可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

お口周りカットと、フィラリアと健康診断へ!とお洋服。

2017-03-26 16:02:27 | ルリン健康管理

日曜日、ゆっくりしたいけど

9時からトリミング予約があるので、早起きして病院へ行きました~

今日も寒い朝でした。

歩いて病院まで行きます~

到着~

今日は、フィラリ検査と一緒に血液検査と歯もみてもらいました。

フィラリアは陰性でした。5月から投与がはじまりますね。

歯は、歯石はついてますが、特にスケーリングの必要も今のところはないので

ガーゼでふくのと歯磨きを頑張っていきます。

ガーゼは、べたべたに濡らした方がいいそうです。

歯の広い所はガーゼで拭いて、歯と歯茎の付け根のところを歯ブラシで汚れをかきだすように

ポケットに菌が入らないように磨くといいそです。

口臭もないので、今のお手入れを頑張ります。

昨日は、ママも歯科健診の日でした。

ルリンもママも現状維持で、歯磨き頑張ってと同じことを言われました(^^)

血液検査の結果です。

去年よりは、少し上がってますが、GPTがやっぱり低かったです。

他の値は、すべて良。

GPTの事を質問すると、肝臓は小さ目だけど、何も症状はないし今どうのこうのとの心配はないけど

一年に一回は、胆汁酸の検査をした方がいいので、また都合のつく時に

来てくださいということでした。

今回は、食事前の採血はなしで、食後2時間採血でよいそうです。

気にしなくてもいいようにも思いますが、近いうちに採血に行ってきます。

採血してもらって、結果が出るまでルリンはお口周りカットしてもらっていたので

先生とお話してママが後から診察室を出ると

トリミング室にいてるルリンとバッチリ目があって

ママに、おいでおいでをしてくれる可愛いルリンです。

待合室におられる方も、微笑ましく笑ってくださいました。

帰りは、遠回りをして遊歩道をお散歩

お口周りスッキリしています~

今日は、ピンクコーデのルリンです。

看護師さんに可愛いって言ってもらいましたよ~

鴨を見つけたルリン 前に鴨がいたとき、見ようとしないので興味ないのかと思っていましたが

今日は、ダイブしそうな勢いで鴨を見ています。

離れようとしないルリン  鴨は無視でしたが・・

昨日の公園に来てみましが、やっぱり桜はまだ1輪も咲いてなかったです~

お昼から、ママはお洋服作り。

いっぱい頭をつかって(頭悪いのに知恵熱でそう)完成しましたよ~

娘のTシャツ。背中にひもがあったのですがそれが伸びて捨てようと思ってたのですが

練習にいいやんと、リメイクしました。

裾のリブ部分がたらなくてレースにしました。

リブがないのでお腹がゆるゆるになったのでゴムをいれました~

今まで作っていただいたお洋服を、参考にして、頑張りました。

どうですか?

モコのも作るつもりです~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2017-03-26 17:58:21
数値も落ち着いているようで、
とりあえず安心ですね。
歯は、よかったです。
まりりんみたいになってしまったら可哀想だものね。
洋服づくり、慣れることが大切だから
どんどんリメイクするといいですよ。
milla millaさんではリメイク大賞を10月ごろ募集するから
ビフォーも写真を残しておくといいかも。
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-03-26 18:42:28
こんばんは~
今日は、またラインたくさんすみませんでした。
お休みの日は、恒例になってしまわないように
1人で頑張らなくては・・
去年、たくさんお洋服捨ててしまって・・
おいといらた良かったわ・・・
hahaさん、最初の頃リメイクたくさんされてましたものね(^^)
冬物の私のワンピで、コートとか作れたらいいな~
リメイク大賞ですか♪おそれおおいわ(笑)
去年はルリンの数値のことで、hahaさんにたくさんお話きいてもらいました。幼稚園の先生にも聞いて下さってありがとうございました。
去年は、一桁でしたが今年は二桁に上がっていましたし、これがルリンの値なのかもしれませね。
1年に一回はこれからも検査をしていこうと思います。歯磨きも頑張ります~
今日の、鴨さんにダイブの姿、まるでえみりぃちゃんみたいでしょ(^^)
返信する
Unknown (モーママ)
2017-03-26 21:30:18
リメイクしてとっても素敵なお洋服の完成ですね。
お気にいりの服で、着れないのにでも、捨てられなくって
そういうのがリメイクできたら、とってもいいですよね。
ルリンちゃん、と~ても似合ってます♡
返信する
Unknown (きり)
2017-03-27 07:06:48
ちょこらも4月になったら
血液検査だわ
ルリンちゃん頑張ったね
お洋服可愛らしいです
ルリンちゃんよく似合ってますよ
返信する
可愛い洋服 (よたろうママ)
2017-03-27 13:05:31
こんにちは(*^-^*)
リメイク素晴らしいです
いろんな工夫もしてもうすっかりプロ級に見えますよ
血液検査早いですね
4月5月は病院大混雑なのでうちはいつも6月頃しています
ポロンmamaさんの様に早くを見習った方がいいですねおルリちゃん鴨さん見ていたら狩りがしたくなっちゃったかなあ(^^)/
返信する
モーママさんへ (ポロンmama)
2017-03-27 19:05:13
こんばんは~
失敗してもいいやって思って、リメイクをしましたが
やっぱり失敗はしたくないので、考えました(^^)
でも、ぴんと来なくて妥協していますが・・
捨てようと思っていたものが、改めて命を吹き込んで
使えるようになるって嬉しいです(^^)
今度持って行くので、見てくださいね~
返信する
きりさんへ (ポロンmama)
2017-03-27 19:09:10
こんばんは~
昨日はちょうど、お口周りのトリミングの予約していたので、ついでにフィラリアと血液検査してもらいました。この時期、血液検査するとフィラリア代が無料になるんです(お得でしょ~)
ちょこらちゃんも、チックン頑張ってね♪
きりさんに、そう言って頂けると、頑張って良かった~これって、ボケ防止ににもなりるわ~
100均のハンドメイドコーナーが今はとっても楽しい宝の宝庫です(笑)
返信する
よたろうママさんへ (ポロンmama)
2017-03-27 19:14:42
こんばんは~
いえいえ、ずいぶん妥協してますので、なかなか完璧にはほど遠いです(^^)
でも、こうやって嬉しい言葉をいただくと励みになります~もっともっとって思います(^^)
ありがとうございます♪
病院は、これから込みますよね~
狂犬病の予防注射もありますしね。
よたちゃんも、チックン頑張ってね~
鴨さんに興味ないと思っていたら、狩りをしたくなったようです(^^)
きっと、ノーリードだとダイブしてるわ~
返信する
Unknown (空天まま)
2017-03-27 20:52:55
こんばんわんっ
数値、安定して何よりですね。
よかったよかったっ♪
リメイクしたお洋服、
とってもいい感じに仕上がりましたね♪
裾のレースもアクセントになっていてとっても可愛いです
私もリメイクしてみようかなぁ~
返信する
空天ままさんへ (ポロンmama)
2017-03-27 22:34:01
こんばんワン
去年は一桁だったのが今年は二桁にあがっていました。一昨年も二桁だったのですが、ルリンの値はこんな感じなのかもですね。
実は、ママちゃんに作っていただいたお洋服のレースつけ参考にさせていただきました。
勝手にすみません・・商用にはしませんのでお許しくださいね。レースつけばかりに気をとられてできてみたら、前身頃がゆるゆる、ゴムをいれないといけないんだって、ゴムを後からいれました。
考えすぎて熱が出そうだったわ~普段、ゆる~く暮らしてますからね(^^)
ままんちゃんなら、リメイクも素敵にできるんだろうな~
返信する

コメントを投稿