動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ヒルとブユに噛まれた

2017年06月28日 10時14分13秒 | 渓流フライフィッシング
この前の釣りの時、林道を歩いていたら

キジの幼鳥が道ばたに踞っていた。
DSCF4790
DSCF4790 posted by (C)しげじい

小さな声で鳴いている、カメラを向けても逃げない

おかしいと思いつつ、近くを見ると

10メートルほど離れた場所に親鳥が居た!

それで、そっとその場を離れた。

帰り道、同じ場所にまだ居た!

釣りをしていて、ちょっと休憩していたら

妙に右腕の先端がムズムズするので

もしやと思い、袖をまくると居た居た!

グネグネして食いついているヤマビルを、、、

まだ血を吸っていないよう、素早くベストに

取り付けていた蚊取り線香を取り出して

火の部分を近づけてやるとすぐに離れた。

でも少し後が残った!
DSCF4860
DSCF4860 posted by (C)しげじい

左腕の袖の方にはどうもブユに噛まれたとみられる

赤い湿疹が3カ所あった。
DSCF4858
DSCF4858 posted by (C)しげじい

掻かなければ痒くないのでそっとしておく。

家の庭でみたヒルもどうやら山でウエーダーか

どこかに引っ付いて居たらしい。

これからは気を付けないといけないな~~


gooブログ用

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からは赤池で鮎釣り | トップ | 熊と遭遇!モンロー谷&レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事