動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

神戸平磯海釣り公園リベンジ釣行

2010年04月01日 11時20分02秒 | 釣り
30日。前回の海釣り○ーズという結果に

屈辱を感じる山猿2匹!

リベンジに燃え名神をひたすら西へ、、、、

途中、アッと言う声!!

釣具店の胸露出嬢に目がくらんで購入した

エビ生かしブクを忘れたウコクック君
ウコクック君

此処まで来てはもう遅い!!(笑

今度も来ました。神戸ポートピア!

明日はメバル爆釣を期待しつつ夕方三宮で夕食を

駅前の神戸ラーメンに入りラーメンBとギョーザを頼み

腹ごしらえとエネルギーを満たします(^^)


ポートピアホテルは24階からの眺め、
P3300002P3300002 posted by (C)しげじい


朝は6時半ホテルを出発!朝食はコンビニのオニギリ2個

勇躍勇んで平磯公園に向かう2人の山猿(^^)

柄の悪い2人組の悪さを避けるべく料金所には監視役のkuni氏が

待ちかまえ、我々を善良なる神戸市民から遠ざけ売店へ誘います。

売店でシラサエビ、イソメの餌を強奪!!(ただじゃないよ)

売店の係委員の方、半ばビビリ気味です(笑

kuniさんのブログ

ポイントはkuni氏が調べ、仲間の方が釣って見える流れの下に

誘い下さいました。

仲間の方が丁度50センチ近いチヌを釣り上げたばかり

他にも50センチオーバーのスズキが釣れてます^^

がぜん2人の山猿はやる気がでます(笑

急いで仕掛けをセットする私をkuni氏ウコ君が笑って見ています

仕掛けは誘導ウキが付いたもので餌はシラサエビ(スジエビ)

ちょん掛けして護岸から5メートルから20メートル辺りを

潮の流れに乗せて流します。

9時を少し廻った時、私の仕掛けのウキが沈みました!

すかさず合わせ!!

メバルがヒットしました!18センチの生きのいいメバルです

これでボーズは無くなりました(^^)

これまで別の仕掛けで護岸際を狙っていたウコ君も堪らず

同じ仕掛けに交換!

その間にもう1匹ヒット!!

P3310004P3310004 posted by (C)しげじい


ウコ君にもヒット!(小さい!(笑))

P3310003P3310003 posted by (C)しげじい


一番上がウコチャンのメバル。
P3310005P3310005 posted by (C)しげじい


これで二人とも○ーズは逃れました(笑

朝の地合が過ぎてからはなかなか当たりもなく

時間も過ぎて3時納竿に

ここでお隣で釣って見えたkuni氏の仲間の方が見え

さっき釣ったチヌとスズキ2匹都合3匹をお土産に頂きました(^^)

遠く岐阜からわざわざ見えたのにメバル3匹では可哀想に思えたのか(笑

お土産には充分のお魚でした。

家で私は下ごしらえに大騒ぎでおこないました(苦笑)

リベンジ神戸海釣り行ももう一つ釣れなかったが今回も

釣果以上に楽しい釣りが出来ました!

平磯釣行園の皆様、そして色々お世話下さるkuni氏に感謝して

神戸を離れ、一路岐阜を目指し帰りました!

尚、今回はデジカメのメモリーを入れ忘れたので

写真が少ないことご了承下さいませ^^;




フライフィッシングへの思い、釣る技術、川の見方、もっと釣りたい方、参考にして下さい。

今までとフライフィッシングの見方が変わると思います。

柚木さんのスクールガイド
YUKI’S フライスクール

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬプレゼントに感激!! | トップ | スズキとチヌとメバルの料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.神戸平磯海釣り公園リベンジ釣行 (sakapon67)
2010-04-01 19:55:28
神戸平磯海釣り公園リベンジ釣行・・お疲れさまでした。
"春メバル"が釣れて良かったですねぇ(^o^) なんと言っても今の時期、海魚の食味は、"メバル"が一番です(^o^)。
返信する
Unknown (空豆ママ)
2010-04-01 21:29:57
ボーズから逃れられたんですね^^
ウコクックさんの小さいメバルと並べて写真を取るあたりがほほえましいです。笑
神戸って・・・日帰りで行ける所なんですね?!うらやましい。
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2010-04-02 14:37:37
ありがとうございます(^^)
なんとか釣れて良かったです。
スズキをくれた方もなんといってもメバルを
釣らなきゃと言って見えました(^^)
この後25センチのメバルが釣れたそうです!
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2010-04-02 14:40:05
はい!
ありがとうございます(^^)

あの人悔しがっていました(笑

神戸まで大体休んで4時間かな?

日帰りも出来ないことはないですが
やはり疲れるので一泊して行きます
ホテル代がメッチャ安いので出来ることですが^^;
ウコチャンのおかげですが
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事