Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2007年ハワイ旅行 -9-

2008-02-04 21:00:00 | 2007 ハワイ旅行記
(シェラトン・ワイキキ/ケイキフラ)





 《12月1日》~2日目(5)~





大満足でジョン・ドミニスからホテルに戻ってくると プールサイドで

ケイキフラ(子供のフラ)をやっていました。


 
          (シェラトン・ワイキキ/プールサイドのケイキフラ)


ちょっと角度が悪いけれど 暫くこの可愛いフラを見学しました。

その後部屋に戻り着替えて、今年もご近所ホテルのクリスマスデコレーションの

見学にとお買い物に出掛けます。



         (ハイアット/鹿に乗る少年w)


まず前年泊まったハイアットリージェンシーワイキキ リゾート&スパ

ダイヤモンドヘッド・タワーの鹿に跨った可愛い少年をパチリとしてみました。


   
 (ハイアット/滝前)       (ハイアット/ロビー階段前)


全体的に昨年と殆ど変化なしのような気がしました。

後日知った事ですが、フロント前のロビーが去年とかなり変わっていたそうです。

あ~あ、フロント前に行かなかったので気付かなかったわ~

ガイドブックにハイアットショップにあると書かれている「Teuscherトイスチャー」

探すも見つからず・・・

お目当てはドンペリ使用のシャンパントリュフチョコだったのですが

ハイアットのコンシェルジェに聞いても分からず・・・撤退したのかしら?

ガイドブックに書かれていた場所のショップは、名前が違うがチョコレートショップ。

諦めてそのショップにてチョコとコーヒー購入。後日ハワイでは有名なチョコだと判明

これはこれでラッキーだったのかしら



          (モアナサーフライダー ウエスティンリゾート)


次は2007年にウエスティンリゾートとなったモアナサーフライダーホテル。

シェラトン時代にロビーに飾られていたお菓子でできたジオラマは無くなり、

向かい側にあるシェラトン・プリンセス・カイウラニに運ばれて使用されていました。

カイウラニは以前のジオラマ モアナサーフライダーから譲り受けたジオラマで

ロビーは一層華やかになっていましたよ


      
            (モアナサーフライダー/ツリー3連発)


それ以外ではデコレーションの変化はあまり無かったような?

綺麗なツリー3連発、この他にダイヤモンド・ウイングなどにも有りました。

こちらでは前年同様にホテル名入りパッケージのクッキーなど買っちゃいます。

製造がハワイ島のBig Island candiesなので「うま~い」のです


  
       (ロイヤル・ハワイアン/クリスマスデコレーションその1)


続いてピンクパレス、ロイヤル・ハワイアンデコレーションもピンクで可愛い

こちらも私の記憶の限りでは殆ど変化なしだったかな?(←アテになりませんが


      
       (ロイヤル・ハワイアン/クリスマスデコレーションその2)


ここでは夫がロイヤルハワイアンの紅茶とチョコレートを買っていました。
私はちょっと疲れたのでマイタイバーの見えるベンチに座って休憩

その後、お部屋に戻り翌日に備えて早めに就寝しました(0時近かったケドw)



こうして見て歩いていると、どこのホテルも毎年上手にデコレーションを使い

まわしているように思いました。

もしかしたら2007年の旅行で、私が見た中で一番デコレーションが変わったのは

泊まっていたシェラトン・ワイキキだったかも知れませんわ~

その辺は次回に・・・





                     ~ つづく ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルめぐり楽しい! (まりごん)
2008-02-06 16:01:04
としさん、こんにちは~

クリスマスのホテル巡り&お土産買いツアー楽しそう~!
私は「鹿に乗る少年」もデコレーションの一部かと
思ってしまった(笑)
なんで外人の子供ってキュートでしょう
モアナはウエスティンになったの?
なんだかハワイのホテル事情も刻々と変化してるね。
ホテルそれぞれ、ツリーが素敵だね~
ロイヤルハワイアンのピンク
やっぱりかわいいです。
まりごんちゃんへ (とし)
2008-02-08 20:43:13
まりごんちゃん こんばんは^^

鹿に乗る男の子、可愛いでしょ
本当にお人形さんみたいだったよ~。
あまりに可愛いからずーっと見てましたw
パパが降ろそうとしたから慌ててシャッター押した写真がこれでした。(笑)

サーフライダーがウエスティンになったのは6月頃だったかな?
それに伴ってリノベーションも行ったから、また敷居(お値段)が高くなっちゃって手が届きませんわ
でもウエスティンもシェラトンと同じスターウッド系列ですから サーフライダーで食事してもシェラトンのルームチャージでOKなんですよ~♪(カイウラニもロイヤルハワイアンもね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。