ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~薪ストーブの煙突掃除~

2018年12月15日 | 日記

こんにちは、唐津焼『曹源窯』でございます。

唐津は、晴天で、気持ちの良い日和でございます。

ここ2、3にち、窯場の薪ストーブの調子が悪く、室内が煙りまして困っておりました。

(目👀が、しばしば💧しておりました。)

それで、思い切って、煙突掃除を、致しました。





※下蓋を、外すと・・・・。





※すすが、こんもりと、積もっていて、大量に、すすゴミが、落ちてきました!





※掃除道具を、つくって!










※ガチャガチャします。


更に、大量に、すすゴミが、降ってきました。

さっぱりさせて、終了します。








これで、安心。番人(犬)きゅうちゃんは、日なたぼっこしてます

ストーブ焚けます!良かった!

薪も、大量に、準備してます。





♪番人(犬)のハチちゃんも、
元気です。


~窯場の様子をお伝えしました~

 

 

唐津焼『曹源窯』ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿