可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

おルリ元気になりました♪

2015-10-17 19:09:38 | 病気

ルリンの胃腸炎に、お見舞いのライン、メールありがとうございました

とっても、嬉しかったです

胃腸炎って、胃がすごく痛いですよね・・・

ワンコも痛いのかな? 比較的、元気でこの日も、寝る前は遊ぼうってアピールしてたのですが

この日は安静にしてもらいました。

すると、こんな感じでねんねしていました。

今回の胃腸炎、

10日トリミング

11日オフ会

12日深北緑地

14日一人で10時間のお留守番(三回目)

と、少し、行事事や、初めての事が続きましたので

神経性の胃腸炎かなと診断されました。

 

病院にいくまでは、脱水が心配でしたが、吐いてからも比較的、元気でしたので

大丈夫だと思っていましたが、朝、起きて急変してたら・・・と怖かったです。

吐いた日の朝は、ご飯を催促するほど元気でしたが、かなり吐いたので絶食がいいかと思い絶食しました。

やはり、正解だったようです。

ただ、脱水が怖いのでお水は飲めるようにしてましたが、絶飲食がベストなようです。

(これは、病院にいくのをふまえた上でのことです。)

病院で、点滴と注射をしてもらうので、脱水の心配はなくなりますので、ルリンの場合は

病院に行った日の、お昼まで吐かなかったら、お水から飲ませました。

夜は、いつもの量の、6/1からフードをふやかしてそこに、お薬を混ぜて食べさせました。

次の日の朝から、6/2  6/3 とUPしていき、明日の朝でいつもの量に戻します。

ふやかしたフードにお薬を混ぜてるので、美味しくないと思いますが

夢中で食べています。健気で、可愛いので、涙が出ます

今の所、順調に快復していますので、今日はお散歩も行きましたし

吐いたので、お口周りが拭いても臭くて、お風呂にも入れました。

お風呂の後、ご飯も完食しました。

もう大丈夫と思います。

ただ、今まで以上に、ママにべったりの甘えっこちゃんになりました

 

急に寒くなったりしても、胃腸炎になるそうです。

お友達のみなさまも、気を付けてくださいね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2015-10-17 20:12:02
元気になったのね。
安心しました。
いろいろなことがあったから
ルリンちゃん疲れちゃったのね。
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2015-10-17 20:50:34
ポロンmamaさん、こんばんは。
ルリンちゃん、順調に回復してきているんですね。
本当に良かったです。
人が肌寒いと感じる程になると、小さな体のわんこにとっては寒いくらいなのかもしれませんね。
ルリンちゃん、頑張ってご飯を食べてくれたんですね。
食べないと心配ですがそれは安心ですね。
明日でようやくご飯もいつも通りですね。
早くすっきり良くなるように、ポロンmamaさんもルリンちゃんも頑張ってくださいね ^-^/
返信する
Unknown (グラスママ)
2015-10-17 20:59:17
ルリンちゃん、どうしたのかな?
回復してきてるみたいだから、安心しました。
少しハードスケジュールだったのかな?
ママさんに、べったり甘えて早く良くなってね!
お大事に。
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-10-17 21:11:44
こんばんは!
おルリちゃん、お散歩を再開されたのですね(^o^)
良かった~~!
ママさんも一安心ですね(o^^o)
お食事には気を使われているし、どうしたのかなぁと思ってました。
LINEしようと思ったんだけど、ママさんのを知らんかったという大失敗!

ルリンちゃんは初めての事が続いて、緊張してたのでしょうね…
おとなしいから尚更ですよ(^^;;

うちのアガサも緊張しいで、
色んな事を経験しながら、少しずつ強くなっていったようです。
人もわんこも一緒ですよね。

ルリンちゃん、痛いのを我慢して偉かったね^ ^
もう大丈夫だよ~~(o^^o)
返信する
Unknown (かりん)
2015-10-17 22:33:56
こんばんは。ルリンちゃんの急性胃腸炎の記事読んでびっくりしました。

無事回復に向かっていて、本当に良かったです。
ルリンちゃんにとっては、目まぐるしい毎日になっていたんですね。
明日日曜日、ママさんに寄り添って完全回復に向かいますように。
ルリンちゃん、お大事に…。


また、先日のコメントで私お伝えしていなかったです(ー ー;)
娘さん、お誕生日おめでとうございますU+2661素敵な一年となりますように!
返信する
Unknown (となみ)
2015-10-18 06:24:55
おはようございます
ルリンさん快方に向かわれたと・・・
一安心ですね(゜ーÅ) ホロリ
ママさんベッタリは安心がもらえるのでルリンさんには何よりの薬ですよね
しぇりも具合悪いとあれこれと心配するのに味をしめて・・・仮病を使うことがしばしば・・・かなりの演技力です(。・д・)ァゥ
ちょうど季節の変わり目です ルリンさんもですがママさんやご家族の方も体調などお気をつけてくださいませね。ルリンさんおだいじに
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2015-10-18 14:04:28
こんにちは~
もうすっかり元気になりましたよ!!
シャンプーしてよい香りにもなったしね(笑)
次回、お会いするときは、もう少したくましくなってるように、鍛えておきますね~
返信する
ぽこぽこさんへ (ポロンmama)
2015-10-18 14:09:27
こんにちは~
はあい♪
もうすっかり元気で、狭いお家の中を駆け回っています♪
朝晩とお昼の気温差がありすぎて、着るものも困りますよね・・
ワン達も、身体がついていかないのかな??
今日から、もういつものご飯です~
ぽこぽこさんもぴーちゃんも、風邪ひかないようにしてくださいね(^^)
ありがとうございました。
返信する
グラスママさんへ (ポロンmama)
2015-10-18 14:11:34
こんにちは~
うん!もうすっかりいつものおルリです!
最後の、10時間お留守番が一番、堪えたのかな~
今日は、駅前のお祭り行こうと思ってたけど、暑いし断念・・
お家の周りのお散歩楽しみます~
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2015-10-18 14:18:57
こんにちは~
あつかましく、メルアドと電話番号いれちゃいました(^^)
ご迷惑でなかったら、お友達になってくださいませ♪

おルリ、もうすっかり元気になりました~
一番堪えのが、10時間お留守番だと思います。帰ってきたとき、悲鳴のような声出して、ピョンピョンしてましたもの・・
そうそう、アガサちゃんの、お出かけ続きで体調壊したこと、思い出しましたよ・・
私たちが思う以上に、デリケートなのかな??
もうちょっと、たくましくなってほしいな・・
今度、お会いできる時は、少しは強くなるように鍛えておきます~
うん!痛かったやろね・・可哀想・・
が、吐いてるおルリの口まわりに、泡がついてるのみて、可愛い~と思ったひどいママです・・
あ、これ内緒ね・・
返信する

コメントを投稿