動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

先日の釣りで使用したフライ

2021年02月16日 14時22分41秒 | 渓流フライフィッシング
前回の釣りで使用したフライです。

色々使いましたが、ヒットしたのは24番CDCドライでした。



大きいニンフも流れのある場所で使ってみましたが

釣れませんでした。

ただ沈んで浮いてこないアマゴはティペットに重りを付けて

16番ピューパを口元に持って行ったら釣れました。

必ずしも小さいフライが良いとは限りません。

Nさんが分けてくれたミッジのフック(ありがたい)



3個CDCドライを巻いてみました。



次回の釣りで使おう!!(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川郡上解禁2日目支流へ | トップ | 冬場に使う防寒キャップを購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事