ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

作陶中~窯焚き・登り窯~

2013年10月01日 | 作陶中

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。

 

 

先日の“第33回唐津焼展”には、

ご来場頂き、有難うございました。

窯元の作品をお手に取ってご覧になり、

ご愛用頂いております事を嬉しく思っております。

 

“暑さ寒さも彼岸まで”とよく言われますよう、

涼しくなりました。

 

そんな中、窯焚きを行いました。

昨夕から火を入れ、

午前中、一の窯

 

そして、二の窯へ

 

外気は、涼しい風がそよそよ~

 

温度を確認しながらの、重労働・・・

時間も火入れより20時間余り経過

 

酸素を送りながらの長丁場です・・・

 

前回の窯焚きでお届け出来なかった

煙突からの炎を・・・と、今回は雨で・・・

 

 

『ご主人様、どんな調子ですか~?!』 ←番人(犬)

 

 

 

『これからまだ一時間だな』二の窯

 

 

~お昼ご飯タイム~

 

 

我が家特製の『豚汁』

※写真なし(笑)

 

 

 

と、ゆっくりしてる間に・・・

窯元、三の窯に突入

 

※皆さん、瞳にご注意ください!!

 

わ、私にも眼鏡を・・・・

 

 

緑を観て、休憩(休)

 

 

 

最後のひと薪・・・

 

ご苦労様でした~

 

 

火災防止の水まきと清掃をして、

本日の作業終了

 

 

明後日、窯出しの予定です。

 

ホームページ→http://karatuyakikojimanaoki.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿