動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

長良川郡上解禁2日目支流へ

2021年02月15日 10時01分29秒 | 渓流フライフィッシング
14日解禁2日目の郡上へ出かけました。

もちろん放流箇所へ行ったのですが

長良に流れ込む支流です。

何カ所かある放流箇所を見ながら進んでいくと

橋の上に見た顔の御仁二人(^^)

橋の下にアマゴが泳いでいます。

お二人はここでやるそうです。場所が限られるので

もう少し上流へ出かけて見ることにしました。

道路の上から餌つりさんが3名ほど竿を出して見えます。

除くと居ます。アマゴ!

対岸に渡り餌釣りさんの竿が届かない位置に居る

アマゴを狙います。

少ししてTさん、Nさんご両人がこっちへ見えました。

そんな頃、餌釣りさん釣れないので別の所に行かれたよう。

3人で並んでやります。

とはいえそうそう簡単には釣れません。

何度か流したらドライに来ましたが、痛恨のばらし(笑)

その後

K川で良かった22番CDCドライを付けたらヒット!

今度は慎重にネットイン!
コピーして検索して頂くとヒットシーンに行きます!
https://www.facebook.com/messenger_media/?thread_id=100010133866014&attachment_id=444016186719751&message_id=mid.%24cAAAAAa2h68x90Sejf13n-G81zqtU




まずは釣れたのでほっとします(^^)





釣れたフライも置きました。濡れて見にくいですがCDCドライです



Tさんヒットしますがバレ!!



なかなかです。

そうこうしたら2匹目がヒットしました!



いずれもドライで釣れました!



ドライで来ると気持ちいいですね(^^)

なんか今日は沈めるより浮かせた方が良い感触!

Nさんヒット!




喜びのNさん


12時頃Tさん下流へ向かわれました。

私はちょっと場を離れます。

戻ってきたらNさんもどこかへ行かれた!

しばらく一人で粘ります。

流れに居着いているアマゴが見えたので

重りを付けて、16番赤のピューパ結んで

口元に持って行くと食ってきました!

3匹目ヒット!





2時頃になると道路から餌釣りさんが入れ替わり立ち替わり

釣り始められるので、この場所を譲って

下流へ向かいます。

橋から川を眺めていたら、100メートルほど上流から

二人さんが見えます。電話で「釣れるよ」と(^^)

私も向かいますが、もうさんざん釣られたので

アマゴは渋い!!

手に負えません!^^;

3時Tさん帰られる。私もそろそろ帰る事に

Nさんまたヒット!

お二人さん、沢山釣られたようです(^^)

Nさんこの後3匹追加されたそうです。

Aさんと橋の上で再会。

まだアマゴは居るので次回出かけたいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッジ・フックを購入 | トップ | 先日の釣りで使用したフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事