1日置いて、またもや月刊コミック電撃大王9月号特別付録「灼眼のシャナ」フィギュア「吉田一美 体操服Ver.」の組み替えです。
今朝、ほるとさんのブログの「吉田一美 小悪魔なワタシ」と題する記事を読んで勝手ながらぜひコラボをしたいと思い、この写真を撮りました。
「ほるとさんが小悪魔なら、私は天使だ」という事で今年最初に紹介した“いいんちょ・天使メイドVer.”を吉田さんにチェンジ。
そしてネコ耳に対して、こちらはワンコ耳で。
夏の制服姿も良かったですが、今回もまた素敵な組み合わせが出来てしまいました。
この吉田さんの魅力を前にして予備にもう1個だけ買っておこうでは済まなくなってきた様な…。
当面は、2冊購入かな?
バンプレストのプライズ“仮面ライダー電王ビッグサイズソフビフィギュア2”より仮面ライダー電王・ソードフォームです。(周りは気にしないで下さい)
現在軽いギックリ腰で苦しんでいるのですが、折角の定休日なので外食に出かけましてその帰りにゲームセンターに寄って取ってきました。
ロッドフォームも手に入れてます。
でもかかった費用は言えません。
ネットショップで大体2,500円前後でセット販売されていますけど、そっちの方が断然安いです。
リングを付けて棒にぶら下げている景品をアームで引っ掛けて取るタイプのキャッチャーで取るヒントも書いてあったりするのですが、実際のところリングを徐々に動かして落とすしか方法はないと思われる設定。
チョットした遊びのつもりが、もう少しで取れそうな所まで移動させてしまうと…。
実は、そこからが難しかったりするのにね。
そこまでわかっていながら、まるでモモタロスに憑依されたかのようについアツくなってしまいました。
あるいはウラタロス(この場合はお店)に釣られてしまったのか?
そしてこんな時ハナのように強烈な一撃で私の暴挙を止めるべき奥さんは、クレーンゲームでチロルチョコの山を崩す事に夢中でした。
昨日紹介した月刊コミック電撃大王9月号特別付録「灼眼のシャナ」フィギュア「吉田一美・体操服Ver.」を本日は他のメーカーのトレーディングフィギュアと組み替えてみました。
使用したフィギュアは、バンダイからリリースされた“フィギュアマイスター・いとうのいぢコレクションNeo”にラインナップされた吉田さん・夏制服Ver.です。
元フィギュアも十分魅力的なのですが、コメントを寄せて下さるほるとさんが自身のブログの中で語っておられるように、今回の吉田さんの可愛らしさは別格。
「これは、ぜひ試さなくては!」とチャレンジしてみた訳ですが、何か元に戻せなくなっちゃいました。
組み替え用にもう1冊ぐらい買っておくべきかな?
でも昨日コワ~イお姉さんのフィギュアをオークションで落札して、予算が…。
それと「夏と言えばこちらも」という事で 水着姿を。
これは、ユージンのガシャ“SR ギャラクシーエンジェルⅡ”のカルーア・マジョラムとの組み替え。(シークレットのテキーラは、まだ手に入れていません)
バンプレストから2005年8月にリリースされたプライズ“機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア”よりステラ・ルーシェです。
約2年前のフィギュアになる訳ですが、当時メガハウスのデスティニー関連の完成品フィギュアに振り回されていた私には福音となったフィギュアでした。
でもここから全てが始まった。
あるいは、ここからバンプレにダマされたと言うべきか。
この後、第6弾まで低空飛行のデキのフィギュアが続いたにも拘らず買ってたもんな~。
購入当時にはルナマリアしか紹介していませんでしたので、今更ではありますがステラもご紹介。
やっぱり良いデキです。
ちょっと比較を兼ねて第6弾の物と並べて撮ってみました。
左の第1弾の方がキャラ設定に似ているように思いますが、第6弾には2年の間のフィギュア製作の進歩みたいなものを感じます。
でもね…。
ここまで来るのに待たせ過ぎだよ、バンプレさん。
馴染みのショップさん、業を煮やして第6弾を取り扱ってくれなかったんだぞ!