ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ほっ・・・

2006-01-14 23:50:22 | 不妊治療
生理周期12日目

本日の基礎体温36.30度


昨夜の新年会で午前様だっただんな様でしたが

とりあえず朝一で病院に行くために早めに起きて準備をして

まず、行く前に病院に  してみることに・・・


精子凍結の予約をしてないけど今日、行ってすぐに

凍結可能かどうかをうかがってみると

「いいですよ~じゃあ、今から予約しておきましょう

というありがたいお返事を頂けたので9時30分に予約をして

早速、病院へ・・・・・・

良かった~



待合室にはもうすでにたくさんの人たちが・・・

いつも多いけどやっぱり土曜日は、さらに多いです


受付をすませてだんな様とソファーにかけていましたが

だんな様は、寝不足気味だし暖房もよく効いていてとっても暖かかったので

気が付くと2人とも眠くなってうとうと・・・


10時30分くらいにやっと呼ばれてだんな様は、個室へ

戻って来ただんな様とさらに待つこと1時間

やっと中待合室に呼ばれて今日の精子の状態を顕微映像と

いつもの3段階表示で教えていただきました



今回も”良好”と”やや良い”の中間です



今日に備えてもあまり飲まないようにしていたとは言え

午前様だったしやっぱりお疲れ気味・・・・・・



今回は、2本分の凍結をしていただきました

保険が利かないので費用は、1本21,000円(税込み)

同時に2本、3本と凍結すると2本目、3本目は

各10,500円(税込み)になるんです




あたしの場合、10月の腹腔鏡検査の結果で卵管の癒着もなかったし

検査前は、つまり気味だった卵管も通水治療をして

検査時には、通水液も通ったから大丈夫でしょうということだったので

はっきりした不妊の原因は、排卵障害のみということになったんだけど

その他の原因は、今の医学でもはっきり分からないということだし

病院の院長先生には、なるべく若いうちに妊娠、出産するほうが良いので

36歳というあたしの年齢を考えるとなるべく早めに

体外受精を考えたほうが良いというお話しをいただいてます



不妊治療を始めた頃は、体外受精までは・・・・・・

と思っていたあたしたちも先生のお話しを聞いたり

いろいろな方のお話を聞いたり見たりしているうちに

体外受精もありかな・・・・・・

って思えるようになってきました



だんな様は、あたしの気持ちの準備ができれば

すぐにでも体外受精をしても良いよと言ってます



あたしは、だんな様の赤ちゃんが欲しいし

転勤族なのでできれば今の病院に通ってる間に妊娠したいし

そろそろ真剣に考える時期なのかな~と思い始めてます



とりあえずあと2回くらいAIHにチャレンジしてみて

もう1度、院長先生のお話しもよく聞いてみて

早ければ春になって暖かかくなった頃に思い切って

体外受精にもチャレンジしてみようかな~って思います




明日から採尿して月曜日には、内診・・・

まずは、今回のAIHに向けて卵ちゃんが大きくなってくれるといいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どきどき・・・ | トップ | おいし~い♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (すいか)
2006-01-15 18:26:25
poyonさん、こんばんは

精子凍結の予約取れて良かったですね

旦那様は新年会でお疲れだったでしょうが、無事2本凍結が出来て良かったです。

2本目からは、半額の値段になってお得!?なんですねw

精子結果も良好だったみたですし、次回のAIH期待出来ますね

あとは、卵ちゃんに頑張って大きくなって貰わなきゃw



体外授精は、悩みますよね・・・体への負担も経済的な負担も、AIHより桁違いになってしまいますしね

私も、クリニックの先生にAIHじゃ厳しいので体外授精を視野に・・・っと言われてます。

とりあえずは旦那の手術結果と術後の様子をみて、ステップアップするか検討したいと思ってます。



まずは、次回のAIHに向けて、poyonさんの、卵ちゃん頑張って大きくなってね

返信する
すいか さま (poyon)
2006-01-15 23:26:17
こんばんわ~ありがと~ッ

体外受精、ホントに悩みますね~

今は将来、あたしたちにどんな結果が待ってるのか分からないけど後悔しないように自分の気持ちとも向き合って2人で選択したいと思ってます

お互いに良い結果になるといいですね
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事