動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ヒゲナガカワトビケラを模したフライ

2012年08月12日 09時36分43秒 | 渓流フライフィッシング
久しくフライを巻いて無かった!

8月はフライフィッシングに出掛ける予定が立ってないからだが

何となくストレスが貯まりそう!(笑

そこでシマザキさんのマシュマロピューパを雑紙で見て

似たようなのを作ってみました。

まったく作り方は知らないので、あくまでも自分の想像です。

フックは14番を使用。

後部ボデー(腹に当たる部分)は中にCDCナチュラルを入れて

外側からラムズウールのグレーっぽいので覆う。

後部先はスレッドで締め付け、

アロンで止めてライターで炙ってまとめる。

ソラックスの部分はパートリッジを巻き、

その後にラビットファーを巻き、それを重ねていく。

下側はある程度カットして姿勢良く浮くようにする。

狙いはアマゴだがどうかな?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り用保冷用のクーラー購入 | トップ | クーラーボックスの保冷強化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事