動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

KC谷でのフライフィッシング

2009年05月13日 11時28分35秒 | 釣り
サクランボの情報!

日に日に赤く色づき甘くなってきました(^^)

今日は朝 新しい補食者が、、、

真っ黒な大きい鳥です、、、そうカラスまで来ました

カラスは枝を何本か折ってしまった。(実が付いてるのに)


昨日カアチャンを送り出してから釣りに出掛けました

KC谷に到着、釣り初めは9時です。

一番良い時間を逃しての釣りになりました。

少しヒットするまでに上りましたが

ようやくヒットしました。最初は岩魚でした。

いつもはアマゴが良く出る谷なんですが、今日は

岩魚が多かったですね。


最初の岩魚
P5120004
P5120004 posted by (C)しげじい

ポイント こんな小さなポイントで出た!
P5120005
P5120005 posted by (C)しげじい

唯一出たアマゴちゃん
P5120015
P5120015 posted by (C)しげじい

こんな良いポイントででしたが小さいのしかでなかった(^^;

P5120016
P5120016 posted by (C)しげじい

これもきれいな岩魚
P5120018
P5120018 posted by (C)しげじい

こんなポイントから
P5120017
P5120017 posted by (C)しげじい

ポツポツ出ますが20センチ止まり。

11時頃ようやく良い型の岩魚がでました。

フライは12番CDCカディスです。

動画では25センチと言ってますが実際は24センチの岩魚(笑)
画像をクリックすると観られます
フライフィッシングで釣れた

ちょっと気取って自己撮影(笑)
P5120022
P5120022 posted by (C)しげじい

2匹目の24センチ少し超え、、、やせてますね。

本日最大24センチ
P5120033
P5120033 posted by (C)しげじい

kuniちゃんネットの脇で
P5120034
P5120034 posted by (C)しげじい


3時までやって帰りました。

家から40分で行ける岩魚釣り、、、良いですね!(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ泥棒の急襲! | トップ | 昨日の続きです(^^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害鳥? (sakapon67)
2009-05-13 14:19:44
ひっ酷い事する・・害鳥達です(怒)


良い型のイワナもゲットされて、機嫌よく帰ってみたら、さくらんぼも、木もクチャクチャ・・心配ですねぇ。
返信する
色々 (空豆ママ)
2009-05-13 20:18:09
カラスまで来ましたか^^;
でもカラスはヒヨドリよりはやっぱり食糧事情は悪くないのでしょうか。ヒヨドリより来るのが遅かったですもんね。

昨日は釣りを楽しまれたようですね♪
いい場所が近くにあっていいですね。
返信する
sakaponさんへ (しげじい)
2009-05-14 16:58:11
防御してないので仕方ないですがね~(苦笑)
カラスはいけません、細い枝にとまるので
折れるんですね!
でも追っ払えば一日は来ませんからヒヨドリよりは楽です(^^)

サクランボは知人の子供達が楽しみにしてるのでそれまであれば後は鳥たちに食べて貰いますが(^^)
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2009-05-14 17:00:33
カラスも玉に飛んではいますが飛来したのは
初めてですね。
デッカイ身体で細い枝にとまるので折れるんです^^;

でもカラスは一日一回追っ払えばその日は来ませんから楽です(笑)

近いと楽で良いですね(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事