ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~支柱(あし)の整理整頓~

2020年05月06日 | 作陶中

こんばんは、唐津焼『曹源窯』でございます。ゴールデンウィークは、もっぱら片付け作業に燃えております💪

 
 
先日の登り窯修復作業後、窯焚き用の道具の棚板を支える支柱(脚)の整理整頓をしました。
 
⇩グラインダーを使って、ゴミをとります。
※焼き付いた釉薬などを、取り除きます!
 


たくさんあったので、途中、右手が辛くなり、力が入らなくってしまいました。
 
それで、良いアイデアがひらめきました!
 
ゴムチューブを上から吊して、グラインダーを通し、伸びを利用して作業しました。
 
♬楽になりました~
 
◎かなり古いチューブだったので、切れそうでしたが、何とか保ちました。💮
 



 


◎サイズ合わせ、新しめ、古め分けをして、きっちり、すっきりです。




⇩棚も、古いのを、スプレーして、
綺麗になりました。
 




 
※まだまだ、お掃除作業は続きます。
 
 
 
唐津焼『曹源窯』ホームページ→ https://karatuyakikojimanaoki.com/
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿