動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

月見ヶ原管理釣り場で爆釣のbuleさん

2016年01月09日 14時16分05秒 | 管理釣場フライフィッシング
8日blueさんが月見で良い思いしたことがないっておっしゃったので

なにかアドバイスがあればとご一緒することに(^^)

朝の月見ヶ原管理釣り場
P1080002
P1080002 posted by (C)しげじい

私は朝1番に出向きます。この前ウコちゃんが入ったポイント(アルビノが居る)

へ入ろうとしましたが、先客がありました(xx)

それで私もこの前のポイントへ少し下流側の左岸側の岩場からやることに

7時町のチャイムが鳴ります。それが開始の合図かな?

この日はまず、1.2メートルの棚下でマラブーを付けて

フォーリングさせて釣ります。

そんな時、blueさん到着、挨拶して用意。釣る場所は気になったとかで

上流のネット際へ、

あちらも、もう釣れるようになってるかもと!OKの合図!

何度かのキャストで、マラブーは感触悪いので直ぐに天使のファーに交換!

当たりが有ります(^^)

良い当たりでインジケーターが沈みヒット!まずは安心

初ヒット!
P1080003
P1080003 posted by (C)しげじい

上流で釣るbuleさん
P1080004
P1080004 posted by (C)しげじい

しばらくしてblueさんが上流は釣れないって

こちらに戻って見えたので、場所を譲り私は気になってる

最下流のネット際へ移動!

相変わらず当たりが有ります。何本かはヒットしてとれます(^^)

P1080005
P1080005 posted by (C)しげじい

P1080007
P1080007 posted by (C)しげじい

1時間ほどしてblueさんがこちらに、、、

なんと最初のヒットがアルビノだったそう!

ネットで掬う寸前逃げられたと、、、

しかも私を呼んだそうだが、、、私気がつかず、、、ほんとだよ(笑)

そんなころ僕はヒット!10匹超えてました。

キャストを繰り返して居ますと、向こうに見える、blueさんヒットしてます。

P1080009
P1080009 posted by (C)しげじい

私も負けじと
P1080010
P1080010 posted by (C)しげじい

おお!釣れるようになったみたいだと思っておりました。

自分の釣りをしてるんですが、やたらblueさんの竿が曲がってます。
P1080014
P1080014 posted by (C)しげじい


またまたヒット!
P1080016
P1080016 posted by (C)しげじい

間断なく掛かってます。もちろん全て取れた訳ではないでしょうが

キャストするとあっという間にヒットしてます。

こりゃ動画撮ろうとblueさんの元へ!

<video type="youtube" code="gqBStYV1U_g">


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓blueさんがヒットした瞬間が動画で(^^)私の声がうるさいかも(笑)
爆釣のblueさんワンキャスト毎に当たり有り


当たりフライはオクトバスボム、、、、色も私と同じ薄いピンク

何が違うのか馬鹿釣れです(^^)

朝の内、15本以上離れていたのに、、、、もう差が無い(笑)

これはいけません、抜かれないように慌てて釣り場に戻ります

でもblueさん立て続けに掛けてますよ(^^)

あっという間に追い越されました。(笑)

12時のチャイムが鳴ると、ようやく一段落したようで

一緒にお昼にします。

下手なアドバイスしなくて良かったと思いました(笑)

昼ご飯が終わって休息も慌ただしく、釣りに向かいます(笑)

昼からは対岸へ渡り、アルビノ探して上流へ向かいます。

対岸から見ると、もうヒットしてます(^^)
P1080020
P1080020 posted by (C)しげじい

いやいやすざましいヒット
P1080023
P1080023 posted by (C)しげじい

いつものネット際で発見!!
P1080024
P1080024 posted by (C)しげじい

狙いますがなかなか振り向いてはくれません。

ビーズヘッドニンフを引いて居るとき

追いかけてきて、一度だけコツンと当たりました!

アルビノはグネット身体を翻して元の場所へ戻ります。

狙いに狙ってましたらアルビノは何処かえ行ってしまった!(xx)

別のマスが、、、ビーズヘッドで
P1080026
P1080026 posted by (C)しげじい

終了の4時までみっちりやりましたが

blueさんを抜くことは出来なかった!

わたくし降参です(笑)

blueさんこの日の竿頭だったでしょう!

色んな事があって面白いですね!(^^)

blueさんもう月見が苦手なんて言わないでくださいね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は月見ヶ原管理釣り場 | トップ | 月見ヶ原管理釣り場で使用し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事