Comfortable air space

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓番外編〓

2007-03-30 20:14:52 | 2006 ハワイ旅行記
特別に意味のある写真ではありませんが・・・

スパむすび            夫&バビーズオブジェ         ABCのざるそば

BLACK COLA          スープストック東京             ポリス・カー

水陸両用車・ダックツアー      ナナクリのライダーさん達   ワードのコーラ自販機(使用不可)

手を振ったら振り返してくれたw      フリー・ペーパー①      ホテルのソファーで偉そうな夫w

nobuは5月にオープンらしい    ハイアットのオスカー(アロハって言うよw)    ABCストアのチャウダー

カイルアで見掛けた(コウカンチョウ)    カラニアナオレHWY        レンタカー今回はカローラ

フリー・ペーパー②      ツナサラダ・シバ漬・かっぱ漬       ハイアット・夜の滝前

以上で、2006年のハワイ旅行記、お土産編、番外編 終了です^^
また今年もハワイへ行けるように頑張りま~す

Mahalo  Thanks.

= 2006年ハワイ旅行記 おわり =

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓お土産編〓

2007-03-29 21:14:13 | 2006 ハワイ旅行記
たいしたお土産買っていませんが、一部だけお披露目です

ブルガリのコロン            セリーヌの財布             フアフアの首輪

ドールのキティ        エッグスンのパンケーキミクス          ココナッツ人形

定番土産品         ハワイアンキルト調(?)のミトン       花の絵のプレート

逆さにするだけでONのペッパーミル    ル・クルーゼのスパチュラー       リーバイス・アウトレット

ハワイアン・ピグレット(座高23cm)  ハワイアン・プー(座高50cm)        調味料(ソルト系)

調味料(ソース&マリネード液)       ポーク・ジャーキー              コーヒー

サーフライダーのチョコ&クッキー  製造元はビッグ・アイランド・キャンディー ハワイアン・ホストの中ではこれが一番美味

ナバテックⅠ号アリィ乗船記念品       ヴィトン財布(ダミエ)      ヴィトン財布(限定ブルーム)

NIKE スニーカー          レスポ・アイランダー         レスポ・ラブストラック

レスポ・パンダ          レスポ・レキュートグレイ       レインズ・キッズアロハ

レインズ・2006クリスマス限定アロハ    NWホームデリバリー商品①        アイス・ワイン・チョコ

NWホームデリバリー商品②       濃厚クラム・チャウダー          DIESEL腕時計

焼酎・佐藤黒      勿論裏ラベルは英語   アリゾナのすいかジュース     Opus One

いつも同じような物ばっかりのような気がしますw
ウィンドーショッピングが苦手なので、掘り出し物を見付けるのがヘタクソです
次回はもっと情報を仕入れて 掘り出し物をGETしてきたいです

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓11〓

2007-03-28 20:32:06 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月6日  ~帰国日~

とうとう帰国日の朝になってしまいました
早起きをして一人でボーっと海を眺めていました。やっぱり寂しいなぁ・・・。

日の出前のワイキキ・ビーチ        帰国日朝のワイキキ・ビーチ

暫くすると夫も起きてきたので 昨夜と同じくホテル内の武蔵に朝食を取りに行く事に
しました。
夫が頼んだ「かに雑炊」に、何と夫が大嫌いなグリンピースが大量に入ってましたw
最初のうちは除けて食べてましたが、結局途中で交換しました

かに雑炊                   洋定食

ツアーのスケジュールは10時半までにチェックアウトを済ませ、11時にエントランスに
集合となっています。
まだチェックアウトまで2時間強あるので ホテルから東側のカラカウア通りを散歩して
みました。

フロント・ロビーから見たワイキキ・ビーチ      ワイキキ交番横の魔法の石

考えたらデューク像から西側のカラカウア通りは毎日のように歩いていましたが、今回
東側は車で通り過ぎたくらいでした

綺麗に整備されているカラカウア通り         やしの木漏れ日

素敵な景色、可愛いお店もいっぱいあるのにね 次回はもっとゆったりのんびりと
散歩したいな

今回のハイアットに泊まりましたが、実はもう一つの候補に上がっていたホテルが
マリオットでした。中庭のお花がとっても綺麗でした^^

マリオット・ホテルのリース         マリオット・ホテル中庭のジンジャー

ホテルまで戻る時間を考えると そろそろ引き返さねばなりません。
マリオットのショップでぬいぐるみ2体を購入し、急いで戻りました。
部屋で今買ってきた荷物を急いでまとめ チェックアウトを済ませました。
予定時刻にリムジンで迎えがきて、男性一人旅の方と新婚ご夫婦との乗合で
空港に向かいました。あ~ワイキキが遠ざかる・・・・

12時に空港到着、ツアー会社の関係者からチケットを貰いチェックイン。
しか~し、大きい方のスーツケースが重量オーバーと言われる・・・
そう言えば日系より米系は厳しかったんだ・・・しかもテロ以降はもっと厳しくなって
たんだ。。。
その場でスーツケース開いて詰め替えるか、それともお金払ってそのまま預けるか
悩む事無く我が家は「お金を払ってそのまま預ける派」です。
怪しいもの持っていなくても スーツケースの中をどんなに綺麗に詰め込んでいても
他人様の前で開くのはとっても抵抗がありますから。。。
荷物運ぶ係の方、重くてごめんなさい。次回からは気をつけます

やっとチェックインを済ませ、空港内免税店でまたまたお買い物
初日に「こんなに買ってどうする?」ってほどに買い込んだレスポのバックをまた一つ
追加 この件に関しては夫は黙認w レスポは安いもんね

飛行機に乗る前にちょっと腹ごしらえします。
どうせ直ぐに機内食出るんだろうけれど、食べられなかった時の為の保険ですw

ヌードル・ショップ          ラーメン          わかめうどん

ホノルル空港・NW21便

定刻にNW21便は成田空港に向けて出発しました

牛肉のオレンジソース        チキン胸肉のクリーミー・バーベキューソース

最初の機内食、まだお腹は空きません・・・でもエビは美味しかった

宅配カタログ

帰りは機内に9時間近く缶詰状態。
DSLでマリオをやったり、映画「Gガール」などを見てました。
今年はNWのお土産ホームデリバリーを申し込んでみました。
ハワイとは関係無い、カナダのアイスワインチョコとアメリカ本土の有名店の
クラムチャウダー もちろん自宅用ですw

ターキーとチーズのクロワッサン・サンド            おそば

2回目の食事です。パンの方は普通だったらしいですが。。。そばの方は
つゆが(麺つゆ+大量の砂糖-だしの香=)と残念なお味でした。
でも(多分)格安航空券でのツアー、機内食に文句言っちゃ罰が当たりますw
無料でジュース出してくれるだけでも有り難く思わねば・・・。

成田着  12月7日

午後6時過ぎに成田空港に無事到着
入国審査も税関も何の問題も無く通過です
土産物で増えた荷物をカートに積んで ホテルの送迎バスが来るバス・ターミナルへ
向かいます。12月の成田空港・・・夜風がとっても冷たかったです

日航ウインズの部屋から

この夜は成田に一泊し、翌日夫の実家に寄ってから自宅に帰り、今回の旅も無事に
終わったのでした。

僅か1週間の旅でしたが、今回も思いっきり リフレッシュできました。
この旅行に連れて行ってくれた夫を始めとして 快く送り出してくれた家族に感謝
です。
最後に・・2007年も元気に働いて、またハワイに連れて行ってねお父ちゃん

2006年12月 ハワイ旅行記  《 完 》

番外編?

帰りの荷物

帰国時の荷物はこれだけです。
一番手前のスーツケース程の大きさのダンボールがABCストアで荷造りして貰った
お土産類ですw

お土産やその他の写真は【お土産編】【番外編】としてしたいと思います

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓10〓

2007-03-27 18:30:40 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月5日  ~その2~マークの写真はクリックで拡大します)

今回のオプショナル その4 ホリデー・ライト・ツアーで見学

ホノルル・シティ・ライツを見る為に ワイキキ・トロリーのホリデー・ライト・ツアーに
日本から申し込んでおきました。
19時にDFS出発のトロリーなので バウチャーを持って18時半にホテルを出ました。
トロリー発着所に着いてチェック・イン、その時に「No.1」って言われ???
良く聞くと、どうやら2006年のこのホリデー・ライト・ツアーの予約を一番最初に
入れたのが、我が家だったらしいです
特別に何か貰ったり、サービスされたりとかが有ったわけではありませんよw

暫く待合所のベンチに座って待っていると電飾を点けたトロリーがやってきました。
いや~皆さん良い席を取ろうと我先にと乗り込んでましたが、お子さんを連れて参加
していらっしゃったお若いママさんとそのお友達が、ベビーカーを片付けている僅かな
時間くらい 乗り込むのを待ってあげられないのかしら?
子供さんが居る場合は真ん中の窓付きスペースにしか座れないと決まってるんだし、
他の方が狙っている前後のオープンエアの部分には全く関係無いはずなのにねぇ
夫とその光景を呆れながら眺めつつ、私達は最後に乗り込みトロリー内では窓付き
スペースでお子さんと遊んでました

「結論」・・・窓付きも窓無しも殆ど変わり無しデス。但し、ミニスカートの若いお嬢様方
パイプ枠だけの席に座る時はご注意を歩道や横に並んだ車から丸見えですよ

話を戻しまして、他のトロリーと「Merry X'mas」と声を掛け合いながらダウンタウンに
到着します。
メイン会場のホノルル・ハレから少し離れた所にトロリーを止め、40分間の自由行動に
なりました。時間が短いので急いでホノルル・ハレに向かいました。

クリスマス・エルフ(妖精)①           クリスマス・エルフ②

こちら2枚は トロリーから写したものです。ちょっと見辛いかな?

サンタ夫妻①                サンタ夫妻②

毎年お目見えのシャカサインするサンタ夫妻亀の甲羅にココナッツジュースが

ホノルル・ハレ(市庁舎)            スノーマン・ファミリー

メイン会場のホノルル・ハレ正面とサーフボードと麦わら帽子のスノーマン一家

トナカイ?鹿?        ホノルル・ハレ内 ツリー&リース コンテスト会場

ハレの中はコンテスト会場となっており 沢山のリースとツリーが飾られていました。

シティ・ライツのシンボル・ツリー     ホノルル・ハレ斜め前のカメハメハ大王像

ハレ前のシンボル・ツリーはとても大きくて、すぐ目の前の歩道から撮影したら全部が
入りきれませんでした(道路渡って写せば良かった・・・)
いつも煌びやかに輝いているカメハメハ大王像も、この時期の夜ばかりは少々
スターの座をお譲りになられていらっしゃるかのように感じられました

急ぎ足で回り「あっ」と言う間に見学時間40分が過ぎてしまいました。
帰り道もイルミネーションに飾られたトロリーは賑やかなクリスマス・ソングを流して
多くの人で賑わうカラカウア通りを走ってDFSまで戻りました。

観光客の私達が夜のダウンタウンを歩くのはとても不安なので 今回はトロリーの
ツアーに参加しました。
この時期はイルミネーションを見学するツアーが多いので 警察も巡回して比較的
安全だったと思います。でもやはり用心するに越した事はありませんよね。
楽しいはずの旅が、悲しい思い出にならないように・・・。安全第一だ~

ツアーも無事終了。
そのまま寄り道もせずにホテルに戻って食事をしました。
最終日の夜は 宿泊しているハイアット・リージェンシー・ホテルのダイヤモンドヘッド・
タワー3階の和風レストラン「武蔵」でいただきました。
もう明日には帰国なので和食ってのも寂しい気がしたのですが、またホテルから
出掛けるのも面倒になってしまったのでした。

ラバー・フロー      ツイン・タワー         牛刺し

茶碗蒸し        天ぷら&刺身御膳        握り寿司

メニューに無いラバー・フローも作って貰い、夫はやっとツイン・タワーの容器が頂けて
満足。満足(エレガント・ダイブでツイン・タワー飲んでも容器は貰えなかった)
茶碗蒸しもお寿司も日本のその辺のお店で食べるよりも美味しかったですよ~。
(「牛刺し」だけは何故か表面が焼かれて「牛たたき」状態になってて駄目でしたが
2006年のハワイでの最後の夕食は マッタリと緑茶を味わって幕を下ろしましたw

部屋に戻って最後の夜は ほぼ荷物の整理は済んでいたのでお風呂に入った後で
ラナイで夫とビールで乾杯しました。
まだ賑やかなカラカウア通りを見下し、お互い無言で車や人の流れを見ていました。
今夜でこの景色も最後かと思うとちょっと悲しくもなりましたが、また一年頑張って
働いて この地に戻ってこようって気合も入りました

楽しかったこの5日間を振り返りながら 最後の夜は眠りにつきました

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓9〓

2007-03-26 20:24:03 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月5日  ~その1~マークの写真はクリックで拡大します)

5日目の朝、お天気はです。

明日は帰国日なので冷蔵庫に買い置きしておいた物を使って朝食にします。
ハム、エクレア、しば漬、パイナップルが残っていたので、ホテルの1階に下りて行き
ABCストアでクロワッサン、ル・ジャルダンでオレンジジュースとホームメイド・スープ
キモビーン・コーヒー・カンパニーでブレンドコーヒーを調達してきて、楽しい朝食と
なりました。
ル・ジャルダンのフレッシュジュースは特にお薦めオレンジ5個分をその場で
ギュギュギューって搾ってくれますので とても新鮮で味が濃くて美味でした

冷蔵庫の掃除を兼ねた朝食    ホームメイドスープ&オレンジジュース&コーヒー

食事を済ませた後は、ABCストア37号店に向かいました。
明日帰国するというのにチョコレート等の定番の土産をまだ全然買ってないのです。
ABCストアはちょっと値段が高い品もありますが、まとめて買うと頑丈に荷造りして
ホテルの部屋まで届けてくれるので 定番土産物は毎回こちらを利用させて貰って
います。

ワイキキ・ビーチ ~定位置確保w~    こんな木陰が欲しくなる陽射し

買い物を済ませた後はワイキキ・ビーチにて日焼けタイム
ハワイとは言えど12月の海水は冷たくて 夫も今回は一度も海に入りませんでした。
しかし陽射しは強く、顔には何も塗らなかった夫は目尻にシミができてました~
私は・・・顔と手足には日焼け止めをしっかり塗り、そして恥も外聞も無く 頭から
タオルを被って顔だけは特にしっかりとガードしてました
オイルを塗っていても長時間焼き続けると火傷状態になるそうなので、2時間ほどで
切り上げて 昼からはトロリーでアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。

パール・スムージー    チチ・ダンゴ         品数豊富なフット・ロッカー

ショッピングセンターの2階に行こうとフードコートを通り抜けようとしたら、何やら
美味しそうな物を発見
ザグ・クリスタル&パールシェークスのパール・スムージーです。
マンゴーやパインなどハワイっぽい味を頼めばよいのに、何故かストロベリーを
頼んでる私・・・、でもストロベリー美味しかったデス。
2階に上がり白木屋で色々とお買い物 凄い色のお団子発見・・・ちょっと食べて
みたいかも? 夫は日本でプレミアがついている焼酎をGETしてましたw
その後フットロッカーで私の靴を買ってから、遅めの昼食を取る事になりました。

アラモアナSCの駐車場を通り抜けてケアウモク通りに向かいますが、駐車場が
工事中の為に大回りしました。
目指すのはユッチャン・コリアン・レストラン、冷麺が有名なお店です。

ユッチャン・コリアン・レストラン

人気店ですが時間がズレて午後2時頃に行ったので、空席もあり直ぐに食せました。
今回は韓国風水餃子、冷麺、スパイシー冷麺をお願いしました。

韓国風水餃子        黒くず冷麺        スパイシー冷麺

冷麺のスープがシャリシャリのシャーベット状になっていてとっても冷たいのです。
スパイシーはとても辛かったですが、別椀に冷麺と同じシャーベット状のスープが
ついてくるので、それを掛けて食べても美味しかったです。
日本でもこのシャリシャリのスープで冷麺出してくれるお店があるのかな?
今度自宅で冷麺作る時にスープを凍らせてみようと密かに決意した私なのでした

冷麺食べて涼しくなったし、お腹もいっぱいになったので、買い物を再開します。
取り合えず目的は無いのですが、ドン・キホーテ カヘカ店へ歩いて向かいました。

カヘカ通りからのドン・キホーテ             マンゴー大福

店内の陳列は、店舗自体が日本より広さがあるので通路には余裕がありましたが
相変わらずの圧縮陳列ですねぇ。まぁ~ドンキホーテらしいんですけれど
個人的にはこのようなお店は面白くて好きなので とても楽しく見て回れます。
日本のドンキホーテと比べて食料品がとても多く、生鮮食品なども扱っていたのは
以前のダイエーからの流れなのでしょうね。
アヒポキも種類が多く、次回はこちらで数種類買って食べ比べしてみたいと思って
しまいました。

その他にどうしても気になったのが関西大和のマンゴー大福
のアラモアナSCの白木屋のところのチチ・ダンゴの写真も関西大和です。
日本ではなかなか見掛けぬカラフルな和菓子に興味津々であります。
呆れる夫を尻目に「お買い上げ」です。ホテルに戻ってゆっくりとコーヒーと一緒に
楽しむ事にしました。

トロリーに乗ってホテルに戻るので、またアラモアナSCに戻ります。
普段は車で移動する生活しているので こんなに歩く事ってハワイ以外では無いかも?
日頃の運動不足を反省しつつ、またもアラモアナSCのディッピン・ドッツで寄り道。
お店のお薦めと思われるスムージーにアイスをトッピングする物を注文。。。
メロンスムージーにコーヒーをトッピングしたら・・・こんな不気味な色合いに
何でも好きな物言えば良いってもんじゃないって事ですねでも味は普通でした

ディッピン・ドッツ         メロン・スムージー  ストロベリー・スムージー

さあ、今度こそ本当にトロリーに乗ってホテルに戻ります。
今夜はワイキキ・トロリーのホリデー・ライト・ツアーに参加するのであります
それなので、その前に今日買った物を荷造りしてしまいたいのです。
帰り道でコーヒーを仕入れ、ドン・キホーテで買ったマンゴー大福をつまみながら
トロリーの集合時間まで荷造りをして過ごしたのでした。