可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

またまた寝顔~

2012-03-07 20:16:24 | 手作り

今日は、曇っていましたが、暖かい一日でした

またまた、寝顔ですが・・・

今日は、ピンクのタオルゴムです

こうやってると、パピーちゃんのように見えるのはママだけかな

 

10年以上前に、作って放置していたキルト

後は、キルティングだけ・・  キルト熱再発して、完成させようとだしてきました

地道に夜な夜な、チクチクします

この、布いっぱい思い出あります

当時、娘の服作りにはまっていて、その残り布も使っています

とりわけ、お気にいりだったのがこの、白地にぴんくのお花の布

娘のスカートを作った残りです

キルトって思い出も紡ぐんですね~   一人感動してます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2012-03-08 09:20:45
ポロンちゃんの寝顔
なんとなくラン姉さんみたい
(ポロンちゃんの方が毛量が多いですが)

タオルゴムのピンクも良く似合ってますよ~

思い出の生地が一つの作品として
残せるなんて・・・・・素敵~
ランちゃんの病院が 診察終了後バンダナ
を付けてくれます
沢山になってて勿体ないので今カフェマットのお花として作っています

ポロンmamaさんが見られたら 簡単すぎて
笑えると思いますが
健康と愛情を込めているので 良いかなぁ~
と自己満足
返信する
Unknown (めろ)
2012-03-08 17:31:33
ひさしぶりに来ました
ら・・・ポロンちゃん
ネンネでしたか~~笑
まだまだ寒いもんね。。

すごい!!
mamaさん このキルト・・完成品かと思いました
娘さんのお洋服の残り布のかわいい模様が
うまく合っていますね
完成したら 何になるんですか?
また見せてくださいね。。。
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2012-03-08 21:57:03
こんばんは~
なんて嬉しいことを、ラン姉さんみたいだなんて!
こんなに毛量が増えて、嬉しくて仕方がないです♪

カフェマットみたいです~
UPしてくださいな!
お花、可愛いだろうな!

キルトをすると、お洋服がすてれなくなるんですよね!
これは、阪神大震災の時に作り始めたものなんです・・
時が経つと、思い出の布をみて、当時の事が思い出されます。
返信する
めろさんへ (ポロンmama)
2012-03-08 22:02:15
こんばんは~
ご訪問、ありがとうございます!
嬉しいです♪
最近、食べるか寝るかなので、ねんねの写真ばかりなんですよ!

これは、タペストリーとして本には載ってたんですが・・
大きすぎますよね~
久しぶりに、出してみると、作ったころのことが思い出されます!
明日から、また少し寒くなるみたいですね・・
お体お気を付けてくださいね♪
返信する

コメントを投稿