動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

久しぶり里川のフライフィッシング

2017年04月25日 05時24分08秒 | 渓流フライフィッシング
24日久しぶりに出かけました(^^)

田舎に用事があるので、場所は自ずと限られるが

最近は4時に目が覚めるので、色々用意すると

早く出かける時間になる!

この日も早々に家を出て前回何も出なかった

里川F地区に着く。

まだ8時半、出ないだろうな!

釣り上っていきますが出ません。(笑)

虫もハッチしてないし、蜘蛛の巣もない。

この時期笹が結構伸びているんですが、まだ30センチそこそこ

釣りやすいのは良いけど釣れないんではね~~(笑)

それでも釣り上って9時半頃、ようやく出ました!

最初のは掛からなかったですが、出てくれれば(^^)

程なく1尾目ヒット!18センチ釣れれば良いです!


こんな流れから


それからぽつぽつと反応があり、楽しむことが出来ます

やはり今年は春が遅い!

出そうな流れですがね~~



桜満開!



小さくてもこの際釣れれば嬉しい!!(笑)


ここから出るってポイントから


11時までやって5つ出て3つ釣った!

帰り道の道路際、ワラビが何本も出てました(^^)


午前中の釣り。

時間があるので今まで行ったことがない場所に行く。

K川上流です。

降り口で二股に流れが有り、左側へ行ってみる。

ここも大きいのは出ないが、流れとしては良い


チビちゃんです


小ポイントから出ました


小さいけど綺麗なアマゴです


出たポイント






2時間釣り上って、3つヒット!

フライにはなんぼか出たんですが、食わない

ラムズウールのスペントフライが良かった。

これ使えばまず掛かった!(バレもあるけど)

今年もう一回これたらと思う。

秋口大きいアマゴが出てくれるかも(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日こそは釣りだ! | トップ | 天然記念物のカモシカと遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事