自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

旧南川小学校跡・・・廃校に架った虹

2012年05月26日 | 自転車日記(走る・食べる)
旧南川小学校跡・・・廃校に架った虹

・・・昨夜は同期会、帰宅は午前様、可能な限り飲み食いした、モヤっとした感じで目が覚めた、身体が重い
しかし、本日は晴天なり!飯能ライドを計画していたので気合で起床!R299を走ってきました。
目的地は、「旧南川小学校跡」。
「Nasco blog!」さんで拝見して、一度 訪れてみたいと思っていた場所でした。
大型トラックにあおられながらダラっとした上り坂を走り抜け、「旧南川小学校跡」に到着。
 「旧南川小学校跡」
昭和12年建築の木造校舎、平成5年に廃校となったそうです ← web情報
 「ノスタルジックな想い」
凄く雰囲気のある場所でした。
こんな場所で勉強できるなら、毎日学校に行くのが楽しくてしょうがないだろうな。
青い空、そして新緑に囲まれた校庭・・都会の喧騒から離れ、しばし心を安めました。
 「廃校に架った虹」
サプライズです!こんな事があるのですね、雨が降った訳でもないのに青空に虹が架りました。
ドーム型の虹ではなく、直線でした。
最近、心身ともに少し疲れていたせいもあり、この虹が特別なものに感じました・・来て良かった。
PS:「2012年5月26日飯能の空に虹」で検索したら見た方の情報がいろいろ寄せられていました。
そろそろお昼時、初訪問となる「阿里山カフェ」に向かいました。
 「阿里山カフェ」
へ~ここが有名な「阿里山カフェ」なんだー 初訪問のお店はなんとなくワクワクします。
人気店だけあって、カップルや家族連れが沢山いました。
 「ベジバーガー」
The vegetable! 昨夜のコレステロールドロドロから一転、今日は野菜でサラサラです。
ここに来て、普通のハンバーグないの?なんて事は間違っても言ってはいけません。
 「何だっけ??」
これ旨かった~ 何だったっけ?? 忘れましたがお薦めします。

アバウト8:00に出発して14:30に帰着。
シャワーを浴びてからお昼寝・・・なんとも贅沢な土曜日でした。

走行距離85km・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なす子)
2012-05-30 17:47:15
廃校行かれたんですね!
無機質なコンクリートの学校より暖かみがあって楽しい学校生活をおくれそうですよね。

アリサンで、私は「肉のバーガー食べたい」なんて思ってしまうダメな人です(笑
Unknown (Re.なす子san)
2012-05-30 20:55:46
「バーガー」と言えば肉って決まってますよ、ねえ(笑
それにしても凄い人気ですね「阿里山カフェ」。