Comfortable air space

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -23-

2008-11-28 23:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(シェラトンワイキキ ロビー)

《12月5日》~6日目(2)~  下にのある画像は別窓拡大します。

DFSのトロリー乗り場からお昼に向かった先は、24年前の初ハワイから滞在時には

必ず寄っている中華レストラン「ラウ イー チャイ」

お店は立派だけれど値段はとてもリーズナブル、もちろん食事は美味しいです

ビールで乾杯 おつまみにスパイシーワンタン 結構な辛さでビールがすすむ

海老のスープヌードルとラウイーチャイ スペシャル スープヌードル

ボリューム満点で美味い

ハワイには寄りたいお店がいっぱい有るけれど、ここは外せないお気に入り。

今回も大満足 ご馳走様でした~

この後一旦ホテルに戻りましたが、翌日は帰国なのでショッピングに繰り出しました。

「もう明日は買い物&食べ歩きが出来ない」と考えると急に欲が出てきます。

昼食を取ってからさほど時間経っていないのに、ジェラートのお店に向かいます。

ワイキキ ビーチ ウォークの1階中央付近のあるモンド ジェラート

まだ日本には店舗が有りません。

我が家はアイスクリームよりジェラート派なので、ここは絶対に寄るお店として

旅行前からチェックしてたのです

種類が多くて迷ってしまう・・・

結局、コーヒー&ピスタチオのダブルとマンゴーのシングルにしてみた。

もちろん私がダブル担当 甘い物は別腹・・・だと思いたい・・・

ハイ、お値段もスペシャルですが、お味はスペシャルデリ~シャスゥ~

全て素材の味と香りがしっかりと保たれて濃厚、でも甘さ控えめで口解けサッパリ

できるならば日本に進出してきて欲しいデス 心より願っております、ハイ

サラトガ通りをジェラートを食べながら歩き、ナイキタウンへ。

ここからは暫くの間、怒涛のショッピングタイム

途中トロリーのピンクラインに乗りアラモアナ ショッピングセンターへ移動。

3時間ほど集中してお買い物

買物の途中で寄ったフードランドで見掛けたアイスクリームですが・・・

何と1個1.66リットル入、それが通常$6.99。無料で誰でも入れる(観光客OK)

MAIKAI会員になってると1.66リットル×2個=$8.00ですってドキドキッ

こんなに素敵な会員割引、日本じゃなかなか見掛けませんよ。

(そんなにアイスばっかり要らんけどねw)

こんな楽しい事がいっぱいだから、ハワイのスーパー巡りはやめられませんわ

まだあまりお腹空かないんですが、ホテルに戻って最後のパッキングもしなきゃ

ならないので、晩御飯を食べちゃいます。

夫がずーっと気になっていた、ウォルマートの向いにある韓国料理のソラボルです。

(小鉢6皿)                (ケジャン)

小鉢6皿だと他の韓国料理店と比べると少ないらしいですが、私達には十分な量です。

(豚バラ?)               (骨付きカルビ)

某サイトで紹介されていた豚バラと全然違う しかも豚バラって言うより豚脂だ

(名物?の不思議な日本語w)

お店で貰える「持ち帰り用の日本語メニューも面白い」と聞き、貰ってきましが

改訂版っぽくなり、残念ながら誤植も殆ど見つかりませんでした。

これにて本日の怒涛の食べ歩き終了 胃袋さん、お疲れ様でした

店から出るともうすっかり陽が落ちて真っ暗でした。

そう言えばワイキキのネオンの色はオレンジに決められていますが、アラモアナの

屋上(?)は緑色です。これは建物が古いので昔のままのネオンが特別に許可されて

いるんだそうです。(前年行ったタンタラスツアーの運転手さんに聞いた話です)

ケアモク通りを渡り、ウォルマートでお土産を買い足してからタクシーでホテルに

戻りました。その運転手さんが日本語が全く分からないのに日本贔屓なお方で

ホテルまでの道のりをずーっと一人で話し通しでした

荷物が多かったのでチップをちょっと多めに渡したら、追いかけてきて返そうとした

けど、夫が「日本を好きだと言ってくれたのも嬉しいから」と言って受け取って貰いました。

ホテルの中に入るまでその運転手さんはずーっと手を振り続けてくれていました。

また今回もハワイで素敵な人と会えて良かった

ホテルロビーではクリスマスソングが演奏されています。

暫くそれを見物してから部屋に戻り買ってきたものをパッキング

思いの外それが早めに終わったので、夜のワイキキに繰り出してホロホロ。

DFS閉店時間になったのでホテルに戻り、ワイキキ最後の夜の乾杯を

ハワイ滞在残すところ あと12時間・・・です 寂しい~