ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

移植当日のこと 1

2009-07-02 17:25:44 | 2人目不妊
前日の夜は、北九州入りが遅かったこともあって

初めての場所に大はしゃぎの息子を12時前にやっと寝かしつけて

ドキドキする自分を何とか落着かせようと

目を閉じて何も考えないようにと思いながらも

なかなか寝つけず...

何となく眠れないなぁって思っているうちに

寝てしまっていたようで...

気が付いたらまだ早朝5時前でした 



そのまま息子を起こさないようにしながら

何となく朝を向かえ...

セントマザーの受付に行く10時30分まで

宿泊先のディリーマンション ハウス倶楽部で

(  セントマザーから徒歩1分でワンルームタイプのお部屋  )

ゆっくり過ごしても良かったのですが...

それでは、やっぱりかなり緊張してしまいそうだし

お日様は、出てないもののまだ雨も降っていなかったので

気分転換も兼ねて息子との朝ご飯とセントマザーに持ち込むお昼を

大好きだったおいしいパン屋さんに買いに行くことにして

これまた懐かしい堀川沿いを散歩しました 



駅付近にあったトンカツ屋さんやちょっとしたカフェがなくなっていたり

空き地も増えてちょっとまた寂れた感が増したような通りを過ぎて

いつも朝から賑わう野菜や果物の露天商のお店が出る堀川沿いの路地を

電車を見ながら歩いてパン屋さんに向かい

相変わらずそそられるおいしそうなパンと牛乳を買って帰ろうとしていると

途中、小雨が降ったり止んだりもして...

もちろん息子のいつものイヤイヤ攻撃もあったりするので

良い具合にドキドキ  を現実に引き戻してもらったり

以前から仲良くさせてもらってるお友達のMaamiさんから

パワーのこもった励ましのメールを頂いて元気と勇気をもらいながら

宿泊先へと戻る途中...

折尾に住んでいた頃から今でもお世話になっていて

セントマザーにも程近い鍼灸院の窓を見ると灯りが付いていたので

いつも元気でパワフルな先生達のパワーをもらいに

そのままお顔を見に行くことにしました。


朝から急に押しかけて患者さんもいらっしゃったにも関わらず

いつもと変わらない様子で歓迎してくださって

ちょこちょこっとお話しもさせてもらって

たくさんの元気とパワーも頂いて

移植後にまた午後からゆっくりお伺いする約束をしました。


先生母娘のいつもと何1つ変わりないパワフルパワーに

何処かそわそわしていた気持ちも少し落着いた気がします。



そして時間まで宿泊先で息子と朝ご飯 


何となく見ていたN○Kの教育テレビで

赤ちゃんが産まれるまでのお腹の中の卵ちゃんの成長を

追った番組が流れていて...

息子の世話をしながらもついつい何となく見入ってしまいした。


そうこうしているうちに時間になったので

セントマザーに向かおうとふと窓を見ると結構な雨模様 


でも折りたたみ傘しか持っていなかたので

傘を差して手荷物を持って息子を抱っこしながら

セントマザーへと急ぎました。



久しぶりのセントマザーの雰囲気は、変わりなく...

受付で凍結卵の戻しであることを伝えて名前を記入。


預かり保育のことも伝えるとまずは、内診を受けて

院長先生とのお話しがあるまで今日、戻せるか

それとも戻せないのかは、まだ分からないので

子どもを預けるのは、戻しが決まってからが良いっていうことで

預ける際に受付に渡す控え付きの保育申込み書に記入だけして

自分で持っていることになりました。


それからロビーのソファーに座ってしばらくは

息子も大人しくテレビを見たり

おやつを欲しがって食べたりしていましたが

やっぱりガマン出来ず、ウロウロキョロキョロして

走ったり、あちこちに移動してはしゃいだり...

そのうち同じくらい年頃のの女の子を見つけて遊ぼうアピールして

女の子のおばあちゃんやママにもかまってもらったりして

おやつまでいただいていたのでお迎えにいくと

おばあちゃんが子どものことや治療のことでいろいろお話ししてくださって

思いがけずあたしまでリラックスさせてもらえました。


何気ないご縁に感謝です 


この時点でもう1時間待ち 

待ち時間が長いであろうことは覚悟してはいましたが

何となく卵の融解や成長にも不安が募ります 



それからしばらくしてお家に帰る女の子のご家族とお別れして

もうジッとしていられない息子を連れて

キッズコーナーへと移動してしばらく遊んだりビデオを見たり

気が付くともう12時前... 


今日も患者さんが多いし

多分、外来が遅れ気味なんだろうと思っていると

やっぱり院内放送が流れました。


でも予定では、10時30分に受け付けてお昼を挟んで移植

ということだったのでもうすぐお昼になっちゃうし

一応、受付であとどのくらい待ち時間がありそうか

確認してもらうことにするとまだ名前も伝えないうちに

すぐに確認してくださって...


『 ぽよんさん、もう今お呼びするところだったので

  どうぞ、中に入ってお待ちください  』


今朝、受付をしてもらった人とは違うのに

2年前に通っていた頃からいる受付の人が

ちゃんと名前を憶えていてくれたことにちょっと驚きました。



そして息子を連れていよいよ中待合室へ入ります。


                        つづく...





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港 | トップ | 移植当日のこと 2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問させてください。 (かえるちゃん)
2012-08-02 07:39:07
ぽよんさん。はじめまして。
セントマザーのことについて書かれているブログを読んでいるうちにこちらにたどりつきました。
お子さんお二人ともすくすく育って幸せそうですね!
私は2人目不妊でひとり目はIVFで幸いにも授かることができました。今度セントマザーにうかがおうと思っているんですが、ブログの中にでてくる鍼灸院に興味がありました、
できたらどちらの鍼灸院か教えていただくことは可能ですか?ブログ中で名前を公開することがむずかしいのであれば私のメールにお返事をくださってもかまいません。
とメールアドレスを記入したところ、
エラーになってしまったのでこちらでお答えしていただけるでしょうか・・・
しかもブログの内容も4年前なので、コメントしてしまっていいものかとも悩みましたが、差し支えなければお返事くださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
返信する
かえるちゃん さま (ぽよん)
2012-08-08 08:39:27
はじめまして

お越しくださってありがとうございます

私がお世話になっていたのは、黒崎鍼灸整骨院の分院で
モトムラ治療院です。
黒崎鍼灸整骨院でネット検索するとそこのHPに分院として
アクセスや時間などの詳細が記載されていますよ。

今でもこうして少しでも誰かのお役に立てることがあれば
私もしあわせです。

院長先生も私がブログにいろいろ書かせてもらっていたことは、ご存じなので
ブログ経由でお知りになられたこともお話しされてみてください。
とっても温かい先生ですよ。
我が家は、今年も6月に帰省して親子でおじゃましてきました。
返信する
お返事ありがとうございます。 (かえるちゃん)
2012-08-13 09:12:34
ぽよんさま。
ご丁寧にお返事していただいてありがとうございます!
ブログを拝見していてセントマザーに近いということなので、
そちらの鍼灸院かな~と思っていました!電話でお伺いしようかと思いますが、こちらの治療院では不妊治療にそったはりなどもやっていらっしゃるのでしょうか?
私はいま外国にすんでいるんですが、セントマザーには5年前に検査にだけうかがったことがあります。
うわさどおり、院長先生の迫力に圧倒されてしまいましたが、あのくらいの勢いがあってこそ、こちらもがんばろうととう気になりますよね。
9月に帰国したときにお伺いする予定です。
ぽよんさん、4年前の質問に答えていただいて本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

2人目不妊」カテゴリの最新記事