会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

あいづ球場「スコアボード内覧会」が行われました(^^ ゞ

2016年04月07日 | ブログ


【写真:新しくなったスコアボードの「あいづ球場」】

今日の降水確率は午前中が80%で午後が90%ですから、ほぼ間違いなく雨の一日になりそうです。予報通り、朝から雨が降っていて猪苗代湖には白波が立っていました。職場について開館準備を済ませて、事務連絡と書類の確認をしてから、10時過ぎには猪苗代を出発して市内に戻りました。(*^^)v



【写真:鉛色に染まる「猪苗代湖」の長浜です】

今日は、私が会長を務めている「会津広域観光振興議員連盟」の緊急役員会を招集しました。場所は「鶴ヶ城会館」で、いつもの乗務員室をお借りしました。店内には、「TOTO観光バス」のガイド研修生が来ていました。新人のガイドさんは、鶴ヶ城や市内の観光地を研修して帰るそうです。



【写真:真新しい制服を着た新人ガイドさんもお買い物です】

今日の役員会は、今月の実施が決定している国会や各省庁をまわる「中央要望」の内容と要望項目について、役員間で協議するための会議です。当日の参加者は議員14名で、1泊2日の行程で会津鉄道を使って上京します。(#^.^#)



【写真:役員会の会議資料一式です】

初日に、地元の小熊慎司代議士と菅家一郎代議士、それに法務大臣の岩城光英参議院議員とも面会することが確認されました。要望内容については、項目ごとに各役員にお願いをして文書作成を依頼しました。また要望活動では、関係省庁を国会議員本人か秘書同行の調整をお願いしてあります。



【写真:今日は乗務員食の「カツカレー」を用意していただきました】

昼食を取りながら、代議士本人や事務所と電話連絡をしました。要望活動と合わせて国会議員の方々との交流会も企画することになり、宿泊先が「浅草」ですから、近くの会場を手配することが決まりました。(@^^)/~~~



【写真:「まなべこ」(旧会津図書館)前の小彼岸桜がきれいです】

会議中、デザイン事務所からの連絡を受けて、一旦、自宅に戻って「まるとく会津」のデザインを確認しました。今回の表紙は、「青系」か「赤系」の2種類の中から選ぶことになりました。広告主の候補が2事業所上がっていて、まだどちらになるか決定していないとか。早く返事をもらって印刷をかけないと連休に間に合わなくなります。(T_T)/~~~



【写真:今日届いた「まるとく会津」デザイン案】

午後からは、平成27年度「会津総合運動公園施設整備改修事業」(あいづ球場スコアボード改修)の内覧会に参加するため、雨の中、あいづ球場に向かいました。今回の改修事業は、総事業費244,381千円で、(1)スコアボード改修工事、(2)スコアボード電気設備工事、(3)屋外配電線路機械設備工事が含まれています。



【写真:ベンチから球場のスコアボードを視察しました】

今日の内覧会には、雨にもかかわらず同僚議員が大勢参加していました。担当の建設部花と緑の課の職員から建築物の概要について詳しい説明を受けて、球場内を視察しました。このスコアボードシステムは、LED表示装置とアナログ式時計、判定表示部で構成されていています。(*^^)v



【写真:さまざまなカラ―表示が可能です】
※ この映像は早稲田実業時代の「ハンカチ王子」が投げています

野球競技のチーム名、得点、選手名、審判名、判定表示、球速表示はもちろん、各種メッセージ、静止画、動画のカラー表示が可能です。いろいろなイベントにも使えそうなスコアボードです。



【写真:土足厳禁で「関係者以外立入禁止」の部屋です】

内覧会が終わって、また猪苗代に向かいました。留守中に、町立「みどり小学校」から見学の問い合わせ(仮予約)が入ったそうで、折り返し電話を入れました。すでに来年の1月の予定を決めたいようで、日程の打ち合わせをしました。年度初めですが、年間計画を立てて今から見学の予約をしておきたいそうです。さすがです。<m(__)m>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿