動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

車中泊をより快適に

2012年09月11日 15時49分49秒 | 釣り
この前、カアチャンと海釣りに行った時、車中泊するのに

フロント座席は倒しても平らにならない。

後部座席を畳んで荷物室にしても残念ながら平らに少し足りない。

後部座席を畳んだ場所と、後部荷物置き場との境目に

段差が出来る。この段差が5センチあるのだが

5センチの段差がある。
P9100009
P9100009 posted by (C)しげじい

前々回、車中泊したとき、どうしても段差が気になり

寝付きが悪かったとカアチャンが申して「なんとか寝やすくして」と

言われていたので、ホームセンターで5センチ厚の発泡スチロールを

購入して、後部の寸法にカットして敷いた。

発泡スチロールは強度的に弱いと考え、角に粘着テープで保護した。

P9100008
P9100008 posted by (C)しげじい

このおかげで平らになり、とてもぐっすり就寝できた(^^)

費用は、発泡スチロール900円、テープ150円、

発泡スチロール熱線カット1300円の合計2350円でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣ったアジとサヨリをフライ... | トップ | 自作サビキ仕掛けを太くする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事