可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

1枚のTシャツで2枚完成♪

2017-03-28 22:49:54 | 手作り

今日の朝は、寒かった・・・

今年は、なかなか暖かくなりませんね。

寒い方が好きだけど、やっぱり春が待ち遠しいな~

イチゴもそろそろ終わりね~

今年もいっぱい食べたね♪

モコのお洋服も出来ました。

1枚の大人のTシャツからルリンとモコの服が出来ました。

ルリンのは前身頃にゴムを入れて

モコのは、リブにしました。

リブの方がしっかりしています。

問題点はたくさんありますが、考えて作って形になるのが楽しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2017-03-29 07:18:52
すごい
着々と出来上がってますね
オンリーワンのお洋服は
嬉しいですよね
だって誰も持ってないんだもん
色んなの作りたくなっちゃいますね
私なんて自分で想像しながら作るから
ひっちゃかめっちゃかですが
ちょこらは文句言わずに着てくれてます
本当は言いたいかも(笑)
返信する
Unknown (かりん)
2017-03-29 10:36:08
おはようございまーす。

またまた素敵な、オソロ服を作られたのですね。
とっても素敵です♪

そろそろ暖かくなってくるので、ママのお洋服を着たルリンちゃんに会えることを楽しみにしていますね~。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2017-03-29 20:51:33
かりんさんのコメント読んで
ああ、オフ会の時期なんだなあって思いました。
もう春だものね。
その柄は春から初夏にばっちりだと思うの。
返信する
きりさんへ (ポロンmama)
2017-03-29 20:57:04
こんばんは~
きりさんもすごい勢いで作ってるでしょ♪
気持ちわかるわ~
ミシンは早ですしね(^^)
失敗すると悲惨ですが・・
私も想像はするのですが、思い通りにいかなくて・・
今まで作っていただいたお洋服参考にさせていただいています。
ルリンとモコに負担掛からないように、縫い目等が痛くないようにと思っていますが、はたしてそうなってるかな??
今度お会い出来る時は、ソーイングのお話でも盛り上がりそうですね(^^)
返信する
かりんさんへ (ポロンmama)
2017-03-29 21:00:17
こんばんは~

生地によって、同じデザインでも随分違って見えますよね~
これは、生地がたらなくてレースをつけたのですが
見た目は可愛くできたと思っています。
でもでも、完璧じゃないから残念です。
これからも試行錯誤繰り返しながら、お気に入りが出来るように頑張るわ~
私もルリンも、なごちゃんとかりんさんにお会いできるのが楽しみだわ~
返信する
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-03-29 21:04:37
こんばんは~
そうですね!去年は4月の終わりでしたね♪
一昨年の春、ドキドキしながら初めてオフ会に参加させていただいて、今はhahaさんにソーイングを教えていただいてるのがとっても嬉しいです。
思い切って行ってよかったって思います。
この生地は夏物のTシャツなので薄めですので、これから着れそうです(^^)
ほんとは徹夜でもしたいのですが、さすがに仕事に支障をきたすので平日は我慢しています(^^)
その分お休みが楽しみです~
返信する

コメントを投稿