骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「アトリエ彩はとことん駄目だわ・・・もう呆れたよ」の巻

2005-08-23 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

18日に書き込んだ「バブルガムクライシス・アクションフィギュア・プリス」の「パーツ不足」の続報です。

早速、翌日「やまと」へ電話してみました。

対応の方は、普通のおばちゃんみたいな声でした。
「大丈夫かな?」って思ったんですが、その辺はちゃんとしてました。
内容を詳しく記載します。

や「ハイ、やまとお客様相談センターです。」
私「ちょっと聞きたい事があるのですが、宜しいでしょうか?」
や「ハイ、なんでしょうか?」

(おばちゃんだけど大丈夫かな~と思いつつ)
私「『バブルガムクライシス・アクションフィギュア』っていうのなんですが、パーツ不足みたいなんですが、どのようにしたら良いでしょうか?」

や「『バブルガムクライシス・アクションフィギュア』は4種類ほど出ておりますが、どれでしょうか?」
(↑ここでおばさんの声が真面目になる!!)

私「『プリス』ってやつです。」
や「詳しくはどんな感じでしょうか?」
私「箱の右側のパーツ群の一部が空いていて、そこがパーツ不足みたいです。」

や「誠に申し訳ありませんが、そちらの商品は当社は販売だけですので、お客様が直接『アトリエ彩』へ問い合わせという感じになっております。」
(思ってたとうりか・・・)

私「そうなんですか?初めそう思ってアトリエ彩のお問い合わせ先にメールで質問したんですが、まったくもって無視されまして・・・やまとさんなら、どうかな?と思って電話したんです・・・」
や「そうですか・・・分かりました。
それでしたら当社から連絡しまして、アトリエ彩より折り返し御連絡致します。
すみませんが、お客様の電話番号をお教え下さい」

若干違う所もありますが、大体こんな感じになりました・・・
やはり「アトリエ彩へ連絡」だった訳ですね。
しかし、やまとの担当者さんはちゃんとしてくれて良かったです。

で、それからしばらく待ってても連絡がなく・・・
用事があったので、電話にも出られなく・・・
用事の後に携帯見たら、着信と留守電が入ってました。
そうです「アトリエ彩」からです。
どうも私が出られなくなった数分後に電話あったみたいですね。

で、早速、留守電を聞いてみると・・・
彩「わたくしアトリエ彩のWと申します。
この度は当社の製品に不具合があり、申し訳御座いませんでした。
また後程、御連絡致しますので」
との事・・・

しかし!!それから3日経ちますが・・・未だに何の連絡もありません!!
こっちから電話して電話代とられるの嫌なんで、待ってるんですが・・・
アトリエ彩って会社の「後程」っていつなんだよ!
ってっきり「数時間後、もう一度かけてくる」か「翌日かけてくる」のどちらかと思ってたのに・・・
なんかもう駄目でしょ?この会社?
もう呆れてモノが言えんですよ・・・
しょうがないので、近々、私の方から電話します。

という訳で・・・次回「アトリエ彩と直接対決編」に続く

PS 画像は塗装の作業場です。