ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~新茶と汲出し湯呑~

2020年05月20日 | 日記

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。

5月も、半ばを過ぎ、だいぶん、日も長くなってまいりました。
 
まだまだ、鬱々とした世の中ですが、我慢の後には、きっと良い日々を迎えられると、祈りながら過ごしております。
 
◎先日、静岡のお客様より、新茶が届きました!
 
 


※粉引汲出湯呑で、味わいたいと思います。
 
後は、湯冷ましと、絵唐津の急須。
 
急須は、嫁が、蓋を欠けさせたので、金継ぎ致しました。
 


⬆こんな感じで、復活させました。😁
 
◎長年、蓋が合わないなぁ。と感じてましたが、代用品を使っていたらしく、この前、奥から、取り出してきて、直しの依頼がありまして、復活させた蓋でございます。
 
では、本題に戻ります。
 
 


~湯冷ましと茶葉~
 
 



~適温に致します~
 
 



⇧急須へ、注いで。
 
 





☆お茶の映りを楽しみながら、頂きました。
 
☆美味しい。甘みもあり、味わい深いものです。



⇧うっすら貫入。
 
じわじわ、カテキンパワーが効いてきます。(時間は、かかりますけど。)
 
ちなみに、新品⇩&使い込んだ汲出⬇。
 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
 





◎新茶に癒され、爽やかな気分になりました。静岡新茶、堪能致しました。
 
(感謝申し上げます。)
 
唐津焼『曹源窯』ホームページ→ https://karatuyakikojimanaoki.com/
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿