Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -24-

2008-11-29 23:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(プリンセス カイウラニ ホテル)





 《12月6日》~7日目(1)~





とうとう帰国日の朝になってしまいました。

結局この滞在中にサンライズを望むことはできませんでした。







11時のツアー会社のお迎えがくるまでにチェックアウトを済ませておけば良いので

それまではまだホテル周辺で自由に動き回れます。

この日の朝食はクヒオ通りのJACK IN THE BOX(ジャッキン)に行ってみる

ことにしました。

クヒオ通り手前で突然の土砂降り まだ開店前の店の軒下に避難。

今回は最初から最後まで雨に祟られた







暫く止みそうもないので小降りになったところを見計らい、早足でジャッキンへ。

まだ時間も早いので空いています。







夫が某ハワイ情報サイトの編集長がお薦めしていてずーっと気になっていたメニュー

Sourdoughです。



 



う~ん・・・敢えてわざわざ食べに行くほどでも無かったかな

しかしまだ朝からバーガー類が食べられるんだから、まだ私達も若い・・・かな?(笑)



食べ終わる頃には雨も上がり、キングスビレッジまで散歩してみます。







おもちゃ箱の中のような可愛らしい建物。


 



目の前のプリンセスカイウラニ ホテルへ。







ロビーにはクリスマスツリー等が飾られてます。

おっ 昨年サーフライダーにあったジオラマ発見(トップ写真)

毎年このカイウラニに飾られている上のジオラマと合体させて展示してあります。

確かこれ、建物部分はお菓子で出来ていたような記憶が・・・?違かったかな?

余りにも時間が経ち過ぎていて忘れてしまった~



 



その後ワイキキの街並みを目に焼きつけるようにゆっくりとホテルに戻りました。







既にスーツケースは運び出してくれていたので、忘れ物が無いかと今一度確認をして

からロビーに向かいチェックアウトを済ませました。







この頃になってくると「もう帰るんだな」って寂しい気持ちでいっぱいになります



 



ロビーを出て、エントランスのベンチに座って車を待っている間に最後のコーヒーを

飲んでおきましょう

今更ながら、ホテルっていろんな人が出入りしてますね。迎えが来るまでの間

暫しの人間観察してましたがなかなか面白い

そんな事に感心していると、ついに迎えの車が来ちゃったみたいです。

もう諦めもつき、大人しく車に乗り込みます



 



帰りのリムジンの方が綺麗だったかな? 車内には招き猫が飾られていました。

マッカリーで信号待ちしている時に見掛けたケンタッキーのポスター。

日本に20ピースパックってありましたっけ?相当大きな容器に入ってるんだろうな(笑)

そんなどうでも良い事を話しながら一路空港へ・・・







すんなりとホノルル空港に到着。 (↑空港のツリー)

チェックインを済ませてスーツケースを預け、手荷物検査などもすんなり終了





 



ラウンジに向かうも・・・成田と比べると思いっきり質素なラウンジでした。







やっぱりこの場もビールな私達なのでありました





                     ~ つづく ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。