自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

宝登山散歩 山頂で外飯

2017年11月28日 | 歩こう
定休日といってもなんだかんだやる事があって、遊びの予定は後回しにしてしまうので 
最近は運動不足気味なんです。 
私は日曜日の営業を終えてから電車で自宅に戻って、今朝 10時過ぎに出勤!? 
deburinは宅配便を受け取る都合があって長瀞に居残り・・・ 
遠くには行けないけど気分転換でもしようよと宝登山で外飯することになりました。 
ということで、秋から冬に移りゆく宝登山の情景(2017年11月28日現在)と合わせて 
散歩の様子を撮った写真をアップします。
 







*宝登山は平日でも登山客が多いです


*中腹に ura_hoto の看板を置かせてもらっています




*2017年12月10日 長瀞アルプストレイルレ-ス開催












*山頂へ通じる道です


*タフな階段が続きます


*見降ろすとキツイ勾配の階段だと気づきます




*何を食べても旨く感じるのが不思議です












*長瀞で火事(・・; → 16:01鎮火したとの放送がありました




*長瀞cafe ura_hoto(うらほと)の場所を赤星マ-クで印しました

ura_hotoスタ-トで林道本山根線を登って長瀞アルプスで山頂へ行き、外飯。
宝登山神社 奥宮を参拝して表山道で下山。
散歩時間は約3時間で、賽銭を除いて使ったお金は0円でした ^^;


#長瀞 カフェ ura_hoto(うらほと)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒歩3時間 (さくらなみき)
2017-12-02 19:54:24
散歩コースとしては理想的ですね。無いものねだり的なのですが、海沿いに住んでいるとトレッキングができる山が傍にあるというのは羨ましいです。

以前、長瀞周辺を自転車で回りましたが、飯能から峠道越えて秩父→長瀞(泊)、なんてコースも楽しそうと妄想してます。
返信する
Unknown (YOMEちゃまの夫)
2017-12-03 09:14:54
落ち葉の道を歩くっていいですよね。
しかも交通機関使わずにそういう道
を歩けるなんて。
渋滞するから早起きしなくちゃとか
交通費高けえとかないですもんね。
返信する
potere (Re.さくらなみきsan)
2017-12-03 20:55:01
さくらなみさんとわたくし、互いに無い物ねだり病 発症中-ですね。
冬の海と鉄レーサ-の写真、いつも羨望の眼差しで拝見させていただいています^^
前回は寄居のかんぽの宿に宿泊されたと記憶していますが、記憶違いでしたらごめんなさい。
飯能から山伏峠を越えて秩父市内に入るルートは絶景でして
ロードのみならず、ランドナーや小径車などで景色を楽しみながら秩父を目指す方も多いです。
一方で、秩父までは輪行で力を温存、秩父で爆発させる方も多いです。
返信する
potere (Re.YOMEちゃまの夫san)
2017-12-03 20:55:59
YOMEちゃまの夫さん、こんにちは-♪
そうですね、皆さん交通費を掛けて来られている事を考えると贅沢な話だと思います。
そして通勤時間ゼロという職場環境がなんとも言えず楽ちんなんですが
たまに都心にでてブラブラ歩きたくなる衝動に駆られてしまいます ^^;;
返信する