可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ルリンの歯のその後!

2015-10-22 19:45:25 | ルリンお手入れ

ここのところ少し暑い日が続いていましたが

今日は、曇っていたせいもあるのか、少し気温が低く感じました。

まさかの、風邪ひきさんじゃないよね・・・

今日のあさんぽのおルリです

朝から、ドン君と遭遇しました~

おばちゃんって走ってきてくれる姿に、おばちゃんは目がハートになりましたよ~

夕散歩のおルリです

夕日があたって、すぐに暗くなるよね~

 

9月の初めから、こちらを使用して、一月半

使用前のルリンの歯の歯石 (お口の中の画像が続きます)

 

一月半経過

う~ん、あまり変わりはないように思いますが、少しは薄くなったように思います。

一本は使い切ってみるつもりです。

また、来月、比較します。

綺麗になるといいね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルシーママ)
2015-10-23 12:56:55
こんにちワン

ルリンちゃんの 振り向きポーズとっても可愛いです
キャンちゃんは、そのポーズなかなかできなくて・・・

ルリンちゃんの歯石随分無くなって来ましたね
とっても強そうな歯なので、今後大切にしたいですね
 
メルキャンも頑張らないと。。。。
返信する
Unknown (アガサママ)
2015-10-23 13:58:37
こんにちは!

昼間は暑く感じるけど、
朝晩は冷えるようになってきましたね~
服の調整が難しいなぁf^_^;
ママさん、風邪はひかないでくださいね(o^^o)
朝からお散歩は楽しいですね。
ドンくんとも会えるし、
ルリンちゃんも嬉しいでしょうね(o^^o)

歯石が、かなり薄くなってますよ~!
そして…アップをありがとうございます^ ^
覚えていてくださったのね(≧∇≦)
嬉しい!
綺麗なルリンちゃん、歯も綺麗です~

返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2015-10-23 16:04:15
ポロンmamaさん、こんにちは。
ルリンちゃんは、そしてポロンmamaさんも、ずっと歯みがきを頑張っているんですね!
私もぴーちゃんがもっと小さい頃からちゃんと歯みがきの習慣をつけていればと今になってとても反省しています。。
一度無麻酔で歯石取りをしてからは歯みがきを頑張っているんですが、汚れを根こそぎとろうとキュッキュッとやっていたら歯茎が痩せてしまいました T0T
写真で見させていただくとステインが薄くなっているように思います。
ティッシュで拭き取るだけでなくこういう歯みがきを使ったほうがやはり効果があるのでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございます ^-^/
返信する
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2015-10-23 22:55:08
こんばんワン

キャンちゃん、とっても可愛くモデルさん出来てるように思いますが♪
ルリンは、カメラを向けるとそっぽを向くんですよ~
お目目を細めてみたり・・
カメラを向けるまでは、カメラ目線でパッチリお目目なのに・・・

歯石、薄くなってますか?
どんなに疲れていても、歯磨きとブラッシングだけはしています。成果がでてるなら嬉しいです!
歯は大事にしないとね♪
頑張りましょうね~
返信する
アガサママさんへ (ポロンmama)
2015-10-23 23:05:09
こんばんは~
ほんとに!着るものに困りますよね~
明日も、昼間は夏日らしいですものね!
日曜からは気温がさがるみたいですね・・・
乾燥のせいもあるのか、なんとなく喉の調子が悪いんです!!
気を付けないと・・・
ママさん一家も、気をつけて下さいね!!
あさんぽは、少し寒くなると起きるのが5分10分と遅くなってくるので・・平日はおさぼり気味です(^^)

歯石薄くなってますか?
もちろん、覚えていますよ~
でも、目に見えてすごく、綺麗になってるってことはないですよね~
あんまり、即効性があるのもまた怖いですけど・・
これ以上、つかないように頑張ります!!
また、ひと月後くらいに、UPしますので、よかったら参考にしてね♪
歯が綺麗っていってもらえるのは、すごく嬉しいです(^^)ありがとうございます~
返信する
ぽこぽこさんへ (ポロンmama)
2015-10-23 23:12:45
こんばんは~
歯磨き、お迎えしたときから頑張っています!
なのに歯石付くんですよね・・・
そうなんですね!
あんまり、やりすぎると歯茎が痩せるんですね!
そう言えば、私自身も歯医者さんに、横に強く磨いちゃだめだって言われてます。
ルリン、歯石薄くなっていますか?
ティッシュより、ガーゼの方がいいって獣医さんがいってましたよ!
ちなみにルリンは、歯石トルンというので、磨いて、それから、歯ブラシしています。
ぴーちゃん歯磨き、頑張ろうね~
返信する

コメントを投稿