会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

「みとむ会」大阪研修旅行2日目報告(*^O^*)

2018年11月21日 | ブログ


【写真:USJ「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」で冒険中】

昨日から大阪に来ています。「みとむ会」研修旅行に参加いただいたメンバーとバイキング朝食を済ませてから、各グループに分かれてオプショナルツアーに出かけました。コース(1)は、大阪市内を2階建てオープンデッキバスの市内観光+大阪城見学ツアー、コース(2)が水陸両用バスで大阪を巡る旅「ダックツアー」+お買い物ツアーです。



【写真:JRゆめ咲線のラッピング車両】

そしてコース(3)は、やはり大阪といえば「USJ1日ツアー」でしょう。私はコース(3)を選んでおきました。ホテルを8時に出発して、地下鉄を利用して大阪難波から阪神なんば線に乗換えて西九条駅に向かいました。そこからJRゆめ咲線に乗ってユニバーサルシティ駅で下車します。電車もたまたまUSJのラッピング車両でした。(-。-)y-゜゜゜



【写真:初体験のユニバーサル スタジオ ジャパン(USJ)に到着です】

ゲートをくぐってからエントランスに向かうまで、ほとんど日本語が聞かれません。予想以上に外国人が押し寄せていることが分かります。USJ1DAYパスは7,900円です。TDLよりは安いと思いますが、昨夜の「なんばグランド花月」が4,700円ですから、その料金分を楽しむには園内を隈なく歩くこととアトラクションに並ぶ覚悟が必要です。



【写真:オフィシャルホテルが建ち並ぶUSJのゲート手前】

そういえば、USJオフィシャルホテルの中に「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」がありますが、ホテルの入口近くで会津弁の高校生に会いました。まさかと思いながら「会津から来た高校生がい?」と声をかけると、「えっ?分がりますか?」と返ってきました。すかさず「俺だぢも会津だ!」というと、「俺だぢは坂下高校生です…。」に納得です。(*^_^*)



【写真:大好きなスヌーピーのスタジオ内で記念写真】

わが家の子どもたち3人は、高校の修学旅行でUSJの経験はありません。もしかすると、次男の時まではまだ出来ていなかったのかも知れません。娘は友達の結婚式で大阪に来た時にUSJに来たことがあります。やはりUSJといえば「JAWS」や「JURASSIC PARK」のイメージが強かったのですが、今や「Harry Potter」や「MINION PARK」が人気です。



【写真:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリ―・ポッターのエリア】

実は私も初体験なので、効率よく回る自信がありません。それでも、アトラクションは狙いを定めておきました。一番人気の「JURASSIC PARK」(ザ・フライング・ダイナソー)は外せませんし、定番の「JURASSIC PARK」(ザ・ライド)で水に濡れる経験もしてみたいと思っています。最初はエルモの「ゴ―ゴ―・スケートボード」に乗りました。
(@^^)/~~~



【写真:この車もハリ―・ポッターの物語中に出てきます】

「JURASSIC PARK」にたどり着く前にお昼になってしまいました。どこのレストランも混んでいるので、「メルズ・ドライブイン」でBBQバーガーセット(税込1,590円)を食べることにしました。コ―ラかアイスコーヒーとフライドポテトがセットになって、しかも腹持ちが良さそうです。午後の部は、アトラクション巡りを開始しました。



【写真:「メルズ・ドライブイン」の店内も外国人が目立ちます】

「ザ・ライド」は約40分待ちで乗れたので、すぐに「ザ・フライング・ダイナソー」に挑戦することにしました。上からは乗客の絶叫が聞こえてきます。グループの列は90分待ち、シングルライダー(1人待ち)が70分待ちになっています。シングルライダーに並ぶと意外と早く順番がやってきました。(^0_0^)



【写真:最初から宙吊りで出発する「ザ・フライング・ダイナソー」】

ポケットの中身はもちろんメガネまで外さないと乗れないので、景色が楽しめませんでしたが、今までに乗ったアトラクションの中で、一番「G」に近い感覚でした。食後すぐには乗らない方がいいと思います。皆さんも機会があれば是非ご乗車になってみてください。ただし出だしから宙吊りを覚悟してください。



【写真:「SPIDER・MAN」(ザ・ライド)が乗れる建物】

次に向かったのは「SPIDER・MAN」(ザ・ライド)です。待ち時間が15分だったので列に並びましたが、ここは20分以上並んでいた感じです。いわゆる「4D」メガネをかけて乗るアトラクションですが、思ったより迫力がありました。この辺で小腹が減ってきたので、おやつにと「タ―キ―レッグ」(税込1本900円)を食べることにしました。(^.^)



【写真:ミニオンパークでは「ミニオン」とご対面】
※ 誠くんや湊くんにも見せてあげたかったです

その他にもハリウッド・エリア、ニューヨーク・エリア、ミニオン・パーク、サンフランシスコ・エリアも制覇して、結局、暗くなるまで園内を歩いて足はパンパンです。ユニバーサル・ワンダーランドで各自買い物をして、ゲート近くに集合した参加者は、来た電車を逆戻りする形でホテルに向かいました。



【写真:ホテル近くの「なか卯」でミニ丼とうどんセットが夕食です】

部屋にお土産を置いて繁華街での懇親会に出かける予定だったのですが、コース(3)組は近くの飲食店で軽めの夕食を取り、コンビニで缶ビールや缶チューハイ、それにつまみを仕入れてホテルに戻りました。通り沿いにある「韓国食材」の専門店が気になって寄ってみると、東京の新大久保にあるような品物をたくさん売っています。(#^.^#)



【写真:韓国食材専門店に置かれていたカップ麺や即席めん】

レトルトの食材から韓国海苔や調味料、それに私が好きな非常食の類まで品揃えが半端ではありません。店内の隅から隅まで品定めをして、韓国海苔となぜか靴下を買ってきました。疲れていても部屋での宴会は付き物です。二次会に流れない代わりに、私の部屋に集まって大宴会が始まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿