会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

今日は1日猪苗代で仕事です(^^ ゞ

2014年05月15日 | インポート
今日は1日猪苗代で仕事です(^^  ゞ

【写真:会津レクリエーション公園の芝桜】

爽やかな風を受けて猪苗代に出勤してきました。国道49号線沿いにある「会津レクリエーション公園」は季節の花々が楽しめますが、今ちょうど「芝桜」が見頃を迎えています。

色とりどりの芝桜がとてもきれいです。たまには高速を使わずに、ゆっくり国道を走ってみるのもいいかもしれませんよ。(^-^)/

お昼頃から雨がぽつぽつ落ちてきました。今の季節は暖冷房が必要ありませんから、本当に過ごし易いですね。

同僚議員から電話とメールが入りました。午前中に開かれた「議会運営委員会」で、6月定例会の一般質問の通告予定の大・中項目の中で、他の会派に所属している議員と重複が出たようです。

項目がダブると、答弁の際に「○○議員にお答えした通りです…」ということになることも考えられますから、極力重ならないように調整を心がけてみたいと思います。
今回、「行政機構の見直し」と「観光振興」の項目で重なっており、その2人の議員と連絡を取り合っているところです。

P1170492

【写真:お昼は豪華にカレーラーメンです】
※ 今日はマルちゃん「正麺」醤油味にハウスカリー屋ポークカレーをトッピングしました

6月定例会は、6月12日(木)に招集され、16日(月)と17日(火)が一般質問が行われる予定です。質問する議員は、約1ヶ月前から準備を始めているんです。(^^ゞ

事務所で仕事をしていると、同じ業界で長いお付き合いのある、裏磐梯桧原湖畔でレストハウスを経営している方から電話がかかってきました。連日のように新聞やテレビで話題になっている「美味しんぼ」の問題について、裏磐梯でもキャンセルが出ているとの話でした。

P1170499

【写真:ここ数日の地元新聞記事です】
※ 「みとむ通信」用にスクラップしておきました

われわれ福島県に住む人間にとって、この問題を見過ごす訳にはいきません。行政だけでなく、各議会でも出版元の小学館や原作者の雁屋哲氏に対して強く抗議すべきと思います。(`へ´*)ノ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿