ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~器の色も焼きで、色々2021.9月~

2021年09月20日 | 作品
こんにちは、唐津焼『曹源窯』でごさます。
窯場は、晴天で、爽やかな風が吹く気持ちの良い秋晴れです。

高松三越での展示会中です。

家人は、窯場でお仕事、ぼちぼちしてます。

☆本日は、山瀬斑の焼きを、カメラ🤳撮影しました。



同じ山瀬の土(下地の土)ですが、
焼によって、こんなに色が違います。
左側は、黄色みががった感じです


真ん中は、青の発色が鮮やかな感じです。



右側は、宝石のオパールのような
輝きがある感じです。


◎器の色合わせをしながら、時折、手を止め、じーっと、してしまうときがあります。
(仕事がさばけません=遅いという意味です!☺️)



🍀皆様にも、手にとって、比べて頂きたい、そんな気持ちになります。


高松三越での展示会も、残り2日

お近くの方は、是非、会場で、
焼き物、器の色等も見ていただければと思っております。

☆本日の💗はちちゃん☆



🐶うとうとしてます。



眠りました。

後ろには、きゅうちゃんも、寝てます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿