と普段は、料理をしないだんな様にお任せして

あたしは、つぼ焼きの準備を・・・・・・










ガキ~ンガキ~ン



いや~ん

結構、うるさいかも・・・・・・


まだ夕方とは言えご近所様に迷惑をかけてはいけないと思いつつ

4つほど金づちで割ってもらい余分なところを取り除いて

お刺身にしてみたんだけどなんて贅沢なんでしょう





プロじゃないので厚さも厚くなっちゃったけど

甘くてやわらかくてコリコリしてて

とってもおいし~い


つぼ焼きももちろんおいしかったし

蒸し焼きも磯の香りがしてホントにおいしかった~








大好きな人とおいしい物を楽しく食べるって

ホントに幸せですよね~



エンゲル係数と体重の増加が気になる今日この頃・・・・・・

きっと明日こそはダイエットを~


今日もまた心に誓うpoyonです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ・・・ | トップ | あ゛う・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエ大好き~~♪ (Mimika)
2006-01-16 11:56:04
すごぉい! サザエのお刺身だああ(^▼^

美味しそう美味しそう



本当に好きな人と一緒に美味しいものを食べれるのは幸せですよね



ダイエット・・・私はやっと正月増えた分が落ちました

ここで気を抜いてタラフク食べちゃうと元の木阿弥なのはわかってるんだけどぉぉぉ

サザエ食べたぁ~~~いっ
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-01-16 13:05:20
おぉ~ッお正月分リセットさすがです~あたしも今、ここでがんばらないと増加の一方って分かってるんですけどね~

がんばりまぁす
返信する
美味しそう♪ (すいか)
2006-01-16 13:10:30
poyonさん、こんにちは

おおぉ~サザエですか

サザエのお刺身に、蒸し焼きなんて、

サザエづくしじゃないですか

美味しそう~食べたいぃw



ダイエット・・・・私も切実な悩みであります

なかなか体重が落ち無いどころか、増えていく一方でかなり焦ってます・・

私ももっと頑張らなきゃ
返信する
すいか さま (poyon)
2006-01-16 14:08:59
そうなんですよ~最初は、体重増加もセロフェンとかホルモン剤も服用してるから少しは、しょうがないかな~って思ってたけどどうやらそれだけじゃないのもバレバレだし、代謝能力が落ちてきてるのも分かるので大変

とりあえず快便を試みる今日この頃です~
返信する
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-01-17 11:20:17
サザエさん美味しそう 

お刺身も上手に盛り付けして食欲増進 

美味しいモノは2人で仲良く食べると

幸せとしみじみ感じちゃいます 

コレを見ちゃうと今晩はせめて【お刺身】

買っちゃおうかなぁ~と考えちゃう 
返信する
りく さま (poyon)
2006-01-17 15:28:41
ありがとう~

りくさん家もおいしいもので更に幸せになってくださいね~
返信する

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事