見出し画像

ぽたりんぐぅ な日々。

懐かしいモンが出てきました〜! オリジナルパーツ FDマウント

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。

ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタム、コンポーネント交換などお任せくださいませ!

ミニベロ、グラベルバイク、アドベンチャーロード、折りたたみバイク、ロードバイク

もちろんママチャリもお気軽にご相談ください。

初心者、のんびり系のツーリングイベントを定期的に開催しております!


今日、店の奥の作業場を片付けでたら懐かしい部品が♪昔はよくご依頼いただき作ってました。




DAHONなどの折りたたみ自転車にフロントディレイラーを取り付けるマウントの試作品。

アウターの受けまでセットになった構造です。我ながらよく考えたもんだ♪自画自賛〜笑

車両によって条件が違うことが多いので、その都度図面を引いてました。まだ方眼紙に引いてましたね、この頃は。

部品の設計をするには、自転車にまつわる色んな事を勉強しないとできないのでこの時分の経験は今に非常に役に立ってますね!

今は台座が溶接してくれてあるので便利になりました〜

それにしても、少し前はフロントダブル化がブームだったのに今はフロントシングル化がブーム笑流れが早いですねー



時間があるので、ディスクブレーキのセッティングなど時間が必要な作業もまとめてやっちゃいます。



よければこちらもご覧ください。

自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」

http://potteringood.com/


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム オリジナルパーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事