ぽたりんぐぅ な日々。

ワンタッチピクニカ レトロ風味

大阪府堺市のミニベロとスポーツ自転車ショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

朝夕はかなり寒くなってきました・・・昼間でもパソコンに向かったりしているときは寒く感じるようになりました。
悠長に自転車に乗ってられる時間も短くなってますよー!!(寒くて乗らなくなるのは僕ぐらいですか???)

今回のカスタムは個人的に特に大好きです!!うちっぽいカスタムです。

ワンタッチピクニカ っていう折りたたみ自転車があるんですがそちらのカスタムです。
とてもゆるくて大好きな自転車なんです。昔のブリヂストンは名車を沢山作ってたよね~。



ちょっとばらしかけてます。途中で気がついてあわててビフォー写真を撮りました!
こんな感じの自転車がこんな風に変わってゆきます。

   

ブルックスのサドルにPDW(ポートランドデザインワークス)のレザーグリップ。
ニットーのロングステムにプロムナードハンドルを合わせてみました。ペダルはMKSのFD-6です。

これでゆったり街を散歩すると最高ですよ!!
一家に一台合ってもいいぐらい。でも今は新車では買えないんです・・・。復活させて!!



ちなみに折りたたんだらこんな感じです。しっかりたためます。
いい感じでしょ。

おうちの物置にもしかしたらお宝が眠ってるかもしれませんよ!! 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム レストア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事