可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

お薬、30日分!!

2012-01-22 16:03:21 | 日記

今日は、日差しも少しあり、寒さが少し和らいでいます

でも、今週寒くなるみたいですね

昨日は、午前中、ポロンの病院へお薬をもらいに行ってきました

重症のワンちゃんがいて、一時間ほど待ちました。

あのワンちゃん、よくなりますように・・・

ポロンは、お利口に待ってくれました

体重は、3,1㎏ 変わりなし。

心臓の音も調子いいそうです(必ず、聴診器を二回変えて聞いてくださいます)

足は、グレード3くらいだそうですが、痛みもない様子で経過観察

すべてにおいて、調子がよいようです

器官拡張剤、今3日に一回飲ませてますが、2日くらいでお薬の効き目はなくなるそうです。

だから、3日目で咳がでないなら、今のところ調子がいいので、頓服として飲ませていきましょうと言われまた。

すごいすごい、ポロン、ママとってもうれしいよ

お薬、30日分頂いてきました

最初は、8日分だったのが、こんなに長く出してもられるようになって、ほんとにうれしいです

これからも、気を抜かず体調管理をしていきたいと強く思うママなのです

今日のお散歩です

今日は、震えていませんよ~

ただ、お外では歩かないのよね~

先生に相談すると、暖かくなったら歩くようになるかもしれないし、心配ないそうです

無理強いは禁物ですね

a

お正月のタペストリーは、片づけて、今はこれを飾っています

いつか、こんなお店が持ちたかったな~

今、東京国際キルトフェスティバルが東京ドームで開催されていますが、片山あゆ子先生も出展されています

なんとなんと、優秀賞に輝かれました

おめでとうございます

来年は、行ってみたいな~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-01-22 21:46:02
こんばんは~
お薬30日分まとめてだしてもらえて
よかったですね~

ポロンちゃん暖かそうなお洋服だね~♪
そちらは日差しがあったんですね。
こちらは朝から雨でまたまた寒い一日でした。
明日は昼間は晴れるみたいだけど
夜は雪マークが…。
お互風邪には気をつけましょうね♪
返信する
Unknown (チョコ)
2012-01-22 22:41:11
今日はコメント有り難うございます。
ポロンちゃんも、元気そうでよかった~!
クッキーも心臓のお薬は30日分いただきます。
次も何事もなく30日分いただけますようにって思いですよね。
ポロンちゃんのお洋服、全部ママのお手製ですか?
黒のフリフリセーターも可愛いですね!!
返信する
☆ゆみ☆ちゃんへ (ポロンmama)
2012-01-23 19:38:22
こんばんは~
ムンタン、お誕生日おめでとうございます♪

先生に賢いなって、頭を撫でてもらって得意げにみえました(笑)
悪くなるばかりかなと思ったりもしてたので、とっても嬉しいです!!
お化粧ののりもよくなった気がするんですよ~

昨日と今日の朝は、そんなに寒くなかったですけど、夜になって今は風も吹いていて寒いです!!
インフルエンザが、流行してますね!
ゆいちゃん家も、気を付けてくださいね♪
返信する
チョコさんへ (ポロンmama)
2012-01-23 19:45:14
こんばんは~
夜になって、寒くなってきましたね!!
クッキーちゃんも、30日分なのですね♪
1年前、長い期間のお薬出してもらってるワンちゃん見て、うらやましく思ってたもんです!
次も、何事もなく長く薬をだしてもらえますように・・・ほんとに、そう思いますよね~

ポロンのお洋服、全部が手作りではないんですよ~
この時期、編み物熱が燃えますので、何枚か手作りします♪
ポロンの事、思いながら編むのって幸せです!!
返信する
Unknown (メルシーママ)
2012-01-24 08:10:34
昨夜から 雪と雨が降り
朝うっすら雪が残っています

ポロンちゃん 今回も可愛いお洋服?
コートかしら~
ポロンちゃんとランちゃんは ほぼ同じ
ぐらいの体重ですね(3キロ)

ラン姉さんも今お薬飲んでます
30日分も出していただけるんですね
ランちゃんは2~3週間分で 血液検査も
します

来年のキルトフェスティバルに来られる時
は連絡くださいね
返信する
Unknown (うーたん)
2012-01-25 00:17:05
こんばんは♪
冷え込み厳しい毎日ですね。

ポロンちゃん、体調落ち着いていて良かったです。
ピンクのコート、ポロンちゃんに良く似合っていて、とっても可愛いです
↓mamaさんお手製のおNewのワンピもお上品で、とっても可愛いっ!!
ポロンちゃんが羨ましい~

東京にいらっしゃる時は、是非是非お会いしたいです♪
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2012-01-25 20:10:59
こんばんは~
関東は、連日、雪ですね!
今日は、晴れだったようですが・・

コートですよ!
お袖もついてて、暖かいと思います♪
私のまわりは、大きな仔が多くてポロンちいちゃいと思っていましたが、ヨーキーちゃんでは3kって、大きい方なんですね~
ランちゃんと同じだから、うれしいです!

すごいですね!血液検査、2~3週間に一回ですか!!ラン姉さんがいつも、ご機嫌で元気なわけですね♪

そんな風に言っていただけるなんて、とっても嬉しいです!東京に行くときは必ず連絡いたしますね(^^)
キルトフェスティバル盛大なようです!
百恵ちゃんのキルトもあるんですって・・
返信する
うーたんさんへ (ポロンmama)
2012-01-25 20:17:07
こんばんは~
とっても寒いですが、ポロマリちゃんどうしてますか?

ポロンの体調の事、ありがとうございます!
わんこって、夏の方が気を付けないといけないんですってね・・

このコート、とても暖かいと思います!
ラブリーですし、お気に入りです♪
ワンピースに可愛いをありがとうございます!
色合いで、上品にみえますね~
今は、ピンクで作っています~

東京に行くときは、必ず連絡させていただきますね!
そんな風に、言っていただける人がいるなんて嬉しいです!
返信する

コメントを投稿