動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

天然記念物のカモシカと遭遇

2017年04月26日 10時08分18秒 | 動物など生き物
里川では桜が満開!左側がソメイヨシノか

右はしだれ桜で少し散っています。
DSCF3803
DSCF3803 posted by (C)しげじい

水温は測りませんでしたが気温は4度でした。

感じとしては2週間遅れていますね

次の谷では谷に道がないので、帰りも川を通ってきます。

もうすぐ車の所に戻ると思って右岸側を歩いていました。

左岸の木の陰で動くモノ発見!

顔が見えます。
DSCF3828
DSCF3828 posted by (C)しげじい

カモシカでした!

大抵はカメラを用意するすると一目散に逃げるんですが

こいつは逃げない!じっとしてこちらを伺っています。
DSCF3832
DSCF3832 posted by (C)しげじい

シャッターを切り続けても微動だにしない(笑)

最後に動画をと、撮り始めたんですが

川底の石に滑ってバランスを崩したら

カモシカ君一目散に逃げました(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます。
天然記念物のカモシカと遭遇


なかなか体験出来ない事を出来て嬉しいです(^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり里川のフライフィッ... | トップ | 川で計る水温計を作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.天然記念物のカモシカと遭遇 (sakapon67)
2017-04-26 21:20:24
天然記念物のカモシカとの遭遇・・お疲れさまでした。

注目していたカモシカ君も、 ponpontondaさんが川底の石に滑ってバランスを崩して動いたら、トタンに退散です。凄~いねェ。よく撮れた動画です
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2017-04-27 15:51:39
ありがとうございます
なんせ相手が逃げなかったので
良い絵が撮れました(^^)
転び掛からなかったらもう少し撮れましたね
返信する

コメントを投稿

動物など生き物」カテゴリの最新記事