ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~挑戦!食パン作り2020.4月~

2020年04月08日 | 日記

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。4月に入り、まだまだ見えない戦いに、気分も滅入りがちです。

 
☆何か、気分転換にと、食パン作りに挑戦!することに、しました。
 
 
⇩かなり省略のお写真で、スミマセン。


~発酵中です。順調に膨れ上がってます
 


⇧牛乳を、表面に刷毛で塗ります!
 
 


☆はちちゃん、チェック、入ります!
 
 







◎焼きたてパンの出来上がり!
 
良い香りが、広がりまーす。
 
 
⇩サイドに、切り込みを入れて出します。熱いうちにします。



◎焼きたてのフワフワは、美味しい。
 



⇧翌朝は、表面カリッと。焼いて。
 
中は、フンワリのパンをいただきました💮
 
☆☆お知らせ☆☆
 
☆今年の窯場の春祭りは、断念することになりました。
 
☆祭りの為に、パン作りも練習してましたが、世の中、大変な時期なので、自粛致します。
 
 
☆☆窯場は、通常通り、尚、一層、良きもの作りに、集中して、過ごしてまいります。
 
~しばらくは、窯場籠もりの日々です~
 
☆これからも、窯場の様子をお伝えしてまいります。
 
 
~満開の桜と月~
 




◎穏やかな日々を、願います。

 
 
 
唐津焼『曹源窯』ホームページ→ https://karatuyakikojimanaoki.com/
 
 

最新の画像もっと見る