ブログ~ひと休み~

ようこそ、唐津焼『曹源窯』でございます。

~前原での出会い~

2015年10月28日 | 日記

こんにちは、唐津焼『曹源窯』でございます。

連日、晴天が続き、昨日は、久しぶりに雨が降りました。

庭の花々も、潤いを取り戻し、本日は、一層輝いております。

 

さて、先日、糸島市のお客様に素敵なところへ、

連れていっていただきました。

町のど真ん中にあるお店です。

 

≪古材の森≫

築100年以上経った歴史的建造物を、壊さず

修復・保存され、活用されています。

 

現在でも、生きている立派なたたずまいでございました。

 

※歴史、等々パンフレットには、詳しく書かれておりました。

 

さてさて、今回もやっぱり、美味しいもののお話です。

ランチを、いただいてきました。

 

 

※糸島の食材をふんだんに使われたランチでした。

  

 

※コーヒー&デザート

お庭を見ながら、話も弾みます。

貴重な、語らいの時間、パワーをいただきました。

 

食事のあと、またまた、お客様から、お店を紹介していただきました。

 

 

※TanaCafeさん。

現地までコーヒーを仕入れに行かれているそうです。

 

コーヒー豆を、買ってみました。味見も、しました。

 

カフェスペースでは、お客様がスイーツと、コーヒーを、楽しまれてました。

 

糸島の作家さんの作品なども見たり、買ったりできます。

 

帰宅し、早速の、コーヒータイム。

 

 

~お育て中の、粉引を久しぶりに使ってみました。~

 

楽しい時間を、過ごすことができました。

 

お腹も、心も、満腹にて、帰路につきました。

 

 

~うちの花壇には、季節外れのてっせんの花が、一輪咲いておりました。~

 

ホームページ→ http://karatuyakikojimanaoki.com/