Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -3-

2007-12-26 20:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(シェラトン・ワイキキ・ホテル)





 《11月30日》~1日目(3)~  下にのある画像は別窓拡大します。



今回のお宿はシェラトン・ワイキキ でございます。

やっぱりここは眺めも良いし、立地も最高だし、やっぱり戻ってきちゃうのよね。

9時半にホテルに到着ツアーデスクに向かいましたが、チェックインは13時

これは事前に分かっていた事なので しっかりと予定は組んでありますよ

ツアー会社もリピーターって事で説明免除で解放してくれました。

先に空港でトロリー券を貰っていたので それを使って早速アラモアナに向かいます。

が、しか~しホテルのエントランスに向かったら外は土砂降りの雨

出発前にも「お天気が悪い」とは聞いていましたが、初日からこれとは・・・



 
 (ホテルロビーのツリー)     (高さ約20㎝のスムージー)



仕方がないので、大好きなホノルルコーヒーカンパニー で何か飲みながら

雨が上がるまでベンチで時間を潰す事にしました。

が、寝不足の頭でやってしまったアメリカンサイズって事を忘れ、でっかいスムージー

夫と各1つずつ頼んじゃった・・・ やっぱりでっかいなぁ



スムージーを片付けた頃には雨も小降りになってきたので その隙を見計らって

DFSに駆け込みました

トロリー乗り場手前に今回の旅でお世話になるニッポンレンタカー が有るので

先に手続きを済ませてしまう事にします。(朝の貸出は混雑するので予約してあれば

車を借りる日より前でも手続きOK。当日の朝は簡単な確認だけで即ドライブへGO

レンタカーの手続きも済んで やっとピンクラインのトロリーに乗り込みます。



 
  (ワイキキトロリー/ピンクライン)    (車窓よりモアナサーフライダー)



トロリーの陽気な運転手さんをパチリお人形のように可愛い女の子も写ってます

いつもウットリ見惚れてしまうモアナサーフライダー・ウェスティンリゾート




                   (ワイキキビーチ)



ちょうど雨が上がり青空の広がった  ワイキキビーチ やっぱり良いね

やっぱりこの景色を見なきゃね デューク様一年振りでございます



トロリーはカラカウアAve.クヒオAve.カリアRd.アラモアナBlvd.と

進んでアラモアナSCへ到着です。(JCB提示で無料なので、ピンクは大混雑)



アラモアナSCで向かった先は、夫が大好きな3階のDIESEL です。

新作のジーンズ狙いらしい・・・何となく可愛らしいステッチのジーンズが目の前に

あったので それを夫に薦めてみたところ気に入ったらしくお買い上げ決定

今年は夫に買物の神様が舞い降りる予感がする ドキドキ



初日のアラモアナSCでのお買い物は ここだけで切り上げて食事に向かいます。

向かった先はアラモアナの山側、ウォルマート向いのごまいち です。



 
    (ザーサイ・サンホーメン)             (鶏坦々麺)



現地時間12時10分。

既に満席でありましたが、回転が早く10分後にはテーブル席に座れました。

ハワイ一発目の食事、やっぱり今年もラーメンでした

サラっとした軽い口当たりの坦々麺、ビックリする程に柔らかい鶏肉が美味。

ハワイも美味しいラーメン屋さん増えてきたなぁ~


食事を済ませたら滞在中に必要な物を揃えるのにドンキホーテ へGO~




          (ドンキホーテ・カヘカ店)



圧縮陳列は健在なり いつもドンキは楽しいねぇ



 
    (やっぱり大きい椎茸)         (プレミアム・ショーユ・ポケ)



ここで滞在中消費するビール半ダース、日本酒、おつまみ、夫のビーサン等購入。

「ホテルでも売ってるけど高いもんね」。とか言いつつ「荷物が重いから」とタクシーで

ホテルに戻る・・・・・タクシー代考えたら全然意味無いじゃ~ん



そのままホテルのツアーデスクに顔を出すと「お部屋が用意できた」との事。

早速カードキーを貰って エレベーターに乗り込み部屋に向かいます

今回のお部屋は26階。部屋番を見る限りちょっと内陸側ですわね。



  
       (今回のお部屋)             (今回もお土産付)



お部屋に到着です。2663号室、6日間お世話になります

このカテゴリはお土産付、これ以外にもジュース4本ついてました。

でも一昨年はここにハワイアンソングのCDがついてたんだけどなぁ



 
 (デラックス・オーシャンフロント)     (スパイシー・ポケで乾杯)



入口から真っ直ぐラナイに向かって 写真撮影開始

ちなみに一昨年のもう少し海側寄りの2345号室でした。

確かに内陸側に寄ったお部屋だけれど、案外この角度で見る景色も良いかも



 
  (去年泊まったお部屋)    (いつも見ているライブカメラ?)



去年お世話になったハイアット・リージェンシー がよく見えますよ~。

良く見ているウェブカメラ はこれで写してるのかしらね




      (ラナイから下を覗き込むとロイヤル・ハワイアン・ホテル)



伝統あるロイヤル・ハワイアン・・・ロマンチックなピンクパレスが目の前です



 
  (大好きな寝心地最高のベッド)        (壁に飾られた写真)



ちょっとお部屋の中をご紹介

シェラトン・スイート・スリーパー・ベッド これが寝心地最高で大好きなんです。

このベットに寝たいが為にシェラトンホテルから離れられないってのもあるのです

重度の腰痛持ちの私が5時間以上寝続けても 腰が痛まないという素晴らしいベッド

ハッキリ言って・・・ちょっと大きな金額がかかっても譲ってほしいくらいデス




  (ベッド脇の窓を開けると・・・)        (開放的な洗面・浴室に)



部屋との境の窓が開けられます。

夫はここを開放してシャワーカーテンの上のメッシュ部分から ダイヤモンドヘッドと

を眺めながらシャワーを浴びてました。

チビッコの私には見えないので、内側から鍵かけてのんびりと入浴しました



 
   (可動式シャワー)        (洗面・トイレ)



余談ですが、ホテルのお部屋に入って私が最初にする事はバスタブにお湯を張る事。

ホテルってエアコンでとっても乾燥してるんですよね。喉も痛くなっちゃう。
なので寝る時もお湯を張ったままバスルームのドアを全開にしちゃっています




お部屋探検も終わったところで ホノルルの新名所ワイキキ・ビーチウォーク

行ってみることにしま~す。





                     ~ つづく ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2007-12-26 21:20:56
ハワイでラーメン食べてみたい!
どんな味のラーメンが出てきても美味しいっていって食べてそう。
旅行先で食べる物って、みんな美味しく感じますよね。
おお!ホテルだ~。 (まりごん)
2007-12-27 02:31:24
としさん、おじゃましまーす。

いきなりアメリカンサイズのスムージーだね。
どーーしてこんなに大きいだろうね。
逆にアメリカ人が日本でジュースとか頼むと
「量すくな~ケチ!」とか思うのかな?

トロリーの雰囲気、いいよね~。
私はハワイでは乗ったことないけどグアムで
乗った時、楽しかった!結構スピードも出て。
初日はアラモで最初のお買い物大会だったのね。
いきなり欲しいものが見つかるとテンションあがるね!
旦那さまに先を越されたのね。
としさんも頑張れーー(笑)

ハワイの最初の食事、ラーメン
飛行機から降りると「汁もの」欲しくなるから
わかる、わかる~。
ハワイはおいしいラーメン屋さんも多そう。
しかも「しょうゆ」だけかと思ったら
私の好きなたんたんもアリなのね

初日のスーパーでの買出しは基本ね!
&スーパーでウロウロするの、楽しいもんね。
でっかいシイタケ。。どんだけ~~。

おぉ、そしていよいよ「ホテル」到着ね
これぞって景色!
乾杯、至福の時間ですね
少し内陸に寄りのお部屋だと夜景も見えるんじゃない?
本当にオーシャンフロントだと夜の海は真っ暗だし。
うーーん、素敵なお部屋です。
ベットへの思い入れ、すごくわかります
ウエスティンのヘブンリーベットもよかったけど
シェラトンも寝てみたい。
本当に寝るだけのためでも泊まりたい(笑)
シャワーからこんにちは。の窓のつくりは
トイレからもこんにちは。できるのかな?
なかなかアダルトな感じね

お部屋探検の後、お散歩なのね。
初日から元気!元気!
うちならベットの誘惑にまけて暗くなるまで
とりあえず爆睡しそう~
やっぱりビジネスは体が楽なんだね~。
というかウチが軟弱なのか?

#ハワイの新名所、楽しみです。。
takuさんへ (とし)
2007-12-30 20:22:51
takuさん こんばんは~

ハワイのラーメン、昔は本当に酷かったのですが最近は日本でお店を出しても結構ウケるんじゃない?ってな感じのお店が増えてきています。
あの大勝軒ののれん分けもありますからね^^

やっぱりラーメン中毒の我が家はどこまで行っても、ラーメン探して食べちゃいます。
ハワイローカルの皆さんもラーメン好きみたいです^^

まりごんちゃんへ (とし)
2007-12-30 20:39:49
まりごんちゃん こんばんは~

初っ端からアメリカンサイズ、やっちゃいましたよ~(爆)
スモールって頼んでも日本のレギュラーより大きい気がするのは私だけ?
あのスムージ、ーあのサイズ1つしかなかったんだよね。だから油断しちゃったのも有るんだけどね
日光に来ている外国の方は皆さんコンビニで1.5Lのペットボトルに入ったドリンクを買って、それを片手に持って歩いてます。
やっぱり日本サイズじゃ物足りないんだろうね。

飛行機の後の温かい汁物って美味しいよね。機内の乾燥が激しいせいもあるのかな?
「ごまいち」さんはタンタンがウリらしいよ。ワードにも「ごまてい」さんてのがあるらしいけど、在住の皆さんのお薦めは「ごまいち」さんだそうです。
タンタン苦手の私も美味しいと思って食べました^^

ヒルトンのヘブンリーの噂も聞いてますよ!!
やっぱりホテルのベッドは重要だよね~~~
お互いに腰痛持ちだから尚更だよね。
私もヘブンリーにも寝てみたいわ。

シェラトンのオーシャンフロントはお値段もこっちのデラックスよりもお安めなので 次回はそっちにしてみようかなぁ~なんて考えてるんだけど、確かに夜は真っ暗だもんね。
それだったら昼間は外に出掛けちゃうんだから、夜景の楽しめるマウンテンかシティービューの方がもっとお安くて得だよね。
この際景色あきらめて、DFS真後ろのワイキキジョイのウォシュレット&ジャグジー付きも選択肢に入れようかと・・・でもベッドがダメなのよねぇ。
うーん、困りましたw

我が家は貧乏性なので初日からガッツリ行くだけです。
本当はもう若くもないからゆっくりした方がいいんだけどね(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。