Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓1〓

2007-03-13 22:17:31 | 2006 ハワイ旅行記
2006年12月1日~7日(5泊7日)
     ~ 結婚記念日 夫婦旅行 ~

   ノースウエスト航空 ワールドバケーションのツアー利用




 出発 12月1日            (マークの写真はクリックで拡大します)


朝から2~3の仕事を片付けて、自宅を午前10時半に出発です。
ひと月前に納車になったジェッタにて成田に向かいます。
スーツケースは殆ど空っぽ車のトランクにもまだ余裕があるのでお土産が
多くなっても大丈夫^^

 

ここ(栃木県某所)より成田までは首都高の混雑具合にもよりますが
通常3時間位でしょうか?今回は5時間以上の余裕を持っての出発です。
何故こんなにも余裕を取ったのか 理由はこちら
 ①今年は空港内駐車場利用でなく ホテル駐車場利用の為に移動時間を考慮
 ②首都高の渋滞が予測不可能
 ③道中のP.AとS.Aの売店チェック
 ④今年新しくなった第一ターミナルを散策したい
①②は兎も角、③④は何ともお気楽な夫婦でございます

            成田に向かって移動            

結局は首都高で若干の渋滞はあったものの 予定の各売店のチェックも順調にこなし
(売店チェック報告は自粛しておきます
午後3時半 ホテル日航ウインズ成田 に到着しました。

こちらのホテルは旅行の前後等に宿泊すると2週間まで無料で駐車させてくれます。
私達は長時間の飛行機で疲れた時に運転するのは嫌なので 帰国後は必ず成田で
一泊する事にしています。駐車料が無料になるなんて嬉しいサービスです。
ホテルのフロントで予約確認を済ませ で空港まで送ってもらいます。

今回はツアーでの旅行ですが 私達は「らくらくチェックイン」を利用。
自宅に航空券も郵送されていたので 直ぐにノースウエスト航空のカウンターにて
チェックインを済ませてしまいました。出発時刻4時間前のチェックイン・・・
流石に係の男性に「随分お早いチェックインですね^^」と笑われましたけれど(笑)

 
      成田第一ターミナル               NWのB-747

スーツケースを預けて身軽になって第一ターミナルを右往左往。
展望台はとっても風が強く寒かったです
ウロウロして少々小腹が空いたので お寿司等をつまみながら軽くお酒を頂きます。
「酒好き夫婦」ですが、機内では気圧の関係で酔いが回り易いと聞くので
いつも搭乗2時間前までに「睡眠導入剤になるかな?」って程度に楽しんでます。

そんなこんなで3時間後、NW22便の出国手続き時間になっていました。
セキュリティーチェックと出国審査を済ませ いよいよ飛行機に搭乗です。
でも今年はイギリスのテロ未遂以降は機内持込荷物の制限が厳しくなっており、
搭乗ゲートからボーディングブリッジに進む途中で また手荷物の検査がありました。

座席はエコノミー席の最後尾から3列目の窓際2席です。
両窓際の後方4列はシートが2席ずつで 夫と2人で独占できるのでトイレに
立つにも他の方に気兼ねせず過ごせるので気に入ってます。
今回はとても飛行機が空いていて 私達の後方のシートには誰も居ない状態。
CA(キャビンアテンダント)さんに 夫が拙い英語で「1つ後ろに席を移動して
良いか?」と訊ねたところ キュートなウインクと共に「OK」のお返事^^
往路の約6時間半 前後と左側のシートには他の方がいらっしゃらない状態で
ゆったりと過ごせました。

        ホノルルに向かって移動         

★簡単に機内食をご紹介★
往路の機内食(夕食)です。アルコール類は5ドル(又は500円)です。
我が家は空港で晩酌済み(笑)なのでペプシと7UPです^^

 
 牛肉、ブロッコリーのオイスターソース炒め   チキン・グリル焼き、ハーブ風味トマトソース

ホノルル到着前に出された朝食です。


    コンチネンタル・ブレックファスト



 ホノルル着  現地時間 12月1日  ~その1~

現地時間で朝の8時前、無事にホノルル空港に到着です。
いや~しかし今年の往路は恐ろしいほどに揺れました・・・。
空いているイミグレで指紋と写真を撮られ、荷物をピックアップして団体出口へ
ここから他のツアー参加者と乗合リムジンでワイキキのホテルに向かう事に
なっているのですが・・・ん?・・・他に参加者無し
なんてラッキーなんでしょ~宿泊するホテルに直行です。
ロコの通勤時間に重なって道は少々渋滞気味ですが、でもこれが良いんです。
車の中から「あそこのお店変わったね」「こんなお店があったんだ、後で行こう」
って下見できちゃうんですものねw
アラモアナ通りもクヒオ通りも相変わらず賑やかです^^
ああ、一年振りに戻ってきたぁ~
街並みを眺めながらそんな実感が湧いてくる頃に ホテルに到着です
見難いですがはエントランスのリースなのですが何処のホテルでしょうか?(笑)
ワイキキ通の方だったら直ぐにわかっちゃいますね^^答えはもうちょっと先でw


   ホテルのエントランス 天使のリース

残念な事に今年はアーリーチェックインでは無いので、ホテルに荷物を預けて
チェックインまでワイキキを散策します。
雨季とは言えど、ハワイは本当に風が気持ち良いです。はぁ~幸せだよぉ

いつもお世話になるABCストアの37号店、DFSなど覗いて小一時間。
まだお腹は空いてませんが、チェックイン後直ぐに荷物を片付けて出掛けたいので
ワイキキショッピングプラザB1Fのきわみラーメンでちょっと早い昼食です。
機内食ではお味噌汁やスープ類が無いので、熱々のラーメンはとっても
美味しかったです

 
 醤油ラーメン碧(水菜&ハラペーニョ入り)     梅塩ラーメン&ミニチャーシュー丼

さて食事も済ませ、そろそろチェックインの出来る時間です。
今回のホテルは ハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ です。


      ハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ

このホテルは二十数年前(年がバレるぅ~)の初ハワイの際に泊まったホテルです。
今回のお部屋はエヴァ・タワーの32階のオーシャンフロント
それではお部屋の写真です。
(電気を点けるのを忘れて撮ったので少々暗くて見辛いです

 
  エヴァ・タワー3207号室 バスルーム      エヴァ・タワー3207号室 ベット

 
   エヴァ・タワー3207号室 室内        エヴァ・タワー3207号室 ラナイ


                    ラナイからの景色

部屋はワイキキのホテルの中では広く、写真で見えるベットの手前にも
同じ大きさのベットが余裕で置ける位の広さが有りました。
TVの下の(有料飲料入り冷蔵庫)ミニバーはちょっと触るだけでも
課金されると聞いてたので、我が家は一切近寄らぬようにしました。
でもビール等をABCストア等で安く買って冷やしたり、保冷剤を凍らせた
かったので、有料ですが空の冷蔵庫(一滞在で12ドル)を借りました。



                     = つづく =


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。