Comfortable air space

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -2-

2007-12-18 18:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(nwa ワールドビジネスクラスシート)

《11月30日》~1日目(2)~  下にのある画像は別窓拡大します。

アナウンスが流れ、搭乗が始まりました。

チケットを渡し半券を受け取り、前方のボーディングブリッジからの搭乗となりました。

「オオーこれが噂のビジネスシートかぁ~」と田舎者丸出しで感動です

他の方が乗ってくる前に サッサと写真を撮りまくる私でありました。

(ビジネスクラススペース)

兎に角前後の間隔の広さに感動です。一人で窓3枚分のスペースがありました。

身長172㎝の夫の足も前の座席まで届きません。私に至っては・・・ハハハ

荷物を片付けて席に着くと 早速ウエルカムドリンクのサービスがやってきました。

(足元広々)             (ウエルカムドリンク)

夫はシャンパン、私は可愛らしくオレンジジュースなどをチョイス

ゆっくり飲み干す頃には搭乗完了 機体は滑走路に向けタキシングを開始しました。

(16L滑走路へ移動中)

徐々にターミナルビルの明かりが遠くなります。

雨に濡れた滑走路に誘導灯が輝き これはまた綺麗な光景です。

(機首が上った瞬間
Gに耐える為にアームレストに肘を固定してたので斜めの写真になりました

「そろそろ一旦停止してテイクオフかなぁ」なんて夫と話していた矢先・・・
ランディング・テイクオフ・・・そのまま停止することなく飛び立ちました

(成田空港上空)

あっという間に空港を見下ろし、空港の明りも徐々に小さくなり見えなくなりました。

順調に進めば 約7時間後にはホノルル空港に到着ですよ~

離陸から30分も経った頃 水平飛行に入り食事のサービスが始まりました。

まずはナッツ&ドリンク。夫はビール、そして私は本領発揮の日本酒で乾杯

(オンデマンド・システム&食前酒)         (福島のお酒)

栄川はピリッと辛口 ボトルにNWAのロゴがきちんと入ってます

アルコールは程々にしないと地上の3倍酔うそうなので おかわりはしませんよ

(機内食/和食)           (機内食/洋食ビーフ)

私の食事は事前にお願いしておいた和食です。

評判通り成田発の和食は美味しかった特に薄味の煮物が良かったわ

夫は洋食のビーフを選んでました。(もう一つはシーフードカレーだったかな?)

肉は柔らかくソースもしつこく無く、夫も喜んで食しておりました

ゆっくりと楽しみながら食べたいところですが 到着日からバリバリ動き回りたい

私達は、睡眠不足にならぬように速攻で食事を済ませ、睡眠態勢を整え、ビデオも
見ずに眠りについたのでした

《日付変更線越え ハワイ現地時間 11月30日》

3時間もウトウトとしていたでしょうか夫に揺り起こされると機内灯が点き周囲も

ザワめき始め、どうやら朝食のサービスされる時間になっていたようでした。

普段、夫に起こされる事なんて有り得ないのに・・・飛行機では必ず夫に起こされる

ボーっとした頭でサンシェードを上げると 朝焼けの空が広がっていました。

(朝焼け)            (機内食/アメリカンな朝食)

フルーツたっぷりのアメリカンな朝食。

クロワッサンとオレンジジュースとコーヒーだけを頂きました。
美味しそうなフルーツなんだけれど・・・起き抜けにこのボリュームは無理です

(確か去年のエコノミーでもジュースとヨーグルトだけだったような記憶が・・・?)

(雲海1)                 (雲海2)

空はドンドン明るさを増してゆきます。

ボーっとした頭をスッキリさせるべく化粧水を顔にビシバシッと叩きこみます
現地到着まであと1時間をきりました

そろそろ念入りに日焼け止めを塗りまくって しっかり紫外線対策を施さねば

でも普段からスッピン生活者の私10分弱で完璧メイクの(つもりが)出来上がりデス

機内雑誌など読みながら暫く過ごし ふと窓の外を見ると・・・
「はぁもうオアフ島上空を飛んでるんじゃん

(いつの間にかエヴァビーチ上空に)

そして慌てて写した写真がコレです。
こんな空港近くになって気付くとは鈍過ぎですかね?

(徐々に高度も下がって もう直ぐ着陸)

でも、まぁ気を取り直して・・・
わーい、もう直ぐハワイに到着だーって素直に喜んじゃいましょうかね

予定より約30分早く午前8時6分に 無事にホノルル空港に到着

あ~早く飛行機から降りて ハワイのあの匂いを嗅ぎたいよ

逸る気持ちを抑え降機し ターミナルビルまではウィキウィキバスでの移動です。

(ターミナルビルまでウィキウィキバスで移動)
(写真に写っている乗客の皆様は誰一人として我が家とは関係の無い皆様です

この旅の出発前に「来年あたりから動く歩道になるのでウィキウィキが廃止になるかも」

なんていう話を聞いたので、取り合えず角度が悪いながらもパチリと写してみました。

数分、年季の入ったバスに揺られターミナルビルに到着。この先が入国審査です。

入国審査場でビデオやカメラの撮影は禁止となっているので画像はありません。

(審査場入口手前の階段にも「撮影禁止」と日本語でも掲示されています。)

知らずにビデオ撮影をしていたご家族は、ビデオ撮影内容を確認されて厳重注意

されてました。スパイ行為と見なされる事もあるようなのでご注意くださいませ。

入国審査は家族は一緒にやってくれるので 家族旅行と思わしき人達が多く、行列の
短いところに並ぶのですが・・・何故か我が家は毎年ハズレの列に並んじゃってます
でもハワイアンタイムでのんびり行きましょ

順番が回ってきて日系の審査官に2~3の質問をされ、指紋、写真を撮られ終了
荷物をピックアップしてから税関を抜け、団体出口を出るとツアー会社の
プレートを持った現地スタッフの方が並んで 会社名を連呼されてました

私達のNWAワールドバケーションツアーの現地ツアー会社はR&C

3年続けてお世話になります

簡易カウンターで受付を済ませ、帰りの航空券をお渡しして送迎車が来るまで

簡単な説明を受けました。

そんな事をしている間に送迎車のリムジン到着

去年は幸運にも同行程の客が無く貸切でしたが、今回は最初から私達で貸切です。

しかし、いつもの事ながら他のツアー客の視線が・・・恥ずかしい・・・

(写し忘れの為、甥への土産で代用w)  (リムジン車内/こっちは本物w)

昨年とは比較にならない程、今年のリムジンはピッカピッカで綺麗でした

ニミッツHWYは通らずにH1でホノルルに向かいました。

さぁ~一年振りのホノルルです。
今年のお宿は・・・・・ワクワク  ワクワク・・・・・

~ つづく ~

わくわく~。 (まりごん)
2007-12-18 20:13:11
としさん、こんばんは(笑)

おおおーーいよいよビジネスですね!
足元も広いけど横も広いんだよね?
ウエルカムドリンクもちゃんとグラスなのね。
CAさんに乾杯で写真を撮ってもらいたいトコロね。
成田空港はやっぱり飛行機がいっぱい駐車してる。

機内食は、結構ボリューミーでおいしそう。
和食の煮物の皿の横にある包みはなんでしょう?
おにぎりじゃないよね~。
2人だと和洋両方楽しめていいよね。
でもカレーも気になる。。

ビジネスシートだとゆっくり寝られそうだね。
7時間もあっという間かしら。
私なんか「腰痛持ち」で頻繁にトイレに出かけてストレッチ&明るいと寝られない質でいつも爆睡夫の横でモジモジしてやりすごします。
でもビジネスだとそれはそれで興奮してもったいなくて寝られない気が・・
結果、ホテルで夕方までご休憩
なるのでもったいないわね。
としさん達はご休憩なしでアクティブに動くのね!
うーーん、楽しみ。

飛行機から見える空、きれいだよね~。
雲の上の空の青さって感動します。
そして下界にはいよいよ
テンション、あがるわ~

入国審査、ドキドキするよね~。
ビデオ撮影って(気持ちはわかるけどw)
並んでる時に「線」からちょっとはみ出ても
怒られるもんね

他のツアー客の前で「リムジンで出発」
芸能人みたいだわ!
そんな中ではリムジンの写真、ちょっと撮影しがたい雰囲気かも(笑)
そして今日のお宿は・・。
わくわく~
コメント遅くなりました(謝 (とし)
2007-12-25 22:04:06
まりごんちゃん こんばんは~

返コメが遅くなっちゃってごめんなさ~い
ちびっこが10日程泊まりに来ていたのと、そのちびっこに風邪をうつされましてダウンしてました~
ちびっこは少々な風邪でもケロリとしているのに、大人は駄目ですねぇ・・・(苦笑)
全然ブログにも手を加えられずです、ハイ

随分と風邪が流行っていますので まりごんちゃん家もお気を付けくださいませ。

話変わってビジネスのシート、マッサージ機能付いてましたが使用しませんでした~。
慣れないマッサージしちゃうと動けなくなる時もあるので 折角の旅行でホテルに寝たきりも寂しいから止めときました。(内緒で夜中に皆が寝静まった頃、足元にブランケット敷いて暫く正座したり、ストレッチはしちゃいましたw)

それと、食事の竹の皮の包みは「ごはん」です^^
幕の内に入ってるような俵型の御飯が4個入ってましたよ。成田発はその御飯が美味しくて完食しちゃいましたw
我が家は結構エコノミーでもNWの機内食は好きなんですよ~。甘~いアメリカンなスイーツを抜かせばねっ(爆)

ハワイ旅行記、先に進みたいけど年末になっちゃってバタバタと忙しくて無理っぽいです~。
時間が取れた時に少しずつ下書きして 少しまとまったら更新していくしかないかな?
気長にお付き合い頂ければ嬉しいです^^